着痩せ効果アリ?ビッグシルエットに合わせたコーディネートを考える☆

今季の流行のビッグシルエット。アウターに着目して着痩せ効果を狙ったコーディネートを考えてみました。インに着る服のコーディネートはどうすれば着痩せ効果の高いものになるかを探っていきたいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

着痩せ効果アリ?ビッグシルエットに合わせたコーディネートを考える☆

今季の流行のビッグシルエット。アウターに着目して着痩せ効果を狙ったコーディネートを考えてみました。インに着る服のコーディネートはどうすれば着痩せ効果の高いものになるかを探っていきたいと思います。

インをミニマムにまとめ、アウターでビッグシルエットにする

ルーズなチェスターコート

チェスターコートは普段着ているサイズよりもワンサイズ大きめをチョイスしたことで、タートルニットとデニムのミニスカで小顔&足長効果アリ。


 

重くなりがちな色に差し色を

ネイビーのチェスターコートにオレンジのリブニットを差し色にして、重くなりがちな冬の色合いにぬけ感を持たせています。


 

 

ミラノリブの異素材ボリュームコート

インにスキニーサロペットを持ってくることで、ビッグシルエットを強調。基本的にどんなコーディネートにも合いそうなコートです。


 

Iラインを作り出す

こちらもチェスターコートでビッグシルエットに。インをあえて上下暗めの色味を持ってくることで、Iラインを強調しています。


 

コクーンでよりビッグシルエットに

コクーン型のチェスターコートはビッグシルエットにはもってこいのアイテム。インはオフショルニットで、ガーリーな印象に。


 

モッズコートもオーバーサイジング

定番のモッズコートも大判に作られていて、今年風。インにタイトなスカートを持ってくれば、今年のトレンドの出来上がりです。


 

ビッグカラーコート

大きな襟(カラー)のチェスターコートで丈が若干短く、インにカットソーとミニスカートで、シンプルにコーディネート。足長効果が期待できます。


 

ラビットファーのフード付きコート

二重織でふくらみがある分暖かみを感じるコートです。サルエルっぽいタックパンツを合わせて。大人カジュアルにもってこいのコーディネート。


 

チェスター×MA-1

オフで着たいコーディネートかも。コートなのにMA-1の要素も取り入れられていて、スキニージーンズにカジュアルブーツで決めています。


 

オン・オフに使えるコート

大きめ袖が特徴のウールコート。Vネックニットにラップスカートで、レディライクにまとめていますが、カジュアルコーディネートにも使えそう。


 

大人チェスター

ニットトップスにタックパンツでオフィス用コーディネート。流行のファーバッグで今風に。長め丈で、大人な雰囲気を醸し出せます。


 

ステンカラーのミリタリーコート

最後はビッグシルエットのミリタリーコート。インも今年風なシャツイン風のブラウスにレイヤードのタイトスカートを合わせています。


 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ビッグシルエットというと、全体的に大きめのアイテムのコーディネートになりがちですが、インをコンパクトにまとめれば、スッキリとした印象を受けますね。着痩せ効果を狙うなら、試してみては?

 

こちらもおすすめ☆

x