海外インテリアを参考にお洒落で上品なミントグリーンでお洒落な空間を演出しよう!

スタイリッシュでお洒落な海外インテリアでも度々見かけるミントカラー。淡く爽やかな印象がありつつもインテリアのアクセントになるミントカラーは空間をお洒落に魅せてくれます。今回はミントカラーをアクセントに取り入れたお洒落なインテリアをご紹介します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海外インテリアを参考にお洒落で上品なミントグリーンでお洒落な空間を演出しよう!

スタイリッシュでお洒落な海外インテリアでも度々見かけるミントグリーン。淡く爽やかな印象がありつつもインテリアのアクセントになるミントグリーンは空間をお洒落に魅せてくれます。今回はミントグリーンをアクセントに取り入れたお洒落なインテリアをご紹介します!

 お洒落な演出と心理的効果の高いグリーン

グリーンは心を落ち着かせる、リラックス効果や調和など心理的効果の高いカラーです。爽やかで落ち着いた印象のグリーンは寝室やリビングなどインテリアに取り入れることで安らぎの空間を演出してくれます。またミントグリーンはグレーなど底彩色のカラーと組み合わせることで上品で高級感のある印象やスタイリッシュな空間を演出してくれるカラーとしても効果的なカラーです。

 

 

 クッションなどの小物にアクセントを

出典:pinterest.com

モダンな印象のグレートーンでまとめた空間にミントグリーンを足せばスタイリッシュな雰囲気に仕上がります。同じミントグリーンも素材や質感の違うアイテムを組み合わせて楽しむのも素敵です。


 

出典:pinterest.com

ブラウンのソファーによく似合うグリーン系のクッションの組み合わせはまるでチョコミントのような可愛いコーディネート!アクセントをクッションに取り入れるのは真似しやすいですね。


 

出典:pinterest.com

パステルカラーのミントグリーンと丸みのあるデザインがお洒落な冷蔵庫でキッチンが可愛らしい印象になりますね。キッチンもホワイトとパステルカラーで全体をまとめた優しい雰囲気の空間です。


 

出典:pinterest.com

部屋の所々に取り入れたミントグリーンがメリハリのあるアクセントになっています。落ち着きのあるモノトーンな空間に映えるミントカラーで明るさをプラス。


 

出典:pinterest.com

カーテンやブランケットに差し色のミントグリーンを合わせて上品な雰囲気に仕上げています。布などの透けるようなアイテムに取り入れて静かで穏やかな空間を演出。


 

モードでお洒落なキッズルームに

Klara

出典:instagram.com

落ち着いたモノトーンでまとめたキッズルームに淡いミントグリーンをアクセントに使えば、程よい甘さがプラス。柄モノが多くなる時はカラーを統一して全体をバランス良くまとめます。


 

出典:pinterest.com

視線を引くような鮮やかなミントグリーンでキッチンを華やかに演出。同じトーンのカラーアイテムを取り入れて春のような陽気な雰囲気の空間になっていますね。


 

出典:pinterest.com

疲れやすいデスクワークにはグリーンをプラスしてリラックスする空間演出を。スタイリッシュなミントグリーンのチェアーがアクセントになったお洒落なワークスペースですね。


 

上品な演出で高級感を

出典:pinterest.com

高級感のあるダマスク柄とミントグリーンを合わせたエレガントな印象のベッドルーム。ブラックとブラウンがミントグリーンを引き立ててメリハリのある空間に仕上がっています。


 

清潔感を感じさせるパウダールーム

出典:pinterest.com

パウダールームには清潔感のあるミントグリーンとジオメトリックな柄で高級感のある空間に。鏡や蛇口、ペンダントライトなどどこかレトロなデザインがマッチしたお洒落でスタイリッシュな印象になっています。


 

出典:pinterest.com

1日の疲れを癒すバスルームには心安らぐミントグリーンのアイテムでまとめてリラックス感をアップ。ホワイト×グリーンで上品で洗練された印象の空間になっています。


 

壁にアクセントをプラス

出典:pinterest.com

冴えるようなミントの壁に飾られたアートな作品は壁との色合いもマッチしてファッショナブルで素敵な空間を演出しています。上品で華やかな印象を与えてくれますね。


 

まとめ

いかがでしたか?お洒落で落ち着きのあるミントグリーンを取り入れたインテリアは上品で素敵な空間になりますよね。小物やカーテン、家具などちょっとしたアクセントとしてプラスするだけでお部屋の印象がグッと変わります。ミントグリーンをアクセントにしたお洒落な空間を演出してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x