使い勝手抜群!リーズナブルなユニクロのシャツを使ったコーディネート集♪

豊富なアイテムとリーズナブルな商品展開で人気のユニクロ。なかでもシャツは毎シーズン、流行を取り入れたものや、ベーシックなものなど使い勝手の良いものがたくさんあります。今回はそんなユニクロのシャツを使ったコーデをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

使い勝手抜群!リーズナブルなユニクロのシャツを使ったコーディネート集♪

豊富なアイテムとリーズナブルな商品展開で人気のユニクロ。なかでもシャツは毎シーズン、流行を取り入れたものや、ベーシックなものなど使い勝手の良いものがたくさんあります。今回はそんなユニクロのシャツを使ったコーデをご紹介します。

使い勝手抜群!ユニクロのシャツを使ったコーデ

定番のネルシャツコーデ

秋冬の定番、ネルシャツ。起毛したコットン素材があたたかいですよね。こちらはそんなネルシャツのなかでもモノトーンで落ち着いてものを使った大人カジュアルコーデです。


 

同じモノトーンでも

同じモノトーンのチェックシャツでも流行のループニットカーディガンを羽織れば、女性らしさをアピールしたコーディネートに変身!白が多めのコーデで大人の余裕をかもし出しています。


 

白シャツは重ね着に〇

ベーシックな白のシャツは伸び感がある素材のものも多く、重ね着してももたつかない便利アイテム。ブルーのセーターと白のシャツで清潔感があるコーデの完成です。


 

素材の展開も豊富

薄いブルーのダンガリーシャツを使ったコーデ。ユニクロには色だけでなく、様々な素材のシャツがあって楽しいですよね。今年人気のケーブルニットとの相性も良くて、ガーリーすぎないコーデに。


 

 

ダンガリーをさらにカジュアルに

こちらはダンガリーにネイビーのトレーナーを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。ブルーの濃淡で爽やかな印象になっています。


 

バランスが抜群

セーターの裾からのぞくシャツの長さやアウターとのバランスなど、計算されつくしたコーデです。ボーイッシュだけど大人っぽい雰囲気で真似してみたいコーデですね。


 

タートルをイン

こちらはシャツの中にタートルを重ねたレイヤースタイル。タートルネックのインナーは防寒対策にもなるし、首元の色でコーデにアクセントをつけられる便利アイテムです。


 

シャツワンピでさらっと

こちらはシャツワンピを使ったコーディネート。コーデュロイ素材をさらっと1枚で着こなすテクニックは、ぜひ取り入れたいもの。マフラーで首元にボリュームをつけてバランスをとっています。


チェックのシャツワンピ

こちらはチェックのシャツワンピを使ったコーデ。シャツに使われている色とアウターや小物の色を合わせて統一感を出しています。


 

同じシャツワンピでも

こちらは先ほどのシャツワンピと同じものなのですが、アウターにネイビーを持ってくるとこんなにも印象が変わります。気分や出かける場所によってコーデを変えるのも楽しいですね。


 

 

アウターのように

少し暖かくなってきたら真似したいのがこちら。あたたか素材のコーデュロイシャツワンピをコートのように着ています。マフラーや小物で防寒しつつも春を先取りしたい時にはおすすめです。


 

リネン素材でパリッと

こちらはリネンを配合した素材が特徴のシャツワンピ。パリッとした質感が印象的です。こんなふうに長めのアウターのように使うと、スタイルアップコーデにも活躍してくれそう。


 

まとめ

ユニクロのシャツを使ったコーデをご紹介しました。手ごろな価格で手に入れられるアイテムばかりなので、ぜひこれからのコーデの参考にしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x