今年のトレンドカラーを取り込んで♡グリーンを使ったインテリア特集

毎年、Pantone(パントン)で発表されるトレンドカラー。2017年はグリーナリーと言われるグリーン系が発表されました。そんな爽やかなトレンドカラーのグリーンを取り入れたインテリアの実例をご紹介していきます。

公開日:
著者:
今年のトレンドカラーを取り込んで♡グリーンを使ったインテリア特集

毎年、Pantone(パントン)で発表されるトレンドカラー。2017年はグリーナリーと言われるグリーン系が発表されました。そんな爽やかなトレンドカラーのグリーンを取り入れたインテリアの実例をご紹介していきます。

 フレッシュな色

グリーンは草木を彷彿させる色です。爽やかさや生命力を表す色とも呼ばれています。グリーンにはリラックス効果があると言われ安心感や安定感を与えてくれる効果があるそうなので、インテリアにとても向いてる色と言えそうです。


 

リビング

こちらはヴィンテージ感のあるリビングルームです。エントランスに続くドアを囲うように2つの壁の全体を深みのある優しい色合いのグリーンの壁紙が貼られています。こんな風にアクセントカラーとして取り込むとカッコいいですよね。


 

 

 

キッチン

こちらはR壁が可愛らしいフレンチカントリーなキッチンです。白にまとめられた空間にはシンクやトースターなどポイントで爽やかなグリーンがさし色として使われています。こんな風に色合いを合わせると可愛らしいですよね。


 

こちらはすっきりと片付いたシンプルスタイルのキッチンです。背面には白いロングな棚が作られ、バランスよくアイテムが収納されています。また、壁紙には淡いグリーンを使う事で爽やかで清潔な印象を与えてくれていますね。


 

 

ダイニング

こちらは白いブリックタイルが目を惹くナチュラルスタイルのダイニングスペースです。シンプルな家具でまとめられた中、淡いグリーンのアクセントウォールとライトがとてもマッチしています。グリーンの爽やかな色は食事の時間を明るく感じさせてくれそうです。


 

こちらはヴィンテージ感のあるカフェスタイルのダイニングです。ホワイトベースにブラウンがいいバランスでマッチしています。その中でホーローのペンダントライトやクッションなどポイントにグリーンが上手に使われています。


 

ベッドルーム

こちらはハンドメイドのベッドが目を惹くベッドルームです。ホワイトとグリーンとブラックの3色でまとめたことでかっこよさと可愛さのバランスが絶妙になっています。柔らかなグリーンの壁は穏やかな眠りに誘ってくれそうですね。


 

こちらは男前なアイテムでまとめられたベッドルームです。ベッドヘッドにあたる壁は一面グリーンにペンキ塗装がしてあります。ナマケモノのぬいぐるみや世界地図なを組み合わせたりと独創性があってカッコいいですよね。


 

子供部屋

こちらはすっきりとした印象を与えてくれる子供部屋です。ホワイトベースな空間にはカゴや絵などポイントポイントにグリーンが使われています。こんな風にポイントに使ってあげると可愛らしい印象を与えてくれますね。


 

こちらはヴィンテージ感のある子供部屋です。アクセントウォールには深みのある濃いグリーンを使い、渋みのある木製の家具を置くことで、男の子の喜びそうなカッコいい空間になっています。こんな部屋なら落ち着いて遊ぶことが出来そうですよね。


 

 

ワークスペース

こちらは柔らかな色合いが特徴的なカントリースタイルワークスペースです。キッチン脇に作られたスペースにはレンガ調の壁紙を使い優しい印象を与えてくれています。グリーンカラーの椅子もとてもマッチしていますよね。


 

まとめ

2017年のトレンドカラー「グリーン」を上手に取り込んだインテリアの実例はいかがでしたか?爽やかで落ち着いた雰囲気のあるグリーンは色んなスペースで使う事が出来ます。是非、今年のカラーとして取り込んでみてはいかがでしょう。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告