今年気になるモノトーンカラー!「明るめグレー」のアイテムを取り入れた素敵コーデ集

今年の冬は、断然明るめグレーが気になります!明るめグレーは柔らかいトーンの色だけどクールな印象もあって、大人女子にはなんだか気になる色ですよね。そんな素敵な明るめグレーを使ったコーデをご紹介します♪

2017/01/07 更新
著者:
今年気になるモノトーンカラー!「明るめグレー」のアイテムを取り入れた素敵コーデ集

今年の冬は、断然明るめグレーが気になります!明るめグレーは柔らかいトーンの色だけどクールな印象もあって、大人女子にはなんだか気になる色ですよね。そんな素敵な明るめグレーを使ったコーデをご紹介します♪

明るめグレーのアイテムを使った素敵コーデ

明るめグレーのムートンコートは、大きいシルエットがメンズっぽくてハンサムな雰囲気。でもグレーが明るいから重たく見えないのが、この色のいいところ。ボトムスのシルエットを抑えめにすると、バランスが取りやすいですね。


 

明るめグレーのニットワンピースは、黒と合わせるとシックな印象です。黒のブルゾンとニット帽がカジュアルでかわいいのに対して、バッグと靴は黒の革で、高級感ある大人っぽいデザインで全体のバランスを取っています。大人のカジュアルはかわいすぎないが素敵。


 

広告

 

明るめグレーのニットスカートに、黒の大きめシルエットのプルオーバーは、シンプルだけどルーズなシルエットが雰囲気のあるコーデです。シンプルコーデだけに小物のクラッチバッグとスヌードは、ベージュを効かせたおしゃれなコーデです。


 

明るめグレーのロングコートは、寒い冬の日に羽織るとクールな印象のコーデです。ロング丈はグレーの面積が大きいので、中には黒やネイビーのような引き締め色を合わせるのがおすすめです。ニットの下に白のシャツを合わせると、白がアクセントになって素敵ですね。


 

明るめグレーのタートルのニットは、白のコートの中に着ると、ふんわり明るいトーンが優しい印象になりますね。ボトムスはダメージデニムとコンバースを合わせて、上品にまとめすぎないようにおしゃれにカジュアルダウンしています。


 

明るめグレーのざっくりしたタートルニットは、編み地が存在感のあるアイテムですね。ニット自体が大きいシルエットなので、ボトムスはコンパクトにまとめるとバランスが取りやすいです。バッグはシックな高級感のあるアイテムを合わせれば、素敵なオトナコーデになりますね。


 

明るめグレーのシンプルなチェスターコートは、上品な雰囲気で素敵ですね。今年注目のチェスターコートは、シンプルなアイテムだから合わせるアイテムでいろんなコーデが楽しめます。タートルネックのニットは首元にボリュームを出して、ボトムスはボリュームを抑えてすっきりと合わせるのがバランス良くまとまります。


 

明るめグレーのニットワンピースに合わせたノーカラーのコートは、丈の長さがほぼワンピースと同じなのですっきりと見えますね。タイツと靴を黒でまとめて、すっきりと上品にまとめたコーデ。お出かけに着たくなりますね。


 

明るめグレーのメンズライクなシンプルカーデに、レーシーなフレアスカートの組み合わせ。黒のレースを引き立てるコーデがシックで素敵ですね。メンズライクなデザインで、かわいくなりすぎないバランスが素敵ですね。


 

明るめグレーのニットに黒のロングフレアーのスカートは、カジュアルだけどエレガントなコーデです。首元に巻いたボリュームのあるマフラーは、バランスの良いコーデですね。モノトーンでまとめたシックな大人コーデです。


 

明るめグレーのタートルニットは、アウターのコートの色が暗い時に合わせると全体が明るくなりますね。冬は全体的に色が暗くなりがちです。うまく色のバランスを考えると、印象も変わりますね。上品なグレーのコーデです。


 

明るめグレーのワイドパンツは、カジュアルにもキレイめにもコーディネートできる優れものアイテムです。トップスはハードな印象の黒のライダースで、甘くなりすぎないコーデにまとめていますね。スポーティーな白のアディダスが素敵です。


 

 

明るめグレーの裏起毛のスウェットワンピースは、着ていても伸縮があってスポーティーなアイテム。下に黒のレギンスパンツを合わせた、すっきりとしたコーデが素敵ですね。首元に巻いたストールも素敵なアクセントになっていますね。


 

明るいグレーのプリーツスカートは、女性らしいエレガントなシルエットと雰囲気あるアイテム。トップスに黒のトーレーナーを合わせるとシックなカジュアルになりますね。トーレーナーの首元にベロアが付いているので、クラシックな雰囲気もあって、冬にぴったりなカジュアルです。


 

明るいグレーのケーブルニットは、同じトーンのロングコートを合わせると柔らかい雰囲気が素敵ですね。ボトムスは黒でキュッと引き締めて、メリハリを持たせるといいですね。上品な大人カジュアルのコーデです。


 

まとめ

明るめのグレーと言っても、いろんなアイテムがあって楽しいですね。グレーはシックだったりカジュアルだったりで、コーデしだいでいろんな表情を引き出せる優秀アイテム。この冬は是非コーデのバリエーションを増やして、ファッションを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!