子供の卒業式で着たい!素敵なセレモニーコーディネートとは?

春といえば卒業式のシーズン。何を着ていこうか迷っていませんか?ヒントになりそうな素敵なコーディネートを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

子供の卒業式で着たい!素敵なセレモニーコーディネートとは?

春といえば卒業式のシーズン。何を着ていこうか迷っていませんか?ヒントになりそうな素敵なコーディネートを集めてみました。

卒業式は素敵なスーツで

ノーカラージャケットで

スーツの定番ともいえるノーカラージャケットとスカートのコーディネートです。コサージュで華やかに飾りつつも、足元はブラックのシンプルなパンプスで。


 

 

可愛らしく

デコルテにフラワーモチーフのついたブラウスがフェミニンなコーディネートですね。春らしく爽やかなブルー系のスカートがとても素敵です。


 

パンツスタイルで

シックですっきりとしたパンツスタイルで、オトナな感じを演出してみては。シンプルなコーディネートですが、パール調のネックレスをあしらってセレモニーな雰囲気を。


 

ピンクで

春っぽい清々しいスーツのコーディネートです。ピンクがフェミニンで可愛らしいですね。小物のバッグとパンプスはホワイト系にして、スーツの色が鮮やかに見えるように。


 

ロングスカートで

ひざ下までくるロングスカートを使ったコーディネートです。スカートが長めなので、落ち着いた印象がありますね。大人っぽく演出したいのなら、スカートはロングで。


 

シンプルに

カーキ色のトップスとパンツのセットでシンプルに作り上げたコーディネートです。パール調のネックレスと華やかなチェーンのついたバッグを合わせて。


 

素敵なスカートで

モチーフがとっても素敵なスカートを使ったコーディネートですね。パープルのカラーに合わせて、トップスにはネイビーを。足元は黒のパンプスで全体を引き締めて。


 

千鳥格子柄で

フェミニンな千鳥格子のスーツが素敵ですね。カラーもピンク系なので、可愛らしく仕上がっています。これだけでセレモニー感があふれていますね。足元は同系色のパンプスで統一感を。


 

 

メンズライクに

メンズライクなパンツスーツスタイルがかっこよく決まっています。すっきりとしたフォルムとシャープな印象が一味違った個性的なスーツスタイルになっていますね。


 

ブラック系で

ブラック系でまとめ上げたコーディネートです。七分袖なので、どこか爽やかな感じもしますね。インナーに縦のストライプを合わせているので、すっきりとまとまり感があります。


 

ワンピースと

ホワイト系のワンピースにノーカラーのジャケットを合わせたコーディネートです。ツーピースのスーツが多い中で、ワンピースを使ったスーツというのも可愛らしさがあっていいですね。


 

ワンピースで

こちらはワンピースのコーディネートです。落ちついたグレーでシンプルなワンピースですが、袖のフリルが華やかですね。パンプスはちょっと派手目にリボンのついたシルバーで。


 

まとめ

卒業式に着ていきたい素敵なコーディネートを集めてみました。スーツスタイルもあれば、ワンピースもあってどれも素敵なコーディネートになっていましたね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x