自然派ファッションの基本!コットン素材アイテムでナチュラルな生活を☆

人の肌に優しい素材の「コットン」。肌の弱い人でもコットン素材なら気軽に洋服を選べますね。今回は、真のナチュラル素材であるコットンで出来たファッションアイテムたちをご紹介します。

2016/10/08更新
自然派ファッションの基本!コットン素材アイテムでナチュラルな生活を☆

人の肌に優しい素材の「コットン」。肌の弱い人でもコットン素材なら気軽に洋服を選べますね。今回は、真のナチュラル素材であるコットンで出来たファッションアイテムたちをご紹介します。

肌触りだけでなく見た目もやわらかいコットン素材

コットンの白アイテムはマストアイテム

着色されていない状態のコットンは白。ありのままのコットンで作られた服は、コットン好きなら1枚は持っておきたいアイテムです。


 

広告

 

秋冬用でもしっかりとした造りのニット

出典:http://wear.jp/

通気性の良いコットン素材ですが、秋冬アイテムとしてもちろん登場することもあります。コットンセーターは、保温性もばつぐんですよ。


 

色物シャツもかわいい

素材自体がやわらかくしなやかな印象なので、シャツになってもかしこまりすぎないのがコットンの特徴です。そして色が入っていてもキツくならずに可愛い!


 

白いロンTなら誰でも挑戦しやすい

どんなボトムスにも合いやすいコットン白ロンT。さらっと着られる上にやわらかくて動きやすいので、どんなシーンでも活躍できそうです。


 

ベストになってもキュート

固い毛糸などと違ってしっかりとした印象になるのではなく、コットンだとふんわりと優しい印象へ。


 

着やすいコットンワンピースはいちおし!

一部だけコットンを選ばず、せっかくなら全身でコットンを着こなしてみるのもアリ。1番手軽なのはワンピースです。


 

ボタンシャツはヘビロテ間違いなし

薄めの造りなら、アウターほどガッチリせずに屋内で羽織る感覚で着ることが出来ますよ。便利な1枚です!


 

軽くて履き心地抜群のボトムス

ジーンズのように重さがあったり締め付けたりすることがないので、おしゃれだけでなく少しの運動などでもぴったりです。


 

秋冬のレギンスを選ぶならコットン素材を

自分好みのレギンスを買っても、履いてみたらチクチクして痛い・痒いなどの症状を起こしがち。コットンならそんな心配はいりません!


 

肌に触れるならアクセサリーもコットンで

金属アレルギーの方も多い世の中。コットン素材なら肌に優しいアクセサリーですよ。プレゼントにも良いですね。


 

ハットも素材で選んでみて

蒸れやすい帽子も、通気性の良いコットン素材なら汗をかいても蒸れを軽減できます。


 

オールコットンコーデにするならバッグまで!

コットン素材にハマったら、ぜひバッグもコットンを選んでみてください。これであなたも立派なナチュラル派です。


 

まとめ

人によっては肌荒れを起こしてしまうこともある服の素材。デザインももちろん重要ですが、たまには肌を労わるためにコットンアイテムを着て、肌も心も気持ちよく過ごしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!