スポーティなだけじゃない!ジョガーパンツで楽しむ大人の抜け感カジュアル♡

メンズのファッションアイテムでスポーティーなイメージが強いジョガーパンツ。今そんなイメージを変えるジョガーパンツが沢山出ていて、オトナ女性のカジュアルアイテムとして人気を集めています。今回は動きやすくてラクで、しかもおしゃれなジョガーパンツのコーデを集めてみましたのでご覧下さい。

公開日:
著者:
スポーティなだけじゃない!ジョガーパンツで楽しむ大人の抜け感カジュアル♡

メンズのファッションアイテムでスポーティなイメージが強いジョガーパンツ。今そんなイメージを変えるジョガーパンツが沢山出ていて、オトナ女性のカジュアルアイテムとして人気を集めています。今回は動きやすくてラクで、しかもおしゃれなジョガーパンツのコーデを集めてみましたのでご覧下さい。

ジョガーパンツでカジュアルコーデの幅を広げる!

カジュアルでスポーティ、でもそれだけじゃない

ニットアイテムにダウンベストというカジュアルコーデ。いつもならデニムを合わせるところをジョガーパンツにすることで、今までとは一味違うカジュアルスタイルに。足元にパンプスを合わせて女性らしさもプラス。


 

大人っぽく着こなすならキャメルがおすすめ

大人っぽく着るならキャメルをセレクト。メンズライクなジョガーパンツが柔らかな印象に。バッグなどの小物は女性らしいアイテムでまとめて。ジョガーパンツは裾がしぼってあるので、足首が見えて程よい抜け感も演出できます。


 

 

きれいめジャケットと合わせて

ゆるすぎる印象になりがちなジョガーパンツ。かっちりめのジャケットと合わせることで、きれいめな大人カジュアルスタイルに。シャツやスニーカーで白を効かせてコーデに軽さを出して。


 

ライダーズジャケットと

ジョガーパンツに人気のライダーズジャケットを合わせれば、コーデにメリハリがついてラフになりすぎません。


 

オフィススタイルにも

かっちりめのジャケットとシューズできれいめに着こなしてオフィススタイルに。ジョガーパンツは動きやすいので通勤やオフィスで使いやすいのでおすすめですよ。


 

とろみ感のある素材で上品に

とろみ感のある素材できれいなドレープが印象的な一枚。着心地もラクで腰周りもすっきりとみせてくれます。白のトップスとナチュラルベージュのパンプスを合わせれば、大人っぽい上品な仕上がりに。


 

ジョガーパンツならデニムスタイルも柔らかな印象に

デニムでもジョガーパンツならジーンズとは違った素材感の軽さや柔らかさがあるので、今までとは違ったデニムスタイルを楽しめます。


 

ゆるめのニットと合わせて

きれいな色のゆるめニットと合わせて。裾がコンパクトなジョガーパンツなら足元もすっきり、ショートブーツもよく映えます。


 

 

ピンストライプで大人の女性らしさを

大人の女性らしいピンストライプのジョガーパンツ。裾がシェイプされているデザインが足首を細くみせてくれます。パンプスとの相性もバッチリです。


 

裾をくしゅっとさせてこなれ感を

ジョガーパンツは裾がしぼってあるので、裾をくしゅっとさせることで、足首の細さが強調されて美脚効果も。程よい抜け感も演出できます。


 

くすんだピンクで大人のカジュアルスタイル

くすんだピンクなら可愛くなり過ぎず大人っぽいスタイルに。黒のチェスターコートとレースアップシューズでコーデを引き締めて。


 

お呼ばれにもOKなセットアップ

上品なピンクのセットアップ。パンプスやバッグなどの小物をきちんとした物にすれば、お呼ばれにも使えるコーデに。


 

まとめ

かつてはメンズのアイテムとしてのイメージの強かったジョガーパンツも、おしゃれなものが沢山出て、おまけに着心地もラクということで、今やトレンドアイテムにもなるほどの人気です。がんばり過ぎない力のぬけた感じも今どきのカジュアルスタイルにぴったり。いつものコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告