お家時間を楽しむ。。ほっこりする冬のキッチン&美味しい食卓のある暮らし

キーンとした空気の中、窓を開けてみると、吐く息の白さで、冬の到来を実感しますね。冬将軍は、今、どの辺りに居るのでしょうか。いよいよ本格的に寒い季節がやってきます!お家時間を楽しむ、ほっこりする冬のキッチンや美味しい食卓のある暮らしのシーンをご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お家時間を楽しむ。。ほっこりする冬のキッチン&美味しい食卓のある暮らし
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

キーンとした空気の中、窓を開けてみると吐く息の白さで冬の到来を実感しますね。冬将軍は、今どの辺りに居るのでしょうか。いよいよ本格的に寒い季節がやってきます!お家時間を楽しむ、ほっこりする冬のキッチンや美味しい食卓のある暮らしのシーンをご覧ください。

 

 

ほっこりする冬のキッチン&美味しい食卓のある暮らし

Nadineさん(@herz.allerliebst)が投稿した写真

キッチンに、冬の演出を。。と言っても難しく考えず、旬のリンゴを買ってきて、ホーローの洗面器に盛ってみたり、松ぼっくりなどを飾ったシンプルなリースを、LEDキャンドルと共に飾ってみたり。そんなことで何気ない日常がHappyになり、特別の一日に感じられたら素敵です。

 

冬のキッチン。木製のウェアが置いてあるだけで、なんだかほっこりとしてきます。きちんと整理整頓されていても、ちゃんと使われている感があると、素敵な温かみを感じますね。

 

いつものスツールに、ラグをふわりと掛けるだけで、ウインターシーズンのキッチンに衣替え。黒いおしゃれなケトルから、シューシューと湯気がたち、今日もキッチンが始動します。さぁ、今日はどんな美味しい食卓のシーンが見られるのでしょうか!?

 

素敵なお茶の時間。。

丁寧に入れたお紅茶を、ウッドボードに載せていただきます。付け合わせはチョコレートと落ち葉。季節を感じながらのやさしいお茶の時間です。

 

Nadineさん(@herz.allerliebst)が投稿した写真

気の合う仲間が揃ったら、焼き立てのパンを切りましょう。温かそうなニット製クロスの上で、1本のパンが最高のごちそうに変わります。

 


端っこが余ったケーキには、ふわふわのホイップをのせてデコレイト♪ムートンラグと動物柄のプレートで、冬の季節の到来を感じます。

 

Makiさん(@maki_zuhause)が投稿した写真


赤と白を使えば、この季節に連想するのはクリスマス!いつものタルトも、冬バージョンに飾り付けを変えてみます。

 

ハニャコさん(@hanyacoro)が投稿した写真


いつものレシピで作るカップケーキを、紙コップなどを利用して、もっと気軽に作ってみてはいかがでしょうか。

 

おしゃれなお家ごはん♡

Nadineさん(@herz.allerliebst)が投稿した写真


温かいシチューが美味しい季節です。白いシチュープレートは、やっぱり便利な万能アイテム!温かいまま出せるように、オーブンや電子レンジ対応のものを揃えておくと、さらに重宝することでしょう。

 


この時期活躍するアイテムのひとつ、ウッドボード!お気に入りの形を、何枚か揃えておくといいですね。


パンとシチューがあれば、もうそれだけで大御馳走♡テーブルにそのまま出せる、ル・クルーゼやストウブなどのおしゃれで機能的な鍋は、ひとつは欲しいアイテムです。

 

 


食卓に、もっと気軽にキャンドルを!キャンドルをひとつ灯すだけで、いつものごはんが特別なものに変わります。

 

外出のお供にはマイボトルを♪


冬になると、様々なブランドから、おしゃれなボトルが発売されます。外出のお供には、そんな素敵なマイボトルを忘れずに。。ドリンクだけではなく、スープが入るものなども用意されると良いですね。

 

ほっとする時間。。


毎日、少しずつ灯すキャンドル、温かなお部屋。。お気に入りのマグカップで、心からほっとできる時間を過ごします。

 

Ola Nadolnyさん(@ms_baika)が投稿した写真


古いセーターがあったなら、センタークロスとして活用を。。そのまま、ただ掛けておくだけでも、冬のお部屋に温かさをそえる素敵なオブジェとなりますよ。

 

心からほっとできる時間を。。

お家時間を楽しむ。。ほっこりする冬のキッチン&美味しい食卓のある暮らし、いかがでしたでしょうか。身の回りの物を利用したり、ほんの些細なことで、心からほっとできる時間を過ごせます。よろしかったらあなたも、お家にあるアイテムを利用して、素敵な冬のキッチン&美味しい食卓のある暮らしを実践してみてください。

x