簡単に作れてかわいい♡タッセルガーランドを使ったインテリアコーデ集

インテリアコーデのポイントとして近年人気のタッセル。このタッセルを使ったガーランドはいろいろな使い道があってとっても便利なんですよ。今回はこのタッセルガーランドを使ったインテリアコーディネートをご紹介します。

2017/01/13 更新
著者:
簡単に作れてかわいい♡タッセルガーランドを使ったインテリアコーデ集

インテリアコーデのポイントとして近年人気のタッセル。このタッセルを使ったガーランドはいろいろな使い道があってとっても便利なんですよ。今回はこのタッセルガーランドを使ったインテリアコーディネートをご紹介します。

 簡単なのにとっても効果的なインテリアアイテム

刺繍糸で作るタッセルガーランド

糸を束ねて根元を結んだだけで出来上がるタッセル。簡単に手作りができてインテリアやファッションでも人気のタッセルをヒモに通してガーランドにしたものです。カラフルでかわいいですよね。


 

広告

 

貝殻をプラス

こちらは濃いブルーと薄いブルーのタッセルに貝殻をプラスしたアイディア。マリンな雰囲気で夢がある仕上がりです。


 

モノトーンで

白から黒にかけてのグラデーションで統一されたモノトーンの部屋。タッセルも黒・グレー・白で仕上げると全体の雰囲気とマッチしていますよね。


 

お客か様を出迎える

玄関にはお客様を出迎える言葉と一緒にカラフルなタッセルを並べて。こちらはリボンを使ったタッセルです。ボリュームが出てかわいいですよね。こんなかわいい飾りでお出迎えなんて歓迎されているって感じがします。


 

ふわふわ生地で

チュールのようなふわふわの生地で作ったタッセルガーランド。女の子の部屋にピッタリのアイテムですよね。棚の上のディスプレーと雰囲気多マッチしています。


 

毛糸のポンポン風

毛糸を多めにしてポンポン風にしたタッセルは、ちびっこの部屋にピッタリ!ピンクや紫などほかのアイテムと色を合わせて、統一感を出しています。


 

パーティーにも

ふんわり可愛い雰囲気のタッセルガーランドは、パーティーの装飾にもぜひ使いたいアイテム。色や布を変えると印象が変わるので、パーティーの主役や目的によって手作りして会場を盛り上げちゃいましょう!


 

ゴールドを使うとゴージャスに

ゴールドのリボンを使えばこんなにゴージャスに。プリントの入った布を切ったものやキラキラ光るものなど、いろんな素材で華やかさをプラスしてパーティー気分をアップ。


 

 

 

シックなカントリー風

色が混ざった毛糸を使ってシックな雰囲気に。カントリー調のカレンダーとの相性もばっちりです。こちらも色を変えて作ればどんな雰囲気にも合うインテリアアイテムになりそうですよね。


 

自然派オーナメントと

カラフルなタッセルと自然素材のオーナメントを一緒に飾ったガーランド。季節やイベントに合わせてさまざまなコーディネートが出来そうです。子供が拾ってきた松ぼっくりやきれいな葉っぱも一緒に飾れば散歩の思い出を飾れちゃいますね。


 

タッセルにレースをプラス

タッセルを吊るすアイテムはヒモだけではありません。レース調のリボンにタッセルと吊るして、ちょっと豪華なガーランドに。細工が施されたテーブルと相性がいい飾りになりますね。


 

ピンクの壁に

ピンクの色が印象的な壁に白のレースとタッセルを使ったガーランドを飾れば華やかさが増します。小鳥の装飾もかわいい部屋のアクセントですよね。棚のオブジェもかわいらしいものばかりで、乙女な気分です。


 

まとめ

簡単に作れるタッセルガーランドを使ったインテリアコーディネートをご紹介しました。好きな素材と色のタッセルを自分で作るもよし、プレゼントについてきたリボンや着古した服をリメイクするもよし、市販のものを飾るもよし!自分の部屋のインテリアに合わせたタッセルガーランドを使って、インテリアを楽しんでみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ