ママとパパの手作りで♪子どもに素敵なおままごとキッチンをDIY♡

ママやパパの真似が大好きな子ども達!おしゃれなおままごと用のキッチンをママとパパでDIYしてみませんか?DIYならママのインテリアコーディネートにも合わせた可愛らしいものを作ることもできますよ!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ママとパパの手作りで♪子どもに素敵なおままごとキッチンをDIY♡

ママやパパの真似が大好きな子ども達!おしゃれなおままごと用のキッチンをママとパパでDIYしてみませんか?DIYならママのインテリアコーディネートにも合わせた可愛らしいものを作ることもできますよ!

 DIYなら思いっきりおしゃれなおままごとキッチンになる

棚との雰囲気をあわせたコーデできるのもDIYならでは

おままごとの白いキッチンの隣には水色の子ども用本棚も。DIYならテイストを合わせながら作ることができますね。


 

フェイク窓から見える青空がステキ

ママやパパの手作りだから、フェイク窓から見える空やIHのキッチンをそろえるなど子どもが喜ぶ手の込んだこともできます。


 

 

ママのデコレーションだから納得いくまでおしゃれに

ナチュラルアンティークテイストのキッチン。こんなに可愛いキッチンならママやパパも夢中になってしまいそうですね!


 

すてきなシンクをとりつけてお片付け上手に!?

すのこを利用すれば簡単におままごとキッチンをつくることができます。シンクなどもとりつけてお片付け上手にそだっちゃうかも!?


 

カラーボックスがおままごとサイズに丁度良い!

カラーボックスとすのこを使ってDIYしたおままごとキッチン。確かにカラーボックスを横に使うとごっこ遊びの幼児に丁度良い高さですよね。


 

DIYだからママのリクエストも盛りだくさん!

我が子の身長の高さ、好きな色、興味を引く形…DIYだからこそママのリクエストも反映しやすいですね。


 

牛乳パックで!?こんなにおしゃれなキッチン!

木材よりずっと安価で手に入る牛乳パック。牛乳パックだったら奥行きや高さも、木材より簡単に調節することができます。失敗したり壊れても牛乳パックですから簡単に修復できるのも魅力ですね。


 

元気なボーイズキッチン!のDIY

男の子だってごっこ遊びは大好き!でも、男の子が好みそうなおままごとキッチンはなかなか見つからないですよね。ママとパパのDIYなら男の子の好きそうなおままごとキッチンもオーダー可能ですね。


 

カラーボックスと100均の材料でDIY

カラーボックスと100均で揃えた材料を使うだけでこんなにかわいいナチュラルキッチンができてしまいます!


 

タイルやカーテンでアジアンテイストキッチンに

タイルや籠、布カーテンをアジアンテイストに揃えてアジアンテイストのおままごとキッチンも素敵ですね。


 

おままごとキッチンだからすきなだけデコレーション!

実際のキッチンなら危なかったり、邪魔だったりする飾り付けもおままごとキッチンならすきなだけデコレーションできます。男の子の好きな色や星のガーランド、人形などで好きなだけ飾り付けしてお気に入りのキッチンに。


 

本物のキッチン顔負け!?広~いおままごとキッチン!

こんなにひろいキッチンならお料理もお片付けも楽にできます~とママの憧れが!?詰まっているような素敵なキッチン。牛乳パックで作ったとは思えないシックなキッチンです。


 

 

まとめ

おままごとキッチンもしっかりとした木材を組み立てるもの、すのこや100均の材料を組み合わせて作るもの、牛乳パックで作るもの、と色々な方法があります。どれもママとパパが作った世界で一つのキッチン。子どもが気にいる事間違いありません。

 

こちらもおすすめ☆

x