インテリアのアクセントにも。お部屋を彩るカレンダー活用術

お部屋に欠かせないアイテムといえばカレンダー。オシャレなカレンダーやスタイリッシュなカレンダーでお部屋のインテリアのセンスもぐっとアップします。また、インテリアのアクセントに使ったり、さりげないインテリアアイテムとして使ったり。今回は、インテリアに取り入れたいカレンダー活用術をご紹介します。

公開日:
著者:
インテリアのアクセントにも。お部屋を彩るカレンダー活用術

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

お部屋に欠かせないアイテムといえばカレンダー。オシャレなカレンダーやスタイリッシュなカレンダーでお部屋のインテリアのセンスもぐっとアップします。また、インテリアのアクセントに使ったり、さりげないインテリアアイテムとして使ったり。毎日使うものだからとこだわりいっぱいのカレンダーを選ぶ人も多いのではないでしょうか?今回は、インテリアに取り入れたいカレンダー活用術をご紹介します。


 

好みのインテリアに合わせて、カレンダーを選びませんか?

様々なインテリアのテイストにあわせて、こだわりのデザインを選びたいカレンダー。毎日使うものなので、自分のお気に入りのものを飾りたいですよね。カレンダーをインテリアに活用して、オシャレなお部屋作りを楽しみましょう♪


 

 

お気に入りがずっと使える万年カレンダー

毎年、色々なデザインのものが登場するカレンダーですが、せっかくならインテリアに馴染んだカレンダーを使いたいですよね。そんな人にオススメなのが万年カレンダーです。日めくりカレンダーのような要領で毎日日にちと曜日を自分でチェンジするもの。また、月ごとの万年カレンダーもあります。毎年買い替える必要もないので、カレンダーにこだわりたいという人から人気を得ています。


 

キューブ型は毎日コロンと面を替えるだけ

キューブ型の万年カレンダーは、月と日にちをチェンジするだけのシンプルなカレンダーです。キューブのかたちになっているので、ころんと面を替えてカレンダーの日付をチェンジします。ナチュラルな木製のデザインは、シンプルインテリアにもピッタリです。


 

マグネットカレンダーは見やすく使いやすい

マグネットを使った万年カレンダーは、ハンドメイドでも作れるので人気のカレンダーです。こちらは100均ショップのアルミフレームを使ったハンドメイドのカレンダー。毎月マグネットを移動させるだけで、一目でわかるカレンダーは見やすくオススメです。


 

日にちだけのカレンダーは見やすくて便利

日にちだけがデザインされている日めくりカレンダー。シンプルでスタイリッシュなデザインは大人のインテリアにもピッタリです。毎日めくるだけなのでとっても簡単で見やすい点が人気です。


 

クマが毎日お知らせしてくれるキュートなカレンダー

クマがデザインされたキュートなキューブ型万年カレンダー。月と曜日のキューブはクマが抱えているというファニーなデザイン。お気に入りスペースにちょこんと置いてもかわいらしいですね。


 

こだわり屋さんにはスタイリッシュなカレンダーが人気

毎年、お部屋に飾るカレンダーを選ぶのが楽しみ、という人にはスタイリッシュなデザインカレンダーを。こちらは100均ショップのオシャレなフレームにカレンダーを飾っています。お部屋にピッタリのおしゃれなカレンダーをオリジナルのアイデアで飾るのも素敵ですね。


 

文字だけでデザインされたナチュラルデザインのカレンダー

ちょっとレトロな感じのナチュラルなデザインのカレンダー。無駄なイラストなどがなく、文字だけでデザインされているので見た目もスッキリしていますね。ドライフラワーなどを飾ってシンプルナチュラルなインテリアにもオススメです。


 

ブラックをベースにしたクールモダンなカレンダー

ブラックにホワイトの文字がクールな印象のカレンダーは、モダンテイストのインテリアにピッタリです。それぞれの月のデザインが違うのもユニークですね。シンプルながらもスタイリッシュなデザインはお部屋のインテリアアイテムにも使えます。


 

 

シンプルで見やすい、使いやすさ重視のデザイン

1回で2ヵ月分のスケジュールを見ることが出来るカレンダーは、とにかく使いやすいデザインです。来月のスケジュールはどうなっていたっけ?なんて時もカレンダーをめくらずに済みます。家族が多いファミリーや忙しい人には使いやすく、シンプルデザインのオシャレなカレンダーです。


 

ナチュラル風デザインをフラワーアレンジメントでフレンチナチュラル風に

カレンダーをDIYのフレームに飾ってフレンチナチュラル風に変身。100均ショップのウッドフレームにフェイクフラワーなどを飾るだけという簡単アレンジです。シンプルなカレンダーもインテリアのアクセントに変身しちゃいます♪


 

インテリアに馴染むオシャレな手作りカレンダーはいかが?

実は意外と多いのが、ハンドメイドでカレンダーを作るこだわり派のインテリア好きさん。好きなものは作ってしまおう!ということで、インテリアにピッタリのカレンダーをハンドメイドで作る人が増えています。カレンダーと一緒に、お気に入りのモチーフをフレームに飾って並べるだけで素敵なカレンダーコーナーの完成です。


 

マスキングテープを使ったカレンダーは、優しい雰囲気がとってもかわいらしいですね。好きなレイアウトでカレンダーを飾ることが出来るうえ、剥がすだけなのでとっても簡単。場所も取らず、好きなように飾ることが出来るので、ぜひ真似したいアイデアですね。


 

お部屋を彩るカレンダー活用術、いかがでしたか?こだわりのインテリアにぴったりの好みのカレンダー選びは、インテリアアイテム選びと同じような楽しさがあります。インテリアのアクセントにもなるオシャレなカレンダー。ぜひお部屋に合ったオシャレなカレンダーで、インテリアを彩ってみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/373720

内容について運営スタッフに報告