大人の雰囲気♥︎ムートンロングコートであったかオシャレに冬を乗り切る!

昨年に引き続き、今季もトレンドのマストアイテムとして人気のムートンコート。今年はガウンのようなゆったりとしたロングコートが多く出ています。このゆったりめのムートンコートは、カジュアルな印象に偏りがちなムートンコートと一味違った大人な雰囲気で素敵なんです!そんな大人女子向けなムートンコートのコーデを紹介します。

2017/01/06 更新
著者:
大人の雰囲気♥︎ムートンロングコートであったかオシャレに冬を乗り切る!

昨年に引き続き、今季もトレンドのマストアイテムとして人気のムートンコート。特に今年はビッグシルエットのアイテムの流行もあり、ガウンのようなゆったりとしたロングコートが多く出ています。このゆったりめのムートンコートは、カジュアルな印象に偏りがちなムートンコートと一味違った大人な雰囲気で素敵なんです!そんな大人女子向けなムートンコートのコーデを紹介します。

大人顔のムートンのロングコートで寒い冬をあったかオシャレに乗り切ろう!

淡いグレーがきれいめな印象

淡めのグレーがきれいめな印象のムートンコート。丸みのあるゆったりとしたフォルムが今年らしい一着。あわせるボトムスをタイトにするとコーデにメリハリが出ます。


 

広告

 

スカートと合わせても◎

同じコートをニットスカートで合わせたコーデ。バッグをファー付きショルダーバッグに替えてエレガントなお出かけ用のスタイルに。


 

オールブラックコーデと合わせたマニッシュな着こなし

同じグレーのコートにオールブラックのコーデを合わせると。よりクールでマニッシュな印象の着こなしに。


 

ガウン風に羽織るのが今っぽい

こちらは定番のベージュ。オーバーサイズでガウン風のデザインなのでゆったりとラフに羽織るのが◎大人顔のバッグを合わせてカジュアルダウン。


 

ビッグサイズのニットとも相性よし!

丸みのあるオーバーサイズのシルエットのコートなら、中にトレンドのボリュームのあるトップスを着てもモタつかず着こなせます。足元はレースアップシューズで軽さを出して。


 

ボリューム感のあるアウターは他でバランスをとるのがカギ

ボリューム感のあるビッグシルエットのアウターの着こなしには他でボリュームが出すぎないよう髪はまとめる・バッグは小さめをチョイスするとすっきりまとまります。


 

ダークブラウンでホワイトコーデを引き締めて

こちらはダークブラウンのパイピング仕上げが大人っぽい印象の一着。ふわふわのホワイトコーデでも縦長ラインを意識したすっきりした着こなしがおしゃれ。


 

レオパード柄と合わせて大人っぽく

トレンドのレオパード柄のスカートを合わせた大人きれいめなコーデ。トップスをインしてハイウエスト気味に着こなすと足長効果ありです。


 

ベージュのコートと鮮やかなブルーが相性抜群の着こなし

鮮やかなブルーのトップスがベージュのコートやベレーと好相性。トレンドアイテムのバケツ型バッグがカジュアルすぎず、エレガントすぎず丁度いい印象ですね。


 

 

肩落ちシルエットで抜け感ある着こなしに

シンプルだけど光沢感のある素材としっかりとしたボリュームで存在感のある一枚。ゆったりとしたシルエットなのでビッグサイズのニットを着ても大丈夫。肩落ちのデザインなので女性らしい着こなしも楽しめます。


 

ノーカラーなら大人の女性らしい雰囲気に

ノーカラーで丸みのあるシルエットが女性らしい印象のコート。こちらはリバーシブルなのでその日の気分でコーデを楽しめます。濃い目のプリーツスカートと合わせれば大人っぽい着こなしに。


 

リバーシブルなら一枚で二度おいしい!

先ほどのコートの裏は真っ白なボアになっていて、全く違った着こなしが楽しめちゃいます!デニムのシンプルコーデに赤いリップとシューズでアクセントを効かせた大人カジュアルコーデ。


 

まとめ

いかがでしたか?カジュアルに偏りがちな印象のムートンコートも今年は大人顔のきれいなものが沢山出ています。コーデの幅も広く冬中活躍してくれるアイテムなので、一着あると重宝間違いナシですよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ