ガーデニングの季節。家の顔である玄関アプローチも春メイクしませんか♪

玄関の外回り。家族以外の人の目に触れるこのスペースは、お家の雰囲気を決める「家の顔」とも言えるポイントですよね。今回は、春らしくガーデニングを中心に素敵な玄関アプローチを作っている実例をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ガーデニングの季節。家の顔である玄関アプローチも春メイクしませんか♪

玄関の外回り。家族以外の人の目に触れるこのスペースは、お家の雰囲気を決める「家の顔」とも言えるポイントですよね。今回は、春らしくガーデニングを中心に素敵な玄関アプローチを作っている実例をご紹介します。

家の顔♪どんなガーデニングで演出しますか?

イングリッシュガーデン風に

まるでお店の入り口のような可愛らしい玄関アプローチ。植物と馴染む木壁やレンガなどがアンティークな雰囲気も漂わせていて、とても素敵ですね。


 

フレンチガーデン風に

春は、可憐に咲くローダンセマムの白い花がお出迎え。季節毎に楽しめる花々とアンティークレンガが可愛らしいアプローチです。お家の雰囲気ともピッタリですね。


 

 

グリーンに囲まれて

グリーン溢れるナチュラル感たっぷりのアプローチですね。外壁やレンガなどが白とブラウンでまとめてあるので、さらにグリーンが映えて爽やかな印象に。


 

コンパクトにセンスよく

玄関までのアプローチが短くたって大丈夫!玄関ドアのリースやアイアンの表札もおしゃれなこちらのお宅。ガーデニングもコンパクトながらセンスが感じられますね。


 

思わずうっとり♡バラのアーチ

まるで絵本から抜け出てきたような見事な玄関ですね!白と黄色の花が可愛らしいアーチの植物はモッコウバラというそう。ガーデニング大好きな人はチャレンジしてみては?


 

鉢植えも上手に取り入れて

ポスト回りをガーデニングするというのも、とても素敵ですね。地植えだけでなく鉢植えを上手に使えば、ガーデニングできる幅も広がりますね。


 

ベンチと一緒に

暖かな春の昼下がりは、ここでホッと一息…そんなくつろぎ感溢れる玄関先ですね。色鮮やかな寄せ植えと馴染んだベンチの存在感がナイス!


 

カフェ風に

アンティークさ漂う玄関ですね。雰囲気に馴染むような植物や雑貨をチョイスして、カフェの入り口のような仕上がりに。


 

ウェルカムボードでお出迎え♪

こちらも可愛くカフェ風に♪バランスよい寄せ植えと一緒に、さりげなくウェルカムボードを。お客様は、思わず嬉しくなっちゃう♪


 

華やかさをプラス

地植えは無理。そんなときも鉢植えを並べるだけで、一気に華やかな印象になりますね。


 

 

ほんのひと手間でも

さりげなく置かれた多肉植物の寄せ植え。それだけでも玄関前は一気におしゃれな空間に。ほんのひと手間が大事です。


 

グランドカバーも素敵

地面を覆いつくすグランドカバー。選ぶ植物にもよりますが、雑草取りの手間が減る上に見た目も素敵に!どんな植物にチャレンジしますか?


 

まとめ

いかがでしたか?素敵な家の顔ばかりでしたね。今回は、春の植物のガーデニングが多かったので、これから間に合うものが多いと思います。ぜひ、参考になさってくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x