真似したいほど可愛い♡今人気のレトロファッションコーデ集

10月5日より放送開始している水曜10時のTBSドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」が、今女性たちから絶大な支持を得ています。主人公の河野悦子を大人気女優の石原さとみさんが演じていますが、その河野悦子のレトロおしゃれなスタイルを真似する女性たちが急増中。今回は、実践できるドラマの石原さとみ風コーデをご紹介します!

公開日:2016/11/15
著者:
真似したいほど可愛い♡今人気のレトロファッションコーデ集

今レトロおしゃれなスタイルを真似する女性たちが急増中。今回は、実践できるレトロコーデをご紹介します!

今、人気のレトロファッションが大ブーム♡

あるアイテムをそろえるだけで一気にレトロチックに♪

??ダエマ??さん(@414_kh)が投稿した写真

河野悦子スタイルといえば、メインはスカーフ!そして大ぶりなフレームありメガネと、ゆるくアップしたヘアーで雰囲気を完全に掴めます!


 

広告

 

柄物スカートは河野悦子の好み

LULU?さん(@chii1104)が投稿した写真

無地同士でコーディネートすることがない河野悦子。スカートも柄物が好きなようです。


 

レトロチックなストライプトップス

赤間さん(@exelente_akama)が投稿した写真

レトロ外国人風を極めている彼女のコーデには、ストライプトップスは必須。ブリティッシュなアイテムは持っておきたいもののひとつです。


 

おやすみスタイルのヘアーに注目

miyuさん(@miyu_merry)が投稿した写真

自宅にいるときでも、なんだかおしゃれに見えてしまう河野悦子。無造作にまとめたヘアーも、実はゆる系のおしゃれヘアーなんです。


 

ファーでトレンドを取り入れている!

@select_shop_lilianが投稿した写真

河野悦子は今年のファッショントレンドであるファーアイテムをベストで取り入れていました。その日のファッションにインパクトを与えるアイテムです。


 

カバンも色物を狙ってみましょう

…Airiさん(@aririnco)が投稿した写真

多色使いが目立つ彼女のコーデ。バッグもブラックやベージュなど無難な物だけでなく、黄色などの色が入った物を使用していました。


 

ギンガムチェックが可愛かったと好評!

hirarisuさん(@hirarisu_88)が投稿した写真

1話ごとに何種ものファッションコーデを披露していますが、中でもギンガムチェックスカートは「すごくおしゃれ!」という口コミがあったようです。かなりガーリーなアイテムなので、大人っぽいニットなどと合わせたいですね。


セレブ風なときもある

blurorangeさん(@blurorange)が投稿した写真

パーティなどのシーンでは、少しおすまししてセレブ風にきめている日も。黄色と黒のバイカラ―で、外国人レトロな雰囲気が満天。


 

 

ストライプスカートも持っていた!

トップスだけでなくブリティッシュ系のストライプスカートも履いていました。白シャツと合わせてオフィスコーデにしてもぴったりですね。


 

ヘアーに小物使いたっぷり

miyuさん(@miyu_merry)が投稿した写真

服だけでなくヘアーにも気を抜かない河野悦子。ゆる系のアップに、リボンやスカーフなどを使用すれば大人カワイイヘアの出来上がりです。


 

幼く見えるツインテールもアレンジで難なくこなす

白ニットにツインテールだと、まるで幼稚園児に見えてしまいそう?!しかし河野悦子の小物使いとゆるアレンジを取り入れれば、大人の女性でも気軽に取り入れられます。河野悦子はパーティーシーンでもこの髪型を活用していました。


 

まとめ

大人気女優の石原さとみさんが可憐に演じる河野悦子のコーデ集をご紹介しました。今まで居そうで居なかった、レトロコーデを着こなすおしゃれさんがテレビで大評判。今のファッションに物足りなさを感じている人は、ぜひ小物から河野悦子風コーデを楽しんでみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!