セリアで売り切れ続出!インテリアバルブボトルを使ったDIYアイデアをご紹介♪

インテリアバルブボトルとは、電球型のビンのこと。本物の電球ではないので、中にモノを入れられたり、吊るして飾れたりと様々なDIYに使えます。中でも100均のセリアで販売されているインテリアバルブボトルは、プチプラな値段と手軽に使えるサイズ感から売り切れ続出の大人気商品。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアで売り切れ続出!インテリアバルブボトルを使ったDIYアイデアをご紹介♪

インテリアバルブボトルとは、電球型のビンのこと。本物の電球ではないので、中にモノを入れられたり、吊るして飾れたりと様々なDIYに使えます。中でも100均のセリアで販売されているインテリアバルブボトルは、プチプラな値段と手軽に使えるサイズ感から売り切れ続出の大人気商品。インテリアバルブボトルをどんな風にDIYしているのか、オシャレなアイデアを集めてみました♪

インテリアバルブボトルを使ったDIY集♪

グリーンを詰めて

インテリアバルブボトルの特徴は中にモノを詰められるところ。特にグリーンとの相性はバッチリです。小鳥や松ぼっくりの組み合わせもかわいいですね。


 

皮紐をさげて

同じくグリーンを中に入れたインテリアバルブボトル。皮紐にタグをつけているところがアクセントになってオシャレですね。透明なボトルなので中のものによって印象がガラリと変わりますよ。


 

 

砂利を詰めて

フェイクグリーンと一緒に砂利を詰めたインテリアバルブボトル。実際に水を使うことがないので、手間もかかりません。男前なブラックのボードとも相性◎ですね。


 

吊るして

麻ひもを使って天井から吊るしたアレンジ。フタの部分を外してしまえば、印象がまた変わります。吊るす際はエアプランツなど手入れの要らないグリーンがおすすめです。


 

グリーンを巻き付けて

色違いのフェイクグリーンを巻き付けて、まるでライトのようなインテリアに大変身。お花やリボンをあしらうとまた印象が変わって可愛らしいですよ。


 

エアプランツと

手入れの必要ないエアプランツを入れるのもオシャレ。インテリアバルブボトルにリメイクシートや転車シールを貼って柄を付けるのも人気のDIYです。


 

色を塗って

キャップの部分のゴールドが気になる人は、自分で色を塗ってリメイク。一気に男前なインテリアバルブボトルに早変わりです。モノトーンのオブジェと飾っても浮きませんね。


 

他のグリーンとならべて

他のグリーンと並べてアクセントにするのも素敵なアレンジ。インテリアバルブボトルは本物の電球ではないので、水に濡れたり汚れてもOK。ふき取ることが出来るのでキッチンなどに置いても。


 

 

ライトに

中にデコレーションライトを仕込んで、本物の電球のようにするのもおすすめです。裸電球にして、あえてそのままの形を楽しんで。


 

転写シートを

インテリアバルブボトルはシンプルなので、自分で転写シートを貼ってデコレーションするのも人気です。転写シートとの組み合わせで様々なDIYが楽しめます。


 

テラリウムに

花弁と水を入れて、今人気のテラリウム風に。密閉性があるので水を入れても安心です。好きなグリーンとの組み合わせを楽しんでみてください。


 

ランプに

バルブボトルをリメイクして、ランタンのように仕立てたDIY。100均の商品から出来たとは思えませんね。電球の素材を生かしたシンプルなインテリアとして楽しんで。


 

簡単に出来るDIYを楽しもう

インテリアバルブボトルは、中にものを詰めるだけで楽しめる自分だけのオシャレアイテムです。人気商品のため、在庫がすぐになくなる店舗がほとんどみたいなので、ぜひ見かけたらGETしちゃいましょう!

 

こちらもおすすめ☆

x