今季注目の小物アイテム「ベレー帽」を大人かわいく取り入れよう♪

今年のトレンドアイテムのベレー帽。コロンとしたシルエットが可愛く、頭にのせるだけで一気に今年顔になれちゃうアイテムです♡なんとなくオシャレ上級者向けのアイテムな印象ですが実は普段あまり帽子をかぶらない人にもおすすめの使いやすいアイテムなんです!手軽に使える上に小顔効果まで期待できちゃいます。

公開日:
著者:
今季注目の小物アイテム「ベレー帽」を大人かわいく取り入れよう♪

今年のトレンドアイテムのベレー帽。コロンとしたシルエットが可愛く、頭にのせるだけで一気に今年顔になれちゃうアイテムです♡なんとなくオシャレ上級者向けのアイテムな印象ですが実は普段あまり帽子をかぶらない人にもおすすめの使いやすいアイテムなんです!手軽に使える上に小顔効果まで期待できちゃいます。今回はそんなベレー帽を取り入れたオシャレコーディネートをご紹介します!

小顔効果も期待!旬の【ベレー帽】を取り入れて一気に今年顔にチェンジ♡

丸眼鏡との相性も抜群!

グレーでふわふわした素材が可愛いこちらのベレー帽はトレンドの丸眼鏡との相性も抜群。全体にゆるっとしたシルエットのコーディネートですが、小物をうまく取り入れることで女性らしさが出ますね!ダッフルコートの肩掛けも可愛いです♡


 

カラーで遊んでも可愛い♡

プリーツスカートとお揃いカラーの綺麗なオリーブ色のベレー帽が可愛いですね♡レッド系のカラーリングのヘアともよく似合っています!ベレー帽をかぶるだけでオシャレに見えちゃうから不思議です!


 

 

ざっくり編みのベレー帽も素敵♡

ふわふわっとした素材やウール素材が多いベレー帽。こんなざっくり編みのベレー帽も素敵ですね。ニット帽はうまくかぶれなくて苦手…という方もベレー帽なら取り入れやすいかも!モノトーンのキレイめコーディネートですが小物遣いに遊び心を感じます!


 

淡いカラーでまとめて優しい印象に

グレーやベージュなど淡いからーで全体をまとめたこちらのコーディネートは優しい印象に。眼鏡やシューズのブラックで引き締めることでレッドのバッグが主役に。ベレー帽は髪型を選ばないのでショートヘアでもスッキリ可愛く見えます。


 

おでこを出してハンサムに

ケーブルニットとデニムジャケットの重ね着がオシャレなこちらのコーディネート。全体的にカジュアルなのですがベレー帽を加えることでキチンと感がプラスされています。ベレー帽は思いっきりおでこを出しても可愛いので髪型がまとまらない~という時も助かるアイテムです。


 

ブラックのベレー帽で美白効果

全体をブラックを中心にまとめたこちらのコーディネート。足元のレオパード柄が引き立ちますね!フレアになった袖も素敵です。顔周りにベレー帽のブラックを持ってくることで肌も美白に見せる効果もあります。


 

チェスターコートと組み合わせて大人っぽく

チェスターコートにニットとシンプルなコーディネートですが、ファーやサングラス、ベレー帽の小物が効いていて大人っぽい着こなしです。ニットとコンバースのカラーリンクも全体のバランスを保っていますね。


 

MA-1でカッコよく

MA-1にベレー帽を組み合わせたコーディネート。まるで本物の軍服のようでカッコいいですね!足元はレオパードのパンプスを合わせることで女性らしさをプラス。


 

シックな装いもお手のモノ♪

インのニット以外をブラックでまとめたこちらのコーディネート。実はインのニットはユニクロのオーバーサイズハイネックニット。ワンピース風に着ています。足元のベルトバックルが印象的なシューズもカッコいいです!


 

カラーリンクでさりげなく

トップスのニットとカラーリンクさせたベレー帽のコーディネート。全体的に落ち着いた色味なのでチェックストールのボルドーが映えますね。今期大注目のバケツ型バッグもコーディネートのアクセントとなっています。


 

 

柔らかい印象にシフトチェンジ

ブラックとホワイトのモノトーンでまとめたモードでカッコいいコーディネートもベージュのベレー帽で随分優しい印象にシフトチェンジされます。トートバッグでカジュアルに見せていますがクラッチバッグなどで思いっきり大人っぽく着ても◎


 

真似っこしやすいコーディネート

ベレー帽初心者さんも真似っこしやすいこちらのコーディネート。おうちにあるアイテムで十分対応できそうですね!落ち着いたグリーン系のベレー帽はモノトーンと合わせてコーディネートの中心に!


 

ベレー帽で大人カジュアルならこれ!

大人カジュアルに着こなしたいならこんなコーディネートはいかがでしょう?シンプルなアイテムでまとめていますが、パンツの丈感など計算しつくされたコーディネートです。足元の赤いパンプスが引き立つ素敵なコーディネートですね。


 

ニット帽からベレー帽にチェンジするだけで印象は大違い!

ロングシルエットのビッグブルゾンMA-1と組み合させたコーディネート。ニット帽ではなくベレー帽をセレクトすることでキレイめに仕上げることが出来ます。タッセルのピアスとも相性抜群ですね!


 

シルエットが可愛すぎる!

やっぱりベレー帽は何といってもシルエットが可愛すぎます。ぴこんと立った部分がまるでリンゴのようですね!キレイめコーデだとカジュアルに見せることができ、カジュアルコーデはキチンと感をプラスできる万能アイテムです。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今期トレンドのベレー帽。プチプラでも手に入れられるので是非コーディネートにプラスして楽しんでみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告