休日は開放的に♪みんなはどうしてる?大人女子の休日ヘアアレンジ集

休日くらいは、ヘアスタイルを変えたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。今回は、休日だからこそ楽しめるヘアアレンジを紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

休日は開放的に♪みんなはどうしてる?大人女子の休日ヘアアレンジ集

休日くらいは、ヘアスタイルを変えたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。今回は、休日だからこそ楽しめるヘアアレンジを紹介したいと思います。

普段できないヘアアレンジに♪

休日こそ派手めスカーフの出番です

普段はヘアアレンジに取り入れづらい派手めスカーフも、休日はどんどん身に付けていきたいですね♪サッと巻くだけで、オシャレ上級者に。


 

ハットでクールに

フィッシュボーンにハットを被ると、都会的でクールな印象になりますね!三角ヘアクリップで可愛らしさもプラス♡


 

 

ベレー帽で素朴に

ベレー帽が柔らかく、素朴な雰囲気を演出。ベレー帽からチラ見えするグラデーションカラーが可愛い♡


 

毛先をゆるめにアレンジ

トップはしっかりめにまとまっているのに対して、毛先はゆるく編み込まれているので大人可愛い雰囲気に。リボン型のヘアクリップが素敵。


 

ヘアカフスでエレガント感

ゴールドのヘアカフスがゴージャスで休日のお出かけヘアにピッタリ!難しいアレンジもないので、挑戦しやすいですね。


 

バンダナスタイル

ベロア素材の赤のバンダナがとっても可愛らしいですね♡アレンジをルーズにして、バンダナを付けることで休日らしいヘアスタイルに。


 

休日はよりふんわりと

平日は落ち着いた雰囲気でまとめていたショートボブも、休日はふんわりと仕上げてみて。ヘアアクセや編み込みなどのアレンジだけでなく、普段のスタイルにひと手間加えるだけで特別感が出ますね。


 

ゴールドピンを取り入れたい

お団子ヘア×ゴールドピンがフレッシュで若々しい印象に♪ゴールドピンをプラスするだけで、雰囲気をガラッと変えて楽しむことができそう!


 

ゴールドピンを毛先に

三つ編みを三重に重ねたヘアスタイルで、ボリューム感を出してオシャレに。生え際に付けることの多いピンを毛先に付けることでよりこなれ感。


 

ウエット感

ショートヘアでもアレンジは多彩。スタイリング剤などで毛先にウエット感を出して、ヘアセットしてみよう。


 

 

顔周りがスッキリ

バンダナとヘアアクセの組み合わせでアクティブな雰囲気に。顔周りがスッキリして、過ごしやすそうですね。


 

かき上げ前髪

大人っぽさと色気のあるかき上げヘアで、いつもとは違う休日モードの自分になれそう♪


 

まとめ

休日だからこそ挑戦できるヘアスタイルが満載でしたね!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x