スッキリしたいあなたのために大人女子ショートヘアスタイルコレクション♪

ちょっと勇気を出して短くしてみようという時に、参考にしたい大人女子に似合うショートヘアスタイルをコレクションしてみました。

2016/12/30更新
スッキリしたいあなたのために大人女子ショートヘアスタイルコレクション♪

ロングスタイルからショートスタイルにいきなりバッサリ切る方は、おそらくあまり多くはいらっしゃらないでしょうから、だいたいミディアムとか、ボブとか、その辺からスタイル変更を考えているのではないかなと思います。そうした場合、今の髪型の不満というのは、中途半端でハネやすくスタイリングが決まらないとか、染めたり乾かしたりするのに手間と時間がかかるとかいうあたりでしょう。ちょっと勇気を出して短くしてみようという時に、参考にしたい大人女子に似合うショートヘアスタイルをコレクションしてみました。

ショートスタイルで軽やかに毎日を過ごす

ショートウルフ

ketket19

出典:instagram.com

短いバングがキュート!ローマの休日のアン王女くらいばっさり短くしていますね。その潔さがスッキリとして気持ちよく、一方でサイドや後が少し長めでフェミニンな香りも残り、バランスがとれているのではないでしょうか?


 

広告

 

大人の雰囲気

a.funamizu

出典:instagram.com

ゆるふわのパーマがやさしいフェミニンな雰囲気を出していて、明るくなり過ぎていないブラウンカラーが落ち着いた大人の女性の魅力を最大限に引き出しています。


 

ボーイッシュショート

kagetoraharako.1793

出典:instagram.com

きつくなりすぎないパーマで、外国人の少年のようなクールさのあるショートに仕上がっています。アッシュ系カラーを入れるとスタイリッシュな仕上がりになるでしょう。


 

ホワイトカラーベリーショート

umitosnatsuki

出典:instagram.com

天使のようなヘアスタイルですね。大胆で勇気がいりますが、ウィッグを持っているなら、チャレンジしてみると面白いかもしれないですね!


 

忙しい大人女子こそ、ショートスタイル

ショートカットは小中学生の女の子の髪型と思っていませんか?あるいは、逆に年配の人がする髪型というイメージを持っていませんか?確かに、髪が一番美しい年代にショートにしてしまうのはもったいないとも思われますが、ショートカットは幼女や老女の専用ヘアスタイルというわけではありません。髪のダメージがひどかったり、あまり髪のメンテナンスに時間をかけていられない方は思い切ってショートにしてしまうというのもアリですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ