おもちゃをスッキリ☆子供も楽しく片付けるおもちゃ収納棚特集♪

増え続けるおもちゃ。片付けても片づけてもお部屋がごちゃついているように見えてしまう原因の一つですよね。今回はおもちゃ収納棚を使ってスッキリコーディネートしている方たちのお部屋をご紹介致します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おもちゃをスッキリ☆子供も楽しく片付けるおもちゃ収納棚特集♪

増え続けるおもちゃ。片付けても片づけてもお部屋がごちゃついているように見えてしまう原因の一つですよね。今回はおもちゃ収納棚を使ってスッキリコーディネートしている方たちのお部屋をご紹介致します!

おもちゃは見せる収納?隠す収納?

シルバニアファミリーの素敵なお家は見せる収納!

nicoさん(@nico_25_days)が投稿した写真

シルバニアファミリーの素敵なお家は町のようにきれいに飾ってみせる収納にするのが可愛らしいですね。


 

 

変形するトミカ棚。片付け大好き過ぎちゃいそう!

@kumagorilla_が投稿した写真

変形するトミカ棚、こんなに素敵なミニカー棚が今まであったでしょうか?ママの手作りのトミカ棚ならいつまでも片づけながら遊べそうですね。


 

写真をつけて子どもでもわかりやすく片付けれる!

@fuyuka0124が投稿した写真

収納の箱に中身に入れるおもちゃの写真を付けて子どもでもわかりやすくしまえる工夫が良いですね。


 

DIYで一緒につくった収納棚ならお片付けも好きになりそう

子ども自身もお手伝いして作った収納棚なら、お片付けも好きになりそうですね。英字の転写シールが効いてる収納棚はお部屋のアクセントにもなりそうです。


 

ブラウン×ホワイトでまとめてすっきりと

おもちゃ収納棚もブラウン×ホワイトでまとめるとこんなにシンプルですっきりとした印象になるんですね。


 

半畳スペースも棚を付けることで有効利用!

nako。さん(@nako329)が投稿した写真

半畳スペースに棚を付けることでデッドスペースがなく、上手くおもちゃ収納で有効利用できるようになっていますね。


 

乗り物おもちゃはみせる収納でカラフルに

@kumagorilla_が投稿した写真

乗り物のおもちゃはただでさえ溜まりがちですが、そこをあえて見せる収納にするとこんなにカラフルでたくさんの種類が際立つすてきなディスプレイに。


 

和室の収納棚は木製が違和感なくて感じ良い

@kanakoara.kが投稿した写真

和室といえば箪笥のイメージですが、洋風の棚も塗装を強調しない木製の棚なら和室との相性がよく和室に溶け込みます。


 

チェストなら子どもの高さにピッタリ

@t.h.ivが投稿した写真

おもちゃ収納は子ども自身も取りやすい高さにするのがポイントの一つですよね。チェストなら子どもの高さに丁度いいものが多いですね。


 

ペーパーバッグに作品を収納

kyofamさん(@kyo_fam)が投稿した写真

子どもの描いた絵や作品はかさばりやすく溜まりやすいもの。ペーパーバッグにざっくり一時収納なら可愛らしくまとめておけますね。


 

まとめ

成長とともにどんどん増えていく子どものおもちゃは一時的に収納するもの、頻繁に使うものと用途に合わせて材質や高さ棚のデザインを考えるとよりお部屋がすっきりするようです。ぜひこちらを参考に収納してお部屋を素敵にコーディネートしてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x