ひざ丈までの春待ちスカートで、コーデも心も軽やかに♪

冬にはマキシ丈スカートやロング丈スカートが活躍していたと思いますが、そろそろ短めのスカートにチェンジしてスッキリ軽やかなコーデにシフトしていきたいですね。ということで、ミニスカート、ミディスカート・ミドルスカート・ひざ丈スカートのコーディネイトをコレクションしていました。

公開日:
著者:
ひざ丈までの春待ちスカートで、コーデも心も軽やかに♪

冬にはマキシ丈スカートやロング丈スカートが活躍していたと思いますが、そろそろ短めのスカートにチェンジしてスッキリ軽やかなコーデにシフトしていきたいですね。ということで、ミニスカート、ミディスカート・ミドルスカート・ひざ丈スカートのコーディネイトをコレクションしていました。

軽やかにチェンジ♪ミニスカート、ミディスカートコーデ

鮮やかなプラムピンクがまぶしい!

鮮やかなプラムピンクのインパクトが強いから、シンプルコーデでも充分にフェミニンでオシャレ。ラップスカートのきちんと感ときれいめのバッグで、ミニだけど清楚な印象が。


 

トラッドなニットとパッチワーク風のミニのレトロコーデ

アーガイルVネックニットに、パッチワーク風のミニスカートで、レトロ感のあるフェミニンコーデ。明るめのカラーのきちんと感のあるバッグが、清楚なお嬢様風の雰囲気を出しています。


 

 

チェック柄 ペンシル スカート

斜め使いのチェック柄がスマートな印象を生むペンシルスカート。ウキウキするような気分を表現するような配色のチェック柄をコーデの主役にして楽しみたいですね。


 

ギャザースカートでフェミニンコーデ

やわらかな春色の萌葱色のブルゾンにフェミニンなギャザースカートを合わせて、軽やかな印象に。ボーダーのカットソーや白のバッグとスニーカーが明るい季節をイメージさせますね。


 

ポンチスカートのきれいめコーデ

シンプルでスマートなフォルムのボーダーニットに、リボンベルトがキュートなきれいめのボックスシルエットスカートで、きちんと感があるカジュアルコーデ。カチッとしたバッグがきちんと感をよりプラス。イヤリングとスカートの広がりがフェミニンな雰囲気。


 

チュールフレアスカート

チュールフレアスカート、白のジャケット、ストラップメッシュサンダルというフェミニン要素に、ウェスタンダンガリーシャツをインナーに着ることで、ちょっと甘さをおさえているところが、逆にとってもキュート。クラッチバッグで大人の印象に仕上げ。


 

チェックミニスカート

落ち着いた印象を受ける大柄のチェックのミニスカートを、黒いタイツとブーツでしめれば、大人の雰囲気。トップスにフェミニンなニットを合わせて、大人女子キュートスタイル完成。


 

白コーデのアクセントに

ネイビー×赤配色のチェックスカートをホワイトニットに合わせて、フレッシュコーデ。そこに、きちんと感のあるシンプルな白のロングコートを着てスッキリとまとめることによって、大人の雰囲気がオン。


 

トラッドなジャカードミニ台形スカート

ゴブラン織りが印象的なミニ。シンプルカラーのトップスと合わせて、大人女子の装いに。シューズはレースアップブーツなどでもステキ。ジャカードは今旬な素材。


 

ちょっと個性的なストライプ柄のコクーンシルエットスカート

スッキリと見えるタックデザインと、ポケットの切り返しで真ん中に寄っているストライプで、ウェスト細見え効果に。タイト×タイトのように、スッキリしたトップスでも、オーバー×タイトでも好印象なきちんと感が出るスカート。


 

少し長めのストレートスカート

長めのタイトスカートできれいめの印象。全体にグレーっぽい白黒チェックがオフィスコーデでも使えるチェックに。清楚なコーデにファーの赤いバッグで華を添えて。


 

アッシュクペプラムスカート

エレガントな印象をかもしだすぺプラムが、大人の華やかさを演出してくれます。ミニほど軽くなく、ミモレ丈よりも重くないフットワークのいいスカート。テールカットデザインも今旬でオシャレな印象に。


 

 

スカート丈で春をイメージ

オールシーズン何でもありという風潮もありますが、やっぱりロングものは重い印象があるので、春にむかってだんだん軽やかなファッションもしたいなぁという気持ちが芽生えてきますよね!ミニはちょっぴり勇気がいるかもしれませんが、逆にコートを着ている時期だからコーデのチャンスとも言えます。軽やかなスカート丈で、アクティブな生活を迎えましょう!

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告