HAPPY BIRTHDAY !お洒落で可愛い飾り付けとおうちで楽しむお誕生日会のコーデ集

一年に一度の誕生日。恋人や家族、友達の誕生日を祝っておうちで素敵なバースデーパーティーをしよう!今回はお洒落で可愛い飾り付けされたこだわりのホームパーティーをご紹介します

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

HAPPY BIRTHDAY !お洒落で可愛い飾り付けとおうちで楽しむお誕生日会のコーデ集

一年に一度の誕生日。恋人や家族、友達の誕生日を祝っておうちで素敵なバースデーパーティーをしよう!今回はお洒落で可愛い飾り付けされたこだわりのホームパーティーをご紹介します

気持ちが込もった飾り付けが魅力!

おうちでのパーティーとなると飾り付けや演出は全てセルフ。だからこそ、オリジナリティーと愛情が込もった演出に主役の感動もひとしおではないでしょうか。また、部屋を飾りつける楽しさも味わえるのもいいですよね!


 

 思い出も一緒にお祝い

1年間の子供の成長を乗せた列車の演出が素敵な飾り付けは、飾る側も懐かしくなりますね。お誕生日が終わった後も大切な思い出の品として残しておけるのも嬉しいですね。


 

 

フォトフレームを時計のように飾り付けたアイディア演出で思い出も一緒に飾って。大ぶりなペーパーフラワーで花束なのようなボリューム感をだせば、プリンセス気分も味わえそうですね♪


 

キャラクター演出で楽しい飾り付けを

ゴールドとブラックのバルーンをスターウォーズカラーで合わせたお洒落な演出ですね。フィギュアなどを並べて世界観もバッチリ!スターウォーズ好きな方にはたまらない飾り付けが魅力です。


 

タートルズのバルーンがポップで可愛いアメコミ感満載の楽しい演出にテンションも上がります!グリーンの風船にプリントアウトしたシールで自作バルーンのアイディアが素敵です♪


 

ハリーポッターをイメージした小物や演出がお洒落で格好いい!100均のアイテムを上手に活用して低コストなのに本格的な飾り付けやテーブルコーディネートにセンスを感じる演出ですね。


 

バルーンの演出にこだわりを

壁一面をバルーンで演出した豪華な飾り付けに感動しちゃいそう!色使いやスター、リボンなどの小物使いにセンスを感じるお洒落なコーディネート。


 

バルーンの色合いや、くくりつけられたモノトーンの写真など、まるでモデルルームのようなお洒落でハイセンスな演出が素敵です。バルーンを利用した写真がアートのようで美しい!


 

ニコちゃんマークの小さなバルーンやバルーンで出来たベアが子供の心をガッチリ掴みます♪カラフルな色使いがリビングを明るく楽しい演出になっています。


 

大人っぽい上品な演出

シルバーとミントカラーがアクセントになった上品で大人っぽい雰囲気の飾り付けでお洒落に演出していますね。全体のバランスを考えた壁は控えめな演出で。テーブルのギフトボックスが気になります♡


 

ナチュラルテイストにマッチした優しくて温かみのある演出です。部屋全体のバランスも考えられた大人な飾り付けになっていますね。テーブルクロスや花瓶を添えて普段とは違った特別感をプラスして。


 

ピンクとワイングラスで女の子らしいエレガントな印象が素敵な空間ですね。バルーンにメッセージと長く伸びたリボンで可愛い演出を。


 

 

プラスアイディアで演出をこだわる

窓ガラスをベースにすれば、手書きのペイントも楽しめますね!小ぶりで可愛らしいデザインが素敵なガーランドも手作りで温かみのある演出を。


 

色合いが可愛いフラワーリースとコットンボールランプで乙女心をくすぐるキュートな飾り付けが素敵です!ゴールドの大人っぽい印象のメッセージもリースに良く似合っています。


 

大人っぽいデザインがお洒落なガーランドはダイソーのもの!お手頃価格なのに可愛いので是非とも活用したい。インダストリアルなランプが優しくメッセージを照らして雰囲気のある飾り付けに。


 

まとめ

いかがでしたか?おうちでのお誕生日会なら主役に合わせた演出で飾り付けも楽しめるので、サプライズとしても喜ばれそうですよね!大人っぽい演出や、キャラクター、子供向けなど様々なシーンや年齢に合わせた飾り付けで部屋を素敵に演出してみませんか?飾り付けの準備も含めた思い出に残る素敵なお誕生日会になるはず♡

 

こちらもおすすめ☆

x