この時期に履きたくなる大人っぽさがお洒落な”スカート”を使った着こなし術特集!!

なんだかんだ言って、スカートが大好き!!な人いませんか!?この時期に履きたくなる大人っぽいスカートの着こなし術をチェックしてみました。どんなスカートを履けばいいのか、どんな風に着こなすと大人っぽくお洒落になるのか・・・。では、さっそく見てみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

この時期に履きたくなる大人っぽさがお洒落な”スカート”を使った着こなし術特集!!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

シルエットが命!!

なんだかんだ言って、スカートが大好き!!な人いませんか!?この時期に履きたくなる大人っぽいスカートの着こなし術をチェックしてみました。どんなスカートを履けばいいのか、どんな風に着こなすと大人っぽくお洒落になるのか・・・。では、さっそく見てみましょう。


 

フレアスカートであたたかさを

Aラインのフレアスカートのコーデ。前後で長さの違うスカートは、個性があって素敵!!ホワイトカラーのニットと合わせて冬らしいスタイルに。トップスをコンパクトにすると、スカートの魅力が出て良いですね。


 

 

こちらもフレアスカートを使ったコーデ。ブラックカラーのフレアスカートは、華やかでカリスマ性のある印象に。デニムジャケットと合わせてカジュアルに。首には、ストールを。ムートン帽子で冬スタイルに♪


 

こちらもフレアスカートを使ったコーデ。ブラウンカラーのフレアスカートはナチュラルな印象になるので、ハードなライダースジャケットと合わせてバランスを。中がボーダートップスなので、辛口になり過ぎないのもグッド!足元はクラシカルにソックス&パンプスでぬけ感を。


 

シンプルスカートはかっこよく

膝丈スカートを使ったコーデ。トップスは、レイヤードスタイルに。組み合わせ加減が絶妙で、とってもお洒落!!シンプルなスカートは、アイテムの組み合わせ次第で、コーデの可能性が広がりますね!!


 

タイトスカートは冬にぴったり!

 

タイトスカートを使ったコーデ。タイトスカートはロング丈がオススメ!ハード系のブーツと合わせると、スタイリッシュな雰囲気に。ニットはざっくりしたタートルネックニットと合わせてバランスをとって♪


 

こちらもタイトスカートを使ったコーデ。マキシ丈のスカートは、ショートブーツと合わせて♪ブラックカラーのスカートには、赤いニットと合わせて大人っぽく。縦ラインのシルエットは、清潔感がありますね。


 

こちらもすっきりシルエットのスカートコーデ。ボリュームよりも縦ラインでシャープな印象になるスカートは、ストールなどを合わせて、シルエットにメリハリをつけると、冬らしくなります。


 

タイトスカートに合わせたアウター。丸首のすっきりタイプのコートは、エレガントな雰囲気にしてくれます。ニットのナチュラル感に、気品が加わって冬らしいスタイルが楽しめます。


 

ミニスカートはタイツと合わせて

ミニスカートは、タイツと合わせて大人カジュアルスタイルに。ブラックカラーのミニスカートは、オトナ女子にオススメ!!タイツと合わせるとシックな着こなしに♪トップスは、カジュアルにパーカーとジャケットを合わせて♪


 

こちらもミニスカートを使ったコーデ。チェック柄のミニスカートは、花びらのようなフリルがキュート。ボリュームのあるニットと合わせてバランスととって♪タイツにレースアップシューズを合わせれば、クラシカルに♪


 

タイトシルエットのミニスカートコーデ。タイトスカートは、きちんと感があるので柄タイプで表情をつけると可愛らしくなります。ブラックカラーでまとめると、おシャレに!!


 

柄スカートはすぐにお洒落になれる

チェック柄のスカートはウール素材であったか仕様に♪レースアップシューズと合わせれば、マニッシュな雰囲気になってお洒落!!シンプルでいながらも、抑えるところは抑えた大人カジュアルスタイルがグッド!!


 

チェック柄プリーツスカートのコーデ。ガーリー風なチェック柄のプリーツスカートは、小物使いで雰囲気が変わりますね。めがねをかければ優等生スタイルに。ファー帽子にすれば、ナチュラルガーリーに♪


 

花柄のスカートコーデ。冬の花柄はブラックカラーでシックに!!グレーカラーのニットを合わせて、モノトーンにすると大人っぽくて素敵ですね。


 

まとめ

いかがでしたか!?この時期にぴったりなスカートをチェックしてみましたが、ミニスカートならタイツと合わせるのがオススメ。その他は、膝下丈で落ち着いた雰囲気にすると、大人っぽく着こなせますよ♪表情を出すなら柄スカートがいいですね。ご自身に合うスカートをみつけて、ぜひお洒落を楽しんで♪

 

こちらもおすすめ☆

x