いま流行のクラッチバッグのコーディネートあれこれを見てみたい☆

現在クラッチバッグが巷では流行っていますが、物をたくさん入れて持ち歩く筆者には無縁の物だと思っていました。ですが、流行だけあって、いろいろありますね。そんな身近でも使えそうな物から定番の物まで、ご紹介致します。

2017/02/03 更新
著者:
いま流行のクラッチバッグのコーディネートあれこれを見てみたい☆

現在クラッチバッグが巷では流行っていますが、物をたくさん入れて持ち歩く筆者には無縁の物だと思っていました。ですが、流行だけあって、いろいろありますね。そんな身近でも使えそうな物から定番の物まで、ご紹介致します。

だから流行っているのです

今季はフェイクファー

流行のクラッチバッグにはロングチェスターを合わせて今季風に。フェイクファーで肌触り良し。大きめなので少し多めにアイテムを入れられそうです。


 

2WAYなんです

ゴールドの持ち手が付いて、2WAYに使えるバッグ。持ち手部分を折り返せば、クラッチバッグに早変わり。こちらも大きめなので、容量は充分です。


 

広告

 

ビジュー付きはお呼ばれに

ビーズやビジューの刺繍が施されたクラッチバッグはパーティーシーンの主役です。パーティーフォーマルにピッタリの定番。一つあると便利です。


 

パールバッグで視線釘付け

サイドにパールを施したトートにもなるクラッチバッグです。こちらも大判なので、たくさん入ります。普段使いにはトートが向いてるかも。


 

リアルファーのクラッチバッグ

キツネの毛皮を色とりどりに着色した個性的な一品。今季流行のファッションをカジュアルダウンしたいときにオススメなバッグです。


 

ラウンドシルエットはお好き?

かなり小ぶりなこのバッグ。ショルダーとしても使えますが、クラシカルな雰囲気を出したいファッションのときは、直接手に持つのが◎です。


 

デニムとコーデュロイのセット

こちらは遊び心あふれる2点。どちらのクラッチバッグもジーンズをかたどっています。軽いし大判でA4サイズも入るので、使い勝手がいいのです。


 

リュクスなビーズクラッチ

ビーズ刺繍のきれい目クラッチバッグ。パーティーにはクラッチで、カジュアルに使うときは、チェーン付きなのでショルダーにすることをオススメします。


 

大粒パールが目を引きます

クラッチバッグに大粒のパールを施した、一風変わったクラッチバッグです。パールは取り外し可能なので、ロケーションに合った使い方ができます。


 

ヒョウ柄フェイクファー

プチプラクラッチバッグです。写真はMA-1風のブルゾンにチュールレースのスカートをカジュアルにコーディネート。カラバリ豊富なので入門編にも。


 

 

ファークラッチでふわふわ感

今季流行のビッグシルエットに持って来いのアイテムです。チェスターコートに合わせたファーバッグが目を引きます。


 

もこもこが気持ちいいクラッチバッグ

カジュアルなファッションに合わせるなら、この一品。フェイクファーで、サイズも手頃。今季流行のワイドパンツに合わせて今風ファッションに。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?一口に言っても物によって特徴は違います。お呼ばれの席に使うバッグや、普段使いできそうな物。筆者も目からうろこでした。これなら自分のコーディネートに加えられると思うような一品に出会えてもらえれば幸いです。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!