こたつで体の芯まであったまろう♡こたつのあるおしゃれなインテリアコーデ

寒い日が増えてきました。ウォームシェアしやすいこたつはどうでしょうか?今回はこたつを取り入れたインテリアコーデを多数ご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こたつで体の芯まであったまろう♡こたつのあるおしゃれなインテリアコーデ

寒い日が増えてきました。ウォームシェアしやすいこたつはどうでしょうか?今回はこたつを取り入れたインテリアコーデを多数ご紹介します!

 和室でも洋室でも実はどちらも合わせやすい「こたつ」

明るい木目の天板でナチュラルシンプルな部屋を邪魔しない

こたつがあってもナチュラルシンプルなお部屋は作れます。TVボードとこたつの高さを揃えてすっきりした印象に。


 

こたつ布団もホワイトで統一を

真っ白なこたつ布団、明るい木目の天板でお部屋の雰囲気にぴったりと合ったインテリアコーディネートに。


 

 

照明と同じ形の天板で揃えるコーデ

和室におしゃれな繭のような照明をより引き立てる同じような丸い天板のこたつ。クールな和室の中に暖かい印象を与えますね。


 

ノルディック柄でより冬らしく

ノルディック柄のこたつ布団や木製のイニシャルオブジェなど、ナチュラルな暖かみのあるお部屋のコーデになっていますね。


 

素っ気ない加工の天板が洋室の男前インテリアにもピッタリ。

ソファーやクッションの色と合わせたこたつ布団に、階段やフローリングの雰囲気にもよく合わせた天板がカッコいいですね。洋室にもこたつはピッタリです。


 

和室にソファーもこたつも欲張りインテリアコーデ

やっぱり落ち着く和室だから、ソファーに炬燵にテレビに…リラックスするものばかりおくのも良いですよね。


 

レトロな時計と一緒に。こたつでノスタルジック!

時計にストーブにこたつとレトロなインテリアをそろえたこのお部屋はとっても落ち着きそうですね。


 

カジュアルな洋室はこたつ布団でテイストを合わせる

洋室にもこたつはもちろん合います。椅子の柄やソファーの素材や色と相性の良いものを選ぶと、こたつでもこんなにカジュアルな雰囲気に。


 

ソファーとこたつ布団の色であわせる

ソファーの生地と似ているこたつ布団に、テレビボードと似ているこたつの天板。ナチュラルでシンプルな雰囲気そのままのこたつが良いですね。


 

古民家にこたつがあったら最強!?

場所の取るこたつは、こういった広い古民家にあるとより一層ウォームシェアという目的にかなっている気がします。落ち着いた色合いの天板やこたつ布団の柄がとっても落ち着きそうで、穏やかな一日を過ごせそうですね。


 

洋室ならソファー一体型のこたつが至高!?

洋室だってこたつはこんなに落ち着いたインテリアコーディネートができます。居心地のよさのあまり、寝たら起きれないかもしれないこたつに見えます。


 

タータンチェックで欧米テイストにと

タータンチェックのこたつ布団に、デニム柄やブルックリンのロゴ入りクッションがある欧米ミックスコーデ。カジュアルな雰囲気が居心地良さそうですよね。


 

 

まとめ

近頃はこたつ自体が、おしゃれな柄のこたつ布団や、ナチュラルな木目が美しい天板など和室にも洋室にも合わせやすいテイストのものが多かったり、種類も豊富などでいろいろインテリアコーデを楽しめるようなものが増えているようです。この冬はぜひこたつでのりきってみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

 

x