簡単便利☆ステンシルシールでDIYの完成度をアップしよう♪

今、人気のブルックリンスタイルやインダストリアルなデザインのいわゆる「男前風インテリア」をDIYする人が増えています。そんな時にはステンシルシールがおすすめです。シールなので貼るだけでOK!簡単にステンシル風のロゴができちゃいます。この記事ではステンシルシールを使ったおしゃれなDIY例をご紹介します。

2017/02/08 更新
著者:
簡単便利☆ステンシルシールでDIYの完成度をアップしよう♪

今、人気のブルックリンスタイルやインダストリアルなデザインのいわゆる「男前風インテリア」をDIYする人が増えています。そんな時にはステンシルシールがおすすめです。シールなので貼るだけでOK!簡単にステンシル風のロゴができちゃいます。ナチュラルなインテリアに使ってもいいアクセントになりますよ。この記事ではステンシルシールを使ったおしゃれなDIY例をご紹介します。

簡単便利なステンシルシールでDIYの完成度をアップ!

男前風インテリアに必須のロゴもステンシルシールなら簡単!

男前インテリアのアクセントに欠かせないロゴマーク。ステンシルシールを使えばラクチンです。こちらのカッティングボードやスパイスラックは全てDIYしたもの。ステンシルで入れたロゴでグッと完成度が上がります。


 

すのこのリメイクに

こちらはすのこを解体して作ったディスプレイラック。やはりステンシルのロゴがいいアクセントしなっています。木の風合いの出し方もとても上手で、元々すのこだったとは思えない仕上がりですね。


 

広告

 

ウォールシェルフに

ブルックリンスタイルのインテリアや男前インテリアでよく使われるダークな色調の木材には、白のステンシルのロゴがよく映えます。


 

ナチュラルインテリアのアクセントに

シンプルなナチュラルなインテリアは素敵ですが、シンプルすぎてもさびしい印象に。そこへステンシルのロゴやグリーンがいいアクセントになっています。


 

リメイクしたキッチンのアクセントに

男前風にリメイクしたキッチンの随所にステンシルでアクセントを。カウンターやレンジフードなどの黒くした部分に白のロゴを入れることで統一感も出ます。


 

自作のハンガーに

こちらは流木で作ったハンガー。さりげなく入れたロゴがおしゃれですね。


 

カフェトレーに

こちらはリメイクしたカフェトレーにセリアのステンシルシールを貼ったもの。ロゴタイプが変わると印象もずい分変わります。


 

男前なDIY照明に

男前インテリアにぴったりのインダストリアルな照明。実はこれ100均のボウルや三脚でDIYしたもの。既製品のような出来栄えですね。ここでもステンシルで入れたロゴがいい仕事をしています。


 

 

リメイクしたペン立てに

缶を黒くペイントしてステンシルシールを貼れば、男前風なペン立ての完成です。


 

汚しを入れてヴィンテージ調に

こちらは全体的に汚しを入れてヴィンテージ調にDIYしたペン立て。ガレージ風のインテリアなどにぴったりですね。


 

古い書類ケースをリメイク

こちらは古い鉄製の書類ケースを、ペイントしてステンシルシールでリメイクしたもの。ロゴが入ることでグッとおしゃれになりますね。


 

照明のスイッチも男前風に

照明のスイッチも黒くペイントしてロゴを入れて男前風に。一見、照明のスイッチには見えないので、生活感を抑えるのにいいアイディアですね。


 

まとめ

いかがでしたか?ペイントしたところにロゴが入るとグッとおしゃれ感がアップしますよね。ステンシルシールは100均でも手に入るので気軽に使えるのも嬉しいところです。ぜひトライしてみて下さいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!