部分的に使うタイルがステキ!タイルのあるオシャレなインテリアを特集

手軽にリメイクをしたりDIYをして、インテリアを好みのテイストに変えてみませんか。今回はタイルを部分的にインテリアに取り入れたハンドメイドからプロの施工まで、オシャレな実例をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

部分的に使うタイルがステキ!タイルのあるオシャレなインテリアを特集
アバター画像

FUMIKO

ライター

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

手軽にリメイクをしたりDIYをして、インテリアを好みのテイストに変えてみませんか。今回はタイルを部分的にインテリアに取り入れたハンドメイドからプロの施工まで、オシャレな実例をご紹介します。

トレー

こちらは、DIYで手作りしたトレーにタイル貼りしています。アンティークな雰囲気のステキでカッコいい作品です。


 

カフェボード

こちらは、キャンドゥのタイルを使用しカフェボードをリメイクしています。配色のバランスもよく、温かみのある作品です。


 

 

隙間収納

こちらは、ハンドメイドの隙間収納です。天板をタイル貼りすることで、オシャレに変身!熱いものや、濡れたものを仮置きすることもでき一石二鳥です。


 

キッチン

こちらは、グレーのタイルがステキなキッチンです。木目の扉との相性もピッタリ、オシャレでスッキリとした印象です。


 

ダイニング

こちらは、ダイニングのカウンターです。グレー系のタイルがホワイトの壁面と木目にピッタリ!とてもオシャレなコーナーになっています。


 

洗面台

こちらは、洗面台周りに小さいサイズ、そして壁面には大きめのタイルを施しています。白い壁面に対しブルーのタイルがアクセントになっています。


 

こちらは、洗面台の壁面部分にホワイト系のコラベルタイルを施しています。とてもステキで魅力的なタイルですね。


 

こちらは、造作の洗面台です。ブルー系のコラベルタイルが部分的に施されており、洗面所全体のアクセントになっています。


 

トイレ

こちらは、トイレ内の床面にコラベルタイルが施されています。海外インテリアのようなオシャレな内装に、コラベルタイルがオシャレ度をアップさせていますね。


 

下駄箱

こちらは、元は茶色だった下駄箱をホワイトにペイント。タイルも貼って、見事にうっとりするようなホワイトインテリアに変身しています。


 

 

ニッチ

こちらは、玄関のニッチの背面をタイル貼りしています。アイアンのオブジェとの相性も良く、ニッチそのものがアートのように見えますね。


 

DIY

こちらは、アイアン風玄関マットをはめ込んだ窓とDIYで丁寧に貼られたタイルの壁面です。モノトーンの配色がとてもステキです。


 

まとめ

タイルを取り入れたステキなインテリアの実例をご紹介しました。水回りに使用されることの多いタイルですが、最近では、デザイン性の高いタイルも増えています。インテリアのアクセントにお好みのタイルを取り入れ、グレードアップしてみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

x