ざっくり可愛く着こなしたい♡ 大人女子のケーブルニット着こなし術

肌寒いこの季節、ざっくりニットでキュートなコーディネートを楽しむ人も多いですよね。ニットアイテムの中でも今年トレンドなのがケーブルニットです。ざっくりしたシルエットと独特な編み模様が特徴のケーブルニットは、冬のコーディネートでも人気のアイテムです。今回は、ケーブルニットを取り入れた冬コーディネートをご紹介します。

公開日:
著者:
ざっくり可愛く着こなしたい♡ 大人女子のケーブルニット着こなし術

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

jnbrjun

出典:instagram.com

まだ肌寒いこの季節、ざっくりニットでキュートなコーディネートを楽しむ人も多いですよね。ニットアイテムの中でも今年トレンドなのがケーブルニットです。ざっくりしたシルエットと独特な編み模様が特徴のケーブルニットは、冬のコーディネートでも人気のアイテムとなっています。今回は、ケーブルニットを取り入れた冬コーディネートをご紹介します。


 

 

着こなし方色々。ボトムスを選ばないケーブルニット

vrisko

出典:instagram.com

今シーズンのトレンドアイテムでもあるケーブルニット。ボトムスを選ばないケーブルニットは、どんなテイストのコーデにも取り入れやすい万能アイテムです。ケーブルニットをまだ持っていないという人や、これから取り入れてみたいと言う人も多いですよね。大人コーデにも大活躍のケーブルニットの活用ポイントとは?


 

Gジャンに重ねてアウターとして活躍

Machiko Kimura

出典:instagram.com

ニット一枚だと外に出るのはちょっと寒い・・・。そんな時はデニムジャケットの上に羽織って、ストールのように活用するのもオススメです。ウールの温かみのあるケーブルニットはアウターとしても万能です。


 

スポーティーアイテムと合わせてカジュアルに

ぴいすけ

出典:instagram.com

ボーイズライクなアイテムにケーブルニットをプラスするだけで優しい印象にチェンジ。MA-1やスウェットパンツといったリラックススタイルも、インナーにケーブルニットを取り入れて女性らしい雰囲気になりますね。トレンドのエフォートレススタイルにも取り入れることが出来ます。


 

ケーブル編みの模様で個性が広がる

Jꜟn.

出典:instagram.com

縄のような編み目が特徴のケーブルニットは、編み目のデザインによって個性が広がります。シンプルなスタイルもケーブルニットをアクセントに使うことが出来ます。コーディネートのセンスをぐっとアップしてくれますね♪


 

ケーブルニットonケーブルニットでナチュラルスタイルに

ひろこ

出典:instagram.com

今シーズンおすすめしたいのが、ケーブルニットONケーブルニットのスタイル。カラーの違う2枚のニットを合わせることで、温かみのあるコーディネートが完成します。ナチュラルテイストが好きな人にも大人気のコーディネートです。


 

どんな風に着こなしたい?ケーブルニットを使ったおすすめコーディネート

大人女子スタイルにも人気のアイテムであるケーブルニット。オシャレさんたちはケーブルニットをどのように取り入れてコーディネートを楽しんでいるのでしょうか?真似したい大人女子のケーブルニットを使った冬コーディネートをご紹介します。


 

シンプルなアイテムをさらっと着こなしている上級コーディネートです。トップスにケーブルニットを取り入れてコーディネートのアクセントに。ホワイトのケーブルニットは挿し色にもなって存在感も抜群です。


 

ケーブルニットのワンピースは大人女子にも人気のアイテムです。ワンピース一枚でコーディネートが完成出来るので、一枚は持っておきたいアイテムですね。足元はスニーカーでラフに決めて、大人のリラックススタイルの完成です。


 

 

ダークトーンのケーブルニットは落ち着いた大人の冬スタイルにピッタリ。マンチェスターコートにワイドシルエットのパンツで綺麗な縦ラインのスタイルに。フォーマルシーンや通勤にも使えそうなコーディネートですね。


 

全体的に暗めのトーンのコーディネートにデニムをプラスしてカジュアルなスタイルに変身。ブラックのケーブルニットはクールな大人スタイルにも使うことが出来ます。落ち着いた雰囲気がカジュアルすぎない大人のデニムスタイルを作ってくれますね。


 

フレアのボリュームスカートをプラスして、甘すぎない大人のガーリーコーデに取り入れています。ふんわりしたケーブルニットがかわいらしい雰囲気を演出してくれます。足元はスニーカーでスッキリ、カジュアルさをプラスしています。


 

ケーブルニットを取り入れた大人の冬コーディネート、いかがでしたか?ボトムを選ばず、一枚でも存在感大のケーブルニットは、冬コーデにぜひ取り入れてみたいアイテムですね。カラーやシルエットでも雰囲気がぐっと変わるので、一枚は持っておきたいアイテムです。ぜひケーブルニットを使ったコーディネートで、大人かわいい冬スタイルを楽しんでみてはいかがですか?


 

内容について運営スタッフに報告