しまむらアイテムを使ったコーディネート50選☆プチプラでお洒落を楽しもう♪

大人っぽく可愛くしまむらアイテムでコーディネートをして、おしゃれを楽しんでみませんか?仕事や子育て、家事などで多忙なな30代におすすめのしまむらアイテムのコーディネートを50タイプご紹介します。

2017/02/22 更新
著者:
しまむらアイテムを使ったコーディネート50選☆プチプラでお洒落を楽しもう♪

しまむらには、たくさんのアイテムが揃っていますね。大人っぽく可愛くしまむらアイテムでコーディネートをして、おしゃれを楽しんでみませんか?仕事や子育て、家事などで多忙なな30代におすすめのしまむらアイテムのコーディネートを50タイプご紹介します。

しまむらのトップスを使ったコーデ集

しまむらの白のトップスとカーキのワイドパンツ。スニーカーを履いてカジュアルなコーディネートがおしゃれですね。羽織っているボーダーのトップスとの相性も抜群。ブラウン系のショルダーバックがアクセントになっていますね。


 

白と黒のボーダーのトップス。さらりと着やすそうな素材ですね。デニムとのコーディネートでシンプルに決めています。ジージャンを羽織ってボーイッシュな感じがとてもおしゃれ!シューレースが、女性っぽさも演出していますね。


 

広告

 

しまむらのカーキトップスとキャミをレイヤード。ダメージデニムパンツとスニーカーで動きやすそうなコーディネートですね。ベレー帽でおしゃれをプラスしています。全体的にスタイリッシュな感じが素敵ですね。


 

白のトレーナーとガチョウパンツでラフスタイル。トレーナーのゆったりとした感じが着心地よさそう♪モノトーンのコーディネートを楽しんでしますね。アクセントにピンクのリボンで、女の子らしさを演出しているところが印象的!


 

刺繍の入った素敵なトップス。それにプラスして、インナーに白のブラウスとパールのアクセサリーでコーディネートをしています。ショートパンツを履いてスッキリとしたスタイルが魅力的ですね。ジャケットを羽織って大人っぽく決めています。


 

パールのような模様が入っているグリーンのトップス。着るだけでおしゃれに見えますね。レギンスにはZIPが付いていてとてもおしゃれです。少し肌寒いときには、ファーコートがまだまだ大活躍していますね。


 

首元がスッキリ見えるグレーのトップス。ジーンズをロールアップして、ショートブーツ見せが素敵!チェスターコートを羽織って大人カジュアルの完成ですね。バックのカラーもコートと合っていて落ち着いた雰囲気のコーディネート♪


 

思わず目を惹く鮮やかなオレンジ系のシャツが魅力的ですね。アシンメトリーになっていて、着るだけでおしゃれに見えてしまう1着です。スカートに見える花柄のガチョウパンツとの相性抜群。ラフなママコーデを楽しんでいるよう♪


 

ボーダーのトップスとガチョウパンツとの組み合わせで大人カジュアルを演出。ボートネックなので首元がスッキリとみせられるアイテムですね。全体的にラフで着心地よさそうなコーディネート!休日スタイルにおすすめです。


 

白のトップス×カーディガン。デザインの素敵なロングニットカーディガンを羽織ることで、大人の魅力が感じられるコーディネートですね。黒と白の落ち着きのある着こなしに、ブルーのショルダーバックでアクセントを!


 

ネイビーのチェック柄シャツに、コーデュロイワイドパンツを組み合わせてカジュアルなコーディネート。白のキャップとスニーカーがアクセントになっていますね。ブラウン系のガウンを羽織って大人カジュアルの完成です。


 

インナーに黒のカシミアタートルネック×しまむらアイテムのストライプのシャツ。スッキリとしたセンスの光るレイヤードですね。イエロー系パンツとのコーディネートで大人の女性の魅力を感じさせられます。とても素敵ですね。


 

ブラウン系のニットワンピースに、しまむらのチェックのシャツを腰に巻いておしゃれにコーディネート。スタイリッシュな感じに見えますね。黒のジャケットを羽織ってカジュアルに演出しています。ショートブーツもよく似合っていますね。


 

 

しまむらのスカートを使ったコーデ集

シンプルな濃いブルーのニットをトップスに持ってくることで、迷彩柄のショートスカートが引き立つコーディネート。カジュアルに演出していますね。スカートがタイトになっているのでスタイルがよく見えます。


 

ゆったりとした黒のトップスとボルドーのプリーツスカートを組み合わせて、大人っぽくラフなスタイルを演出。スニーカーを履くことでカジュアルな感じになりますね。ベレー帽で女の子らしい一面もみせているのが魅力的♪


 

しまむらのボーダーのトップス×チェック柄のスカート。グレーのパーカーとチェスターコートのレイヤードは、相性抜群。おしゃれに見えるコーディネートは、真似したくなりますね。メガネもおしゃれのアイテムに!


 

ピンク系のプリーツスカートを履いて女の子らしいコーディネートを演出。ブラックとピンクの組み合わせが、とても素敵ですね。ライダースジャケットを羽織ると、カッコいい感じがするのも魅力的です。バケツバックがおしゃれをプラスしていますね。


 

黒に白の花柄のデザインがおしゃれなスカート。後ろには、同じ生地でリボンがついているそう♪グレーのボトルネックプルオーバーとのコーディネートで、女性らしいコーディネートを演出しています。


 

ホワイト系のチュールスカートとチェックシャツでおしゃれにコーディネート。カーキのジャケットを羽織ってカジュアルな感じに!チュールスカートは、スポーティーなアイテムと合わせても相性抜群ですよ。


 

ボーダーシャツを、グリーンのフレアスカートにイン!スタイリッシュに見えるコーディネートですね。休日スタイルを楽しんでします。コンパクトなショルダーバックがおしゃれなアクセントに!


 

白のパーカーとグレーのリブタイトスカートで、カジュアルなコーディネート。淡い色で全体をまとめていますね。フライトキャップがおしゃれ♪大き目のトートバックを持って、お出かけスタイルを楽しんでいます。


 

こちらは、同じグレーのリブタイトスカート。濃いブルーのコーチジャケットを持ってくると、全く違った印象のコーディネートが楽しめますね。キャップとスニーカーを履いて、ボーイッシュなイメージを演出!


 

黒のチュールスカートと白のシャツを組み合わせて通勤コーデ。モノトーンでおしゃれに決めていますね。白のウィングチップベルトシューズがおしゃれで魅力的。程よい抜け感で素敵に着こなしていますね。


 

バラのモチーフがかわいいロングスカート。トップスの袖がおしゃれなデザインで、フェミニンなコーディネートが魅力的ですね。花柄のスカートは、女の子らしさをアピールしたいときには最高のアイテム♪


 

素敵なデザインのレーススカート。グレーのボーダーシャツを着ることで、カジュアルなコーディネートを演出していますね。トップスにブラウスを持ってくると、エレガントなイメージも演出できる1着です。春らしいコーディネートですね。


 

ジージャンとブラウン系のプリーツスカートを使ってカジュアルに演出。スニーカーを履いて動きやすいコーディネートにしています。もこもこしたバックが、ちょっとしたお出かけに活躍しそうな大きさは、女性にとってうれしいアイテムですね。


 

 

しまむらのカーディガンを使ったコーデ集

カーキのロングカーディガンとボーダーのシャツで春コーデ。もこもこのバックとサンダルのアンバランスさが絶妙ですね。胸元にメガネをかけて小物使いのおしゃれのセンスも抜群です。


 

テラコッタのカーディガン×花柄ワンピース。ロングカーディガンとワンピースのレイヤードが、女性らしいエレガントな雰囲気を演出していますね。ZIPのついたショルダーバックが、かわいくてカジュアルさもプラス♪


 

白のロングカーディガンを、大人カジュアルにサラッと着こなしていますね。黒のシャツとワイドパンツに、羽織っているだけなのにすごくおしゃれに感じます。バックのデザインがとても素敵で、持っているだけで女性の魅力がUPするアイテムですね。


 

シャツとスキニーデニムに、グレー系のトップスを羽織ってスタイリッシュに決めています。シャツの抜け感がおしゃれに見えますね。帽子が大人カジュアルなイメージを、ぐっと惹きだしていて魅力あふれるコーディネートです。


 

春らしい爽やかなコーディネート。首元にスカーフを巻いたり、デニムパンツをロールアップして、アンクレットを付けたりしておしゃれを楽しんでいますね。小物使いのセンスがうらやましい。黒のバックがアクセントになっていて全体が引き締まりますね。


 

フェミニンな雰囲気が魅力的なピンクのロングカーディガン。スカートに見える花柄のガチョウパンツと白のトップスにロングカーディガンを羽織ったコーディネート。スニーカーを履いてちょっと外した感じがおしゃれですね。


 

トップスとパンツを白でコーディネートして、グレーのロングカーディガンを羽織ってシンプルなスタイルを演出。太めの茶系のベルトとパンプスが、アクセントになっていておしゃれですね。爽やかさが素敵です。


 

シンプルなママコーデ。ホワイトでトップスをまとめてパンツとスニーカーの組み合わせで動きやすさを重視していますね。リュックは小さい子供がいると両手が使えるので、とても便利なおすすめアイテムですよ。


 

グレーで統一したコーディネートに、ブルーのロングカーディガンを羽織ると引き締まって見えますね。スエットスカートを履いて、ゆったりとした雰囲気に着こなしています。休日スタイルには、最高のコーディネートですね。


 

ロングカーディガンを、サッシュベルトでキュッと締めてスタイリッシュに決めています。Vネックのトップスを着て、デコルテをキレイに見せていますね。女性らしいコーディネートの完成♪


 

グレー、ブルー、ブラックの色合いを使って、グラデーションのおしゃれなコーディネート。落ち着いた雰囲気が大人っぽさを演出していますね。ロールアップをして、スニーカーをスッキリと履いて足首みせ!


 

レースのロングカーディガンは、大人の魅力が感じられる1着。薄いブルーのパンツに、黒のトップスを合わせることで、全体的に引き締まってスタイリッシュにコーディネートすることができますね。


 

 

しまむらのワンピースを使ったコーデ集

ブルーのワンピースに、コーヒーカップのデザインが素敵なカーディガンを羽織っています。パーティーなどにもおすすめのコーディネート。赤のバックをアクセントにすることで華やかさがプラスされますね。


 

白のシャツ×グレーのワンピース。淡い色で合わせたシンプルでカジュアルなコーディネートですね。アクセントに帽子やブーツを黒で統一していて、おしゃれのセンスが引き立ちますね。


 

トップスの上に羽織りものとしてチェックのワンピースでコーディネート。スニーカーを履いてカジュアルに演出しています。お団子ヘアーで首周りをスッキリみせていて、全体的にスタイルがよく見えますね。


 

こちらは、逆にチェックのワンピースの上にロングカーディガンでコーディネートをしています。どちらも素敵なコーディネートですね。レッグウォーマーで、足元のおしゃれも忘れずに楽しんでします。


 

黒のワンピースに、黒のスニーカー。リュックも時計も黒で統一しています。アクセントにカーキの靴下を!シンプルでカジュアルなコーディネートは、真似したくなるスタイルですね。


 

ブラウン系のワンピースにストールを羽織って、大人かわいいカジュアルの完成♪スニーカーを履くことで程よい抜け感が魅力的です。白のベレー帽で女の子らしさをアピールしていて、おしゃれを感じさせてくれるコーディネートですね。


 

グレーのワンピース。大き目のサイズを、ゆったりと着こなしていて、とてもおしゃれに演出していますね。バケツバックがアクセントになっていておしゃれをプラス。レオパード柄のパンプスとの相性も抜群ですね。


 

オレンジ系のリブワンピース。インパクトのあるカラーに、黒のジャケットを羽織ることで落ち着きのある雰囲気にコーディネートしていますね。パンプスには、ファーが付いていてとてもおしゃれ♪


 

スリットワンピースにパーカーを羽織って、カジュアルにコーディネート。シンプルな中に、ブルーのスニーカーがアクセントになっていますね。フリンジのバックが、とてもおしゃれでかわいい!持っておきたいアイテムの1つですね。


 

7分袖のクルーネックTシャツと黒のワンピースのレイヤードスタイルは、カジュアルでおしゃれですね。黒のワンピースは、インナーに何を合わせてもコーディネートしやすいので、おすすめのアイテムですよ。


 

フロントボタンがおしゃれなワンピース。淡い色でコーディネートして、ピンクのバックを持って女の子らしさをプラスしています。春でも秋でも着られるベージュ系は、うれしいアイテムですね。


 

細かい花柄のデザインが魅力的なワンピース。ワンピースにグレーのトップスのレイヤードでおしゃれに演出しています。黒のロングコートを羽織ると大人っぽさがアップするコーディネートですね。


 

まとめ

いかがでしたか?しまむらには、オンでもオフでもおしゃれを楽しめるアイテムがたくさんありましたね。育児をしているママにもカジュアルコーデをして子供とお出かけできるようなものも!ぜひ、しまむらのアイテムでおしゃれな女性やママを目指してくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!