テーブルクロスでイメチェン!ステキなテーブルクロスの実例集

テーブルにランチョンマットやテーブルセンターなど、オシャレにコーディネートも楽しいですね。今回は、テーブルクロスに注目し、ステキな実例をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

テーブルクロスでイメチェン!ステキなテーブルクロスの実例集
アバター画像

FUMIKO

ライター

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

テーブルにランチョンマットやテーブルセンターなど、オシャレにコーディネートも楽しいですね。今回は、テーブルクロスに注目し、ステキな実例をご紹介します。

チェック柄

ホワイトインテリアがステキなリビングです。円形ダイニングテーブルもホワイトでステキですが、クッションとコーディネートされたブルー系のクロスが爽やかさを演出していますね。


 

花柄

インテリアにとてもマッチした花柄&チェック柄のテーブルクロスです。お部屋全体も明るくかわいらしい印象になっていますね。


 

 

こちらは、大柄のバラ柄のテーブルクロスです。クロスをすることで、キズ防止、汚れ防止になった上オシャレに見えいいこと尽くしですね。


 

こちらは、楕円形のテーブルにお気に入りの布をテーブルクロスとして使用しています。ローズピンクにアンティーク調のバラがとても華やかですね。


 

ストライプ柄

こちらは、昭和感満載だったテーブルをストライプのテーブルクロスでカリフォルニアスタイルに変身させています。とても爽やかなインテリアにマッチしていますね。


 

雪の結晶柄

こちらは、冬にピッタリの雪の結晶柄のテーブルクロスです。ZARA HOMEのアイテムだそうです。テーブルクロスで季節を感じるのも魅力的ですね。


 

モロッカン柄

モロッカン柄のオシャレなテーブルクロスです。子育て中の対策として、テーブルクロスの上にさらにビニールのクロスを乗せているそうです。


 

英字新聞柄

こちらは、英字新聞の柄で珍しいテーブルクロスです。男前テイストのインテリアにピッタリあっており、とてもカッコいいですね。


 

ホワイト

こちらは、ホワイトのテーブルクロスです。レースの華やかさや、シャンデリアの豪華さと相まって、レストランのようなステキな明るい空間になっていますね。


 

 

アウトドアでも

こちらは、なんと屋外キャンプのテントの中だそうです。テーブルクロスにキャンドルのコーディネートでアンティーク調でとてもオシャレですね。


 

こちらは、ガーデン用のテーブルに赤のギンガムチェックのテーブルクロスを掛けています。クロスステッチの入ったクロスで、とてもかわいらしいカフェ風なコーナー作りができていますね。


 

まとめ

テーブルはなかなか買い替えられませんが、インテリアに合わせて、テーブルクロスで模様替えを楽しむのもステキですね。意外にも存在感のあるテーブルクロスで、大きな変化を楽しんでみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

x