オシャレな人はチェックしてる!ライナーコートで作る大人女子の秋冬スタイル

オシャレな人の間で注目を集めているライナーコート。この秋冬もライナーコートを使ったコーディネートが注目となっています。オーバーサイズにライナーコートをかわいく着こなしてみませんか?今回は、大人女子におすすめのライナーコートのラフスタイルをご紹介します。

2016/10/14 更新
オシャレな人はチェックしてる!ライナーコートで作る大人女子の秋冬スタイル

オシャレな人の間で注目を集めているライナーコート。この秋冬もライナーコートを使ったコーディネートが注目となっています。オーバーサイズにライナーコートをかわいく着こなしてみませんか?今回は、大人女子におすすめのライナーコートの秋冬スタイルをご紹介します。


 

インナー用コートをアウターに活用!オシャレさんも注目のライナーコート

ライナーコートとは、もともと、コートの下に重ねて着る防寒用のインナーコートのこと。モッズコートやトレンチコートに重ねて、防寒を目的に作られたライナーコートは、一枚で着てももちろん防寒性はバツグンです。そんなライナーコートをアウターとして着こなすのがオシャレさんの間で注目を集めています。


 

広告

 

古着好きさんの間で広まったライナーコート

ライナーコートに人気に火をつけたのは、古着好きのオシャレさんだと言われています。古着ショップなどではモッズコートなどのインナーとしても販売されていたライナーコート。しかし、一枚一枚デザインが違ったり、実はよく見るとデザインに凝っていたり。そんなところが人気となり、古着好きさんを中心に人気のアイテムとなりました。


 

ボアやキルティングなど素材で楽しめます

防寒用として作られているライナーコート。そのため、キルティングやボアなど防寒も抜群の素材で作られています。インナー用だからといっても、キルティングやボア使いのデザインも大変凝っているため、一枚でも十分使いやすいアウターなんです。


 

オーバーサイズな着こなしがかわいい♡

古着好きさんの間では、メンズのライナーコートをざっくりと着るのが主流。そのため、オーバーサイズのライナーコートをかわいく着こなすのが人気です。細身のボトムスにオーバーサイズのライナーコートを羽織るスタイルはとってもかわいいですね♡


 

古着のライナーコートはオリジナリティが楽しめます

特に古着のライナーコートは、一枚一枚デザインが違うため、こだわりの一枚を探すことが出来ます。セレクトショップなどでも、古着のライナーコートが手に入ります♪個性的なデザインのものやエッジのきいたデザインのものなど、好みのデザインのものを探すのも楽しいですね。


 

ワンピースコート風な着こなしもかわいいですね♪

オーバーサイズのライナーコートはワンピースコート風に着こなすのもオススメです。ウエストにベルトを巻いて、一枚で着るとガーリーな雰囲気に。メンズライクなアイテムもぐっと女性らしく着こなすことが出来ます。


 

ライナーコートを取り入れた大人の秋冬コーディネート

秋冬コーディネートにぜひ取り入れたいライナーコート。メンズライクなアイテムも、小物づかいなどで女性らしいラフなスタイルで取り入れたいですね。使い方次第でぐっと雰囲気も変わるので大人女子も着こなしが楽しくなるアイテムです。


 

グレーのライナーコートは、モードな着こなしにもピッタリです。ホワイトとグレーを基調にした女性らしいコーディネートの上にコーディガン風にさらりと羽織って。足元はパンプスで都会風な大人女子コーディネートがとってもかっこいいですね。


 

チェックの生地がかわいらしいライナーコートはナチュラルなコーディネートに合わせて。アースカラーのコーディネートにもしっくりとなじんでいます。薄手のライナーコートは今でも取り入れやすいライトアウターとしても便利です。


 

1 2

シェアしよう!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。