スカーフの巻き方の正解!新鮮で洗練されて見える♡

スカーフを制すればたちまちファッショニスタですね。あるのとないのとでは大違い!それくらい存在感があるスカーフ。どう取り入れるのがおしゃれなのか、今すぐ真似したいスカーフコーデを紹介します。首に、髪に、バッグに、巻き方をちょっと工夫して新鮮で洗練されたコーデに!

2017/01/23 更新
著者:
スカーフの巻き方の正解!新鮮で洗練されて見える♡

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

スカーフを制すればたちまちファッショニスタですね。あるのとないのとでは大違い!それくらい存在感があるスカーフ。どう取り入れるのがおしゃれなのか、今すぐ真似したいスカーフコーデを紹介します。首に、髪に、バッグに、巻き方をちょっと工夫して新鮮で洗練されたコーデに!

スカーフを首に巻く

タートルネックのように高さを出す

ダークカラーのワントーンコーデのポイントを首元のスカーフに持ってくることで目線を高く集めスタイルがよく見えます。青系と茶系の柄のスカーフが全体のトーンをまとめていますね。


 

広告

 

開いたデコルテを隠す

トレンチコートとタイトスカートとの相性も良いですね。王道の良い女という感じがして男性にモテそうです。バッグもおしゃれですね。


 

背中の開き具合を隠す

後ろ姿まで美人ですね。トレンドの背中開きトップスにスカーフがかかってくることでよりセクシーで洗練されてみえる巻き方ですね。


 

黒のトップスに華やかさを

淡いカラーのスカーフは全体の明度を上げてくれているので、トップスの重さを感じません。


 

ニットによそいき感を

ニットにワイドパンツというシンプルなコーデにもスカーフ一枚でパッと華やかに、よそいきな感じがしますよね。ファーのバッグもかわいいです。


 

小さく巻いて小顔効果

トレンドのロングニットはのっぺりしがちでメリハリをつけるのが難しいところですが、小さめに巻いたスカーフが良いポイントになっています。ネックレスをするよりパッと華やかさが出ますね。


 

レイヤードの大人コーデ

デニムジャケットとアウターをレイヤードしていておしゃれですね。スカーフの赤が映えます。


 

ワントーンコーデにメリハリを

淡いワントーンコーデにはスカーフも淡い色で主張しすぎないのが大人ですね。


 

甘口コーデに大人っぽさをプラス

トレンドのループニットカーディガンとチュールプリーツスカートがとても甘口ですが、大人スパイスをスカーフで取り入れていますね。


 

スカーフを髪に巻く

どんな帽子より華やかに

今年多いシルエットのゆるゆるズルズル。アウターの裾からボトムスがはみ出るバランスのコーデでも、頭にスカーフを巻くことで視線を高くすることができてスタイルアップですね。


 

 

編み込みスカーフで視線集中

モノトーンの柄のスカーフを編み込んでいておしゃれですね。まるで背中にリボンがついているデザイントップスのような華やかさです。


 

スカーフを編み込んだヘアスタイルは髪の色に近いスカーフだと大人も真似しやすいアレンジですね。


 

ロングヘアにスカーフを編み込んだ束をシンプルな黒いニットに垂らすとアクセサリーのよう。インパクトのある華やかさになりますね。


 

スカーフをバッグに巻く

こんなバッグが欲しい

白〜ベージュ、茶色のグラデーションコーデに鮮やかなスカーフの色が目を引きますね。素敵なバケツバッグに早変わりですね。こんなバッグが欲しかったとお友達に言われそうな配色ですね。人と被らないのもポイントです。


 

素敵な色合わせにセンスがにじみ出る

持ち手の一つだけをスカーフで巻いたバッグ。水色のバッグと紫のスカーフの色合いが爽やかでおしゃれですね。デニムとコンバースのカジュアルさが途端にこなれ感に早変わりですね。


 

まとめ

いかがでしたか?バッグのハンドルに結ぶだけだった人もぜひ首や頭につけてみてください。スカーフ一つで垢抜けて、気分までハッピーになれますよ。女性ならではのアイテムをマニッシュなコーデに加えるのも素敵ですよね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ