雰囲気のある空間演出を楽しもう!間接照明をプラスした効果的なインテリア

バーやホテルにあるようなお洒落な間接照明に憧れますよね。自宅も照明にこだわって素敵な演出がしたいと思ったりしませんか?間接照明を取り入れて雰囲気のある演出をしたインテリアをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

雰囲気のある空間演出を楽しもう!間接照明をプラスした効果的なインテリア

バーやホテルにあるようなお洒落な間接照明に憧れますよね。自宅も照明にこだわって素敵な演出がしたいと思ったりしませんか?間接照明を取り入れて雰囲気のある演出をしたインテリアをご紹介します。

 光のコントラストが作るお洒落な空間

壁や天井に光を間接的に反射させ照明することで、空間に奥行きやリラックス効果をもたらしてくれます。間接照明の取り入れ方で部屋の雰囲気もグッと変わるので、インテリアをより一層楽しむことができます。光の演出でお洒落に見せる間接照明を取り入れたインテリアで日常をもっとドラマチックに演出してみませんか?


 

 リビング

フロアスタンドをあえて壁に向けて反射した光をリビングに取り込んで観葉植物や小物の影を楽しむような演出がお洒落でかっこいいですね。映画館のようなリラックスできる演出でゆっくり映画を楽しむのも素敵です。


 

 

リビングのメインになるテレビ裏は石張りが強調するような演出に適したダウンライトで存在感をだしています。梯子や観葉植物にもイルミネーションをプラスしたドラマチックな演出が素敵です。


 

テレビ台から溢れる優しい光が壁に飾られたオブジェを柔らかく照らし出します。光の陰影が立体感を強調してくれるので奥行きを感じさせる演出になっています。夜の海を感じさせる素敵な空間ですね。


 

計算されたライトや家具の配置が織りなす格好いい演出にうっとりしてしまいそう。小物やアイテム使いにもセンスを感じるお洒落な空間ですね。


 

ペンダントライト、フロアスタンド、テーブルライトなど部屋全体を間接照明だけで明かりをとった雰囲気のある空間がどこかホッとする気持ちにさせてくれますね。


 

キッチン

奥行きを感じる照明が飾られた小物を上品に照らし、まるで美術品かのような印象ですね。真っ白なタイルも光の陰影で質感や凹凸が感じる立体感のある演出になっています。


 

食器棚の下から照らすダウンライトが反射して輝くタイルにうっとりしそう。朝と夜の印象を変えて1日を楽しませてくれそうですね。柔らかいオレンジの光がキッチンを優しく包み込んで食欲をそそります。


 

カウンター

カウンター下を照らすことでバーのようなムードのある雰囲気を演出してくれます。ライトで映される華奢な椅子の陰影が上品で落ち着きのある印象を与えてくれますね。


 

まるで隠れ家のバーのような妖艶な雰囲気を感じさせるフロアスタンドがカウンターをお洒落に演出してくれますね。自宅でもお店のような雰囲気で晩酌を楽しめそうですね。


 

 

ベッドルーム

上と下を照らしてくれるブラケットがリゾートホテルのような印象をあたえてくれる演出で極上の心地よい眠りを誘ってくれそうですね。海外ベッドのようなボリュームのあるクッションの演出も素敵ですね。


 

トイレ

トイレの背面から溢れる光が壁一面のモザイクタイルに反射して高級感を感じさせるような美しい演出に。鮮やかな色合いが上品な洗面ボールも光に反射して目を引くほどの存在感を放っています。


 

玄関

玄関の段差を照らす足元照明なら暗闇でも靴の脱ぎ履きも安心できますよね。また見た目にも上品で奥行きが生まれて玄関をより広く感じさせてくれる効果もあります。


 

イルミネーションを使った間接照明

カフェのようなお洒落なキッチンの棚にイルミネーションランプを飾るだけで見た目にも可愛らしい演出ができますね!自由自在にアレンジできるので狭い場所やちょっとしたスペースの照明にオススメです。


 

壁に這わせた星型のライトが壁に反射して幻想的な空間になっていますね。アートスティックなクッションもお洒落な空間のスパイスに。シンプルだけど映える裸電球も部屋の雰囲気に良く似合っていて素敵です。


 

まとめ

間接照明を部屋にプラスするだけで洗練されたお洒落な空間をになりますよね。フロアスタンドや卓上スタンドなど、後からでもインテリアに取り入れることができる間接照明で簡単に楽しむことができるので、ぜひお洒落な空間演出の参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x