シンプルかつお洒落に☆必要なものだけを丁寧に収納するワードローブ

季節の変わり目ごとに増えていく洋服たち。どのように収納していますか?シンプルに、お洒落に、スマートな収納方法をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シンプルかつお洒落に☆必要なものだけを丁寧に収納するワードローブ
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

シンプルにするには「必要なものだけ」。それが大事

 

服や靴やカバン、小物類など、お洒落好き女子はどんどん増えていきますよね。物で溢れかえるワードローブになっていませんか?お洒落女子ならワードローブの整理整頓もきっちりとしておきたいものです☆使わないもの、着ないものはリサイクルや処分でしっかり仕分けして、必要なものだけで暮らすシンプルかつお洒落なワードローブを目指しましょう♡また、ただの「収納」だけにとどまらず、リビングなどと同じようにインテリアにも気を配り、テンションのあがるお洒落なワードローブにしたいですね。シンプルかつお洒落なワードローブをご紹介します♪ぜひ参考にしてください。

 

 

大きな鏡は大事☆

 

鏡はなくてはならないものですね。できれば大きな姿見があればいいです♡壁に取り付けられなければ、ただ壁に立てかけるだけでOKです。

 

アイアンバスケットと編み上げマット

 

ストールなどの小物類はアイアンバスケットなどに収納するのもいいですね。上品なコッパーカラーのバスケットがお洒落です♪インテリアのポイントにマットを敷くのもいいですね。

 

旬のおでかけセットをまとめておく

 

今、自分の中で旬の小物類をまとめて収納しておくと、便利ですね。この時期に着るもの、お気に入りのものだけをチョイスしてこのラックに収納しておきます。必要最低限のものから着まわすのもお洒落上級者の常識ですね。

 

さりげなく描けるライトがお洒落♡

 

シンプルなモノトーンのインテリアが素敵ですね。さりげなく掛けられたライトがお洒落です。キラキラした灯りが入ると「女優感」があがって、キレイに一層磨きがかかりそう♡

 

小物入れで仕切る

 

細かいものを収納するのに、こういうチェストは便利ですね。大型家具ではないので、場所もそんなに取らず、圧迫感もありません。仕切りのように置かれているので、右には色柄物、左は無地物など、仕分けすることができます。

 

統一するのは大事

 

黒と白にしっかりと統一されたモノトーンがかっこいいインテリアです。掛けるハンガーはすべて同じものにしっかりと統一することがすっきりみせるための大事なポイントです。

 

箱や袋をそのまま使う

 

お店で購入した時の箱や袋をそのままディスプレイや収納に使っています。大好きなブランドのものなら嬉しいですよね。箱を収納にしたり並べて段差を利用してディスプレイしたり色々使えそうですよ。

 

ワードローブにワゴンは便利♡

 

小物類が収納できて、移動ができて、コンパクトなワゴンはなにかと便利ですよね。ワードローブにあると大活躍しそう♡

 

アイアンバーを活用する

 

左側にあるアイアンバー。ネックレスやカバン、小物類がかけられていますね。S字フックを使うと、たくさんのものが簡単にかけられて便利です。

 

これも意外と大事かも♡

 

この画像の中で意外と大事かも?と思うものがあります。なんだと思いますか?それは、ステレオです♡キレイの魔法がかかる場所「ワードローブ」で過ごす時間はぜひ大好きな音楽で気分をあげていきたいものです♡

 

シックてアートなインテリア

 

ワードローブとは思えないようなインテリア重視のハイセンスなお部屋です。シックなカラーの壁に、ワードローブとはなんの関係もない刷毛や錆びついたプレートなどが飾られています。アート感満載のかっこいいスタイルですね。

 

まさしく理想のワードローブ

 

中央に収納家具が置かれて両スペースから引き出せるようになっています。両方の通路も確保され、家具の横には一時的にものを置いたりできるスツールも設置されています。こんなワードローブ、素敵ですね。

 

いかがでしたか?女子力をあげる大事なお部屋「ワードローブ」をシンプルかつお洒落にしてウキウキするような場所にしましょう♪まずはいるもの、いらないものの整理から初めることが基本です。スペースにあわせて、本当に必要なものだけを大切に収納していきましょう。

x