冬コーデのアクセントに☆タータンチェックを使ったコーディネート集

チェック柄のバリエーションは豊富ですが、冬らしいチェックと言えばタータンチェック。取り入れることでコーディネートのテーマとして、またアクセントとしても使い勝手があります。そんなタータンチェックを取り入れた冬のコーディネートを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬コーデのアクセントに☆タータンチェックを使ったコーディネート集

チェック柄のバリエーションは豊富ですが、冬らしいチェックと言えばタータンチェック。取り入れることでコーディネートのテーマとして、またアクセントとしても使い勝手があります。そんなタータンチェックを取り入れた冬のコーディネートを集めてみました。

タータンチェックが大活躍

マフラーに

マフラーに赤いタータンチェックを持ってきたコーディネートです。黒のニットとジーンズといったシックな装いをタータンチェックが華やかに彩っていますね。


 

パンツに

ボーイッシュに仕上がったコーディネートです。ベストとタータンチェックのパンツの組み合わせが可愛いですね。どこか懐かしささえ感じさせるコーディネートになっています。


 

シャツに

タータンチェックのシャツとジーンズ、スニーカーの躍動感あふれるコーディネートですね。一年中使えそうな応用度の高いコーディネートを、コートを合わせることで冬感を演出して。


 

コートに

印象的なタータンチェックのコートに、これまた負けじと華やかな白のマフラーとベレー帽をあしらっています。どちらも鮮やかな印象ですが、バランスよくマッチしていますね。


 

 

シャツワンピースに

タータンチェックのシャツワンピースに、スリムなジーンズを合わせてカジュアルにコーディネートされています。ベレー帽がアクセントになっていますね。


 

スカートに

グリーンとネイビーのカラーが素敵なタータンチェックのスカートを、オトナっぽく着こなしたコーディネートです。ダークなカラーをあしらっていますが、赤いバッグが差し色になっていますね。


 

ショールに

デコルテがすっきりとした白のトップスに、ブラウン系のショールが素敵ですね。パンツやブーツと同じブラウン系なので、全体がまとまった印象になっています。


 

巻きスカートに

猫のプリントが可愛いタータンチェックのスカートですね。遊び心がたっぷりと入っていて、大人ならではの余裕が感じられるコーディネートになっています。


タイトスカートに

華やかな赤いニットを際立たせるために、ボトムスは暗めのカラーに抑えています。ニットと相性の良いグリーン系のタータンチェックがクラシカルなイメージをかもし出していますね。


 

首元に

首元にさりげなく巻いたマフラーにタータンチェックが使われています。シンプルな装いをクールに引き立てていますね。素敵です。


 

 

大胆に

シンプルなニットのワンピースを華やかに飾っているタータンチェックが鮮やかなコーディネートですね。ブラウン系のブーツとのカラーの相性もばっちりです。


 

バッグで

グレーとネイビーのシンプルでシックなコーディネートのアクセントとして、タータンチェックのバッグを上手に取り入れています。カジュアルな装いですが、バッグを持つことできちんと系に。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。タータンチェックがトップスやボトムス、バッグといった小物にも取り入れられていましたね。タータンチェックを使ったコーディネートがしたいけれど、どのアイテムに取り入れようか迷っているときには、参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x