お洒落で楽ちん!テーパードパンツを使ったおすすめコーディネート

パンツスタイルと言えばデニム!という人も多いと思います。でも、ちょっぴり綺麗めなスタイルを楽しみたいという時に便利なパンツが、テーパードパンツ。そこで、テーパードパンツのお洒落なコーディネートを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お洒落で楽ちん!テーパードパンツを使ったおすすめコーディネート
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

 綺麗めスタイルにもぴったりのテーパードパンツ

パンツスタイルと言えばデニムが主流ですが、綺麗めなスタイルが好きという人も多いですよね。そんな時に活躍してくれるのがテーパードパンツ。綺麗なシルエットなのに動きやすくてなんかお洒落!そんなテーパードパンツは大人女子にぴったりのアイテムです。そこで、今回はテーパードパンツを使ったコーディネートをいくつか集めてみました。

 

ブラックカラー

何と言っても一番使いやすいのがブラックのテーパードパンツ。汚れも気になりにくいので、ママコーデにも使いやすいアイテムなんです!


 

 

シンプルなので綺麗めコーデにも使いやすいですよね!カラーニットを合わせれば、シンプルな大人のお仕事コーデにも最適です!


 

ポイントにファーの大きめクラッチを持つのもお洒落ですよね!トレンド小物を合わせても主張しないパンツなので、スッキリとした着こなしができちゃいます。


 

もちろんカジュアルスタイルにも大丈夫。定番のボーダートップスと合わせてもスッキリしているので、大人カジュアルに着回せそうですよね。


 

ちょっぴりフロントインすれば、今年らしいシルエットにもなりますよ。くるぶしが見えるくらいの丈でパンプスを合わせると、カジュアルになりすぎず適度なメリハリもつけられます。


 

グレーカラー

20161202081047871_500

優しいカラーのグレーを選べば、ちょっぴりきちんと感も増しますよね。お仕事コーデにも使いやすくなりますよ。


 

キャメルカラー

今年のトレンドカラーであるキャメル。テーパードパンツに取り入れると、それだけでトレンド感が伝わるコーディネートにまとまります。黒との相性がいいので、トップスや小物で使ってみてください。


 

冬は濃いめのカラーを多く使いがちですが、そんなコーデでも暗くなりにくいのもいいですよね。程よくきちんと感も伝わるのが魅力的。


 

ボーダーニットやロングカーディガンというカジュアルアイテムとの相性もバッチリですよね!こなれた印象にもなるので、本当に使いやすいカラーですよね。


 

ホワイトニットにざっくり大判ストールという組み合わせはなんとなく大人女子っぽいスタイル。黒のパンプスで全体を引き締めるとお仕事にも使えるスタイルにまとまります。


 

ネイビーカラー

黒ほど重くないけれど、綺麗なシルエットも可能にしてくれるネイビー。セットアップで着るのもお洒落ですよね!モコモコカーディガンが丁度良いアイクセントになっています。


 

綺麗めコーデが好きな人は、ネイビーがオススメです。ホワイトトップスできちんとパンプスを合わせると、お仕事にぴったりのコーデなりますね。また、ちょっとしたパーティーなんかにも使えそうです。


キャメルやグレーなんかのカラーと合わせやすいので、コーディネートの幅も広がりそうですよね。オンでもオフでも使いやすいので、ネイビーのテーパードパンツは要チェックですよ。


 

 

個性派パンツ

チェックのテーパードパンツは個性派ではありますが、冬らしくてとってもお洒落。赤いパンプスがいいアクセントになっています。


 

ボルドーのパンツは女性らしくてとっても魅力的!ハイウエストなので脚長効果も期待できちゃいますね!


 

グレーのチェック柄はかっちりとしたアイテムを合わせて着るとかわいいですよね!休日のお出かけスタイルにいかがでしょうか。


 

今年はバルーンニットも大人気ですよね!そういう個性派トップスに合わせるパンツは、こういう派手なタイプが案外似合うんですよ〜!


 

とにかく形がとっても綺麗!

いかがでしたか?カラーによって印象が結構変わりますよね。シンプルだけれども綺麗なラインが活きるので、オンでもオフでも活躍してくれるパンツなんですよ。もちろんママスタイルにもおすすめです!どんなテーパードパンツを使ってみたいですか?

 

こちらもおすすめ☆

x