まるでショップのディスプレイみたい♡お洒落な自作ラベルで整理整頓♪

自作ラベルですっきり整理整頓しているインテリアを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まるでショップのディスプレイみたい♡お洒落な自作ラベルで整理整頓♪
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

自作ラベルですっきり整理整頓♪

洗剤や調味料など、お店で買ってきたままの容器はなんともカラフルで、統一感がなく、並べても可愛くない!そんな時は容器を入れ替えてラベルを貼って、すっきりお洒落にしてみるのがおすすめ♡ラベルは無料でダウンロードできるサイトもたくさんありますが、自分で作ってみるのも楽しいですよ♪得意な人は専用ソフトで作ってますが、エクセルで作ったり、シールだけ買って手書きで書きこんだり、スタンプを押して作ったり、方法はいろいろあります。今回は自作ラベルですっきり整理整頓しているインテリアを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね


 

 

まさにショップディスプレイ♪

お洒落なコーヒーショップのディスプレイのようですね。圧巻の光景です。シンプルな色味に統一されています。一番上はなんだと思いますか?なんと、キッチンペーパーをずらりと並べているそうです。収納ついでに奥のごちゃごちゃを隠しているのだとか。キッチンペーパーにもひとつひとつラベルがついているのがさすがですね。


 

カッコ良すぎなペットボトル☆

手前はラベルが貼られた調味料が並んでいて、後ろにはキャップをすべて黒色に統一されたペットボトルが並びます。ペットボトルはラベルではなく、タグを手作りでつけています。


 

エクセルで作ったラベル

お洒落なモノトーンのラベル♪これらのラベルはネットの画像などを参考にしてエクセルで作ったそうですよ。すっきりきれい♪


 

クラフト紙Xラベル=カフェ風

男前インテリアがかっこいいですね。クラフトの紙袋につけたのは自作ラベル。クリップで留めて並べると、お洒落なカフェ風スタイルに♪


 

ラップ類もリメイク&ラベル♪

shiro.home

出典:instagram.com

ラップ類もなかなかカラフルなものが多いですよね。こちらは黒のマスキングテープを貼って、ブラック仕様に変身させています。さらに白いラベルに手書き風文字でラベルを貼ってモノトーンスタイルに♪


 

洗剤類もすべて統一♪

洗剤は買ってきたものでも、うまくフィルムをはがせば真っ白になってそのまま使えるものもありますね。あとはラベルを貼って並べます♪ラベルの字体は重要ですよ。


 

オリジナルだから見るたびに嬉しい♡

自分で作ったものは愛着がわきますよね。こちらはシャンプーとリンスに自作ラベルを♡。家族の名前が書かれていて、見るたびにウキウキしそうですね。


引き出しにもラベル!

調味料だけではありません!引き出しにもひとつひとつラベルが貼られています。これだと何が入っているか一目瞭然!かっこいいデザインのラベルが男前感をだしています。


 

 

イラスト込のラベルもキュート♡

狭いスペースに置いた透明の収納ケース。イラスト付きのラベルも可愛いですね。これだと中身も見えないので一石二鳥♪


 

数字のラベルで子供にも分かりやすく

お洒落に英字ラベルもいいけれど、子供部屋のおもちゃいれにするなら、シンプルに数字だけにするのもおすすめ♡。片付けはわかりやすいのが一番ですね。


 

プロ顔負けの美しいラベル

kurorokat

出典:instagram.com

インスタグラムに投稿されたこのラベル♡。手作りだとは驚きですね。こんな風に自分の思い描くものがしっかりと形になると嬉しいですよね☆


 

いいな♡と思うものを積極的に取り入れて♡

mink____0828

出典:instagram.com

雑誌についていたメッセージカードの字体が可愛くてなるべく字体を似せて作ったラベルだそうです。自分のアンテナを張ることでいろんな刺激をキャッチしてそれらを取り入れていく、このセンスが素敵!


 

いかがでしたか?自作のラベル作りは難しそうですが、簡単にできるものもあるのでぜひチャレンジしてみてください♪自作が難しければ、市販のラベルでもOK♪とにかく、やってみよう~!

x