アイデア次第でいろいろ使える!S字フックをお洒落に使いこなそう♡

ホームセンターや100円ショップでも手に入るS字フック。どのご家庭にも必ず1つはあるんじゃないでしょうか?そのS字フック、どんな風に使っていますか?

公開日:
アイデア次第でいろいろ使える!S字フックをお洒落に使いこなそう♡
ririna73

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

S字フックをお洒落に使いこなしたい

 
ホームセンターや100円ショップなどで、色々なサイズが売られているS字フック。お家に1つはあるのではないでしょうか?このS字フック、どんな使い方をしていますか?ちょっとなにかをひっかけておくにはとても便利ですよね。でも!やみくもに引っかけるだけでは見た目がNGに。せっかくの便利アイテムなので、ぜひ見た目もお洒落に使いこなしてみませんか?こんな使い方あんな使い方、アイデア次第でどんどん広がる可能性をもつS字フック♡いろんな使い方をご紹介します♪ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 床に物を置かないことでお掃除が楽に♪

 
お掃除が楽にしたい!という思いでS字フックを使った収納にたどり着いたそうです。もともとついているタオルバーに無印良品のS字フックを使って、キレイに揃ったボトルなどを引っかけています。すっきりですね。

 

ワイヤーネットで好きな場所に引っかける

 
ツッパリ棒で設置したワイヤーネットにS字フックでキッチンツールをどんどん掛けていけますね。好きな場所に好きなように引っかけることができます。

 

 流木に引っかけてお洒落インテリア

 
海外インテリアでよく見かける流木を使ったインテリア☆そこにS字フックで小物を引っかけていきます♪

 

一目瞭然!これならすぐ見つかる♪

 
あのアクセサリーどこいった?とか、あるけど他のものと絡まってさっと取れない!など、ありませんか?S字フックとツッパリ棒を使ったアクセサリー収納だと、忙しい朝の無駄な時間を減らすことができますね。

 

お気に入りのカップは見せて収納

 
カフェコーナーはお気に入りが揃っていることが多いですよね♪S字フックを使ってマグカップをずらりと並べて鑑賞するのも、嬉しい時間です♡

 

アンティークな雰囲気のS字フック♡


出典:http://roomclip.jp/
エイジング塗装をしたという襖。アンティークな雰囲気がかっこいいですね。アイアンバーからさげるプランターをS字フックを使っています。ちょっと錆びたような風合いのS字フックはアンティークスタイルにぴったり♡

 

ドライフラワーをお洒落に飾る

 
アイアンバーに吊るされた素敵なドライフラワーたち♡紐をそのままアイアンバーにくくりつけてもいいのですが、S字フックがあると、くくる手間が省けます。すっと掛けられてすっと取り外せるのが便利なんですよね。

 

細かな文具類もきっちり整理整頓

 
リメイク缶に文具類を分別していれて、S字フックにかけて収納しています。これならお目当てのものが探しやすいですよね。

 

ハンギングプランターには必需アイテム♪

 
ハンギングプランターを吊るすのにS字フックは必需品ですよね。いつでもどこでもさっと使える便利アイテムです。

 

コレクションみたいにずらりと

 
コレクションしているハットを展示するかのようにずらりと引っかけて収納します。好きなものが並ぶとテンションがあがりますよね♡

 

S字フックをインテリアにしちゃう


出典:http://roomclip.jp/
S字フックをインテリアにしちゃうのもアリ!古びた風合いのS字フックや、あえて錆び加工をしたS字フックをさりげなく飾ってみてもいい感じに♪

 

いかがでしたか?まだまだいろんな可能性を秘めたS字フック。いろんなタイプが売られているので、ぜひチェックしてみてください。