大人女子にも人気!ついつい集めたくなる「チープカシオ」特集

チープカシオと呼ばれる時計が今大ブームとなっています。日本が世界に誇る時計メーカーのカシオの低価格ラインであるチープカシオ。しかし、性能やデザインは通常のカシオの時計に劣らないため、大人女子の間でも人気を集めています。今回は、つい集めたくなるチープカシオについてご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子にも人気!ついつい集めたくなる「チープカシオ」特集
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

チープカシオと呼ばれる時計が今大ブームとなっています。日本が世界に誇る時計メーカーのカシオの低価格ラインであるチープカシオ。しかし、性能やデザインは通常のカシオの時計に劣らないため、大人女子の間でも人気を集めています。今回は、つい集めたくなるチープカシオについてご紹介します。


 

大人女子の間でも大ブームのチープカシオ

カシオといえば、高性能の技術を誇る日本の時計メーカーです。国際的なスポーツ大会などでも公式スポンサーになるほど、その時計の性能は世界的にも認められているほど。そんなカシオのプチプララインと言われているのが、チープカシオと呼ばれているラインです。安いものだと1000円以下でも手に入ってしまうチープカシオの魅力に取りつかれる大人がとても増えています。


 

 

アンダー1,000円のものも!高性能で本格派な作りが魅力

中には1000円未満で手に入ってしまうものもあるチープカシオ。しかし、安いからと言ってあなどってはいけないのがチープカシオの魅力!デザインはもちろん、性能も実際に販売されているカシオの時計とほぼ変わりません。海外では20年もの間野外に放置されていたカシオの時計が、20年後に発見されたときにもちゃんと時を刻んでいたという話も。そのタフさとハイクオリティな作りは、大人がはめてもサマになるデザインが人気を集めています。


 

日本のブランド、カシオの時計がプチプラなのはなぜ?

百貨店や時計店などでも販売されているカシオの腕時計。中には何十万もする高級ラインも販売されています。しかし、チープカシオは2000円以下という低価格で販売されているのが魅力です。安いものだと1000円未満で販売されているものも!しかし、なぜこんなにプチプラで販売されているのでしょうか?疑問に思いますよね?高性能のものも揃っているカシオの時計ですが、このチープカシオと呼ばれる低価格ラインは、カシオ時計の廉価版とされています。海外などでも気軽にカシオの時計が買えるように、ということで展開されています。


 

チープなのに豊富なデザインが揃っています

チープだからといってもデザインにもこだわりを持っているのがチープカシオの人気の秘密です。G-SHOCKなど世界的にも有名な商品も販売しているカシオですが、チープカシオは、これらの人気シリーズのデザインを取り入れつつも、気軽に使えるシンプルなデザインが人気を集めています。また、普段使いも出来るシンプルなものからデータバンクなど機能的にも実用性のあるものまで幅広いデザインが揃っています。海外モデルはスタイリッシュなデザインも揃っているので、色々と探すのも楽しみの一つです。


 

ラグジュアリーなデザインが高見せにピッタリ

デジタル仕様の物が人気のチープカシオですが、大人女子でも使えるアナログウォッチも展開しています。パッと見、チープカシオに見えないラグジュアリーなデザインのものも。また、自分の好みでベルトをカスタムしたりするのも人気です。値段はプチプラでも高見せアイテムとして活用することも出来ちゃいます♪


 

プチプラなので大人買いも出来ちゃう♡

だいたいのモデルが2000円以下で手に入るチープカシオ。プチプラなので、これも欲しい、あれも欲しい、と迷ってしまった時でも大人買いが出来ちゃうのが魅力!オフィスで使いたいけど、普段用のカジュアルな物も欲しい、なんて時でもまとめ買い出来ちゃうところが大人女子にも嬉しいところですね。


 

大人女子も遊び心をプラス出来るデザインのものも

大人女子だとなかなか冒険したデザインを使うことも出来ないという人も多いのではないでしょうか?そんな時もチープカシオなら、いつもとはちょっと違うテイストの時計を取り入れてみることも出来ます。いつもはアナログの時計を使っているけど、デジタルの時計も使ってみたい、メンズライクなものも使ってみたい。そんな時でも気軽に取り入れることが出来ますよ♪


 

お友達や彼、旦那さまとオソロ持ちも♪

プチプラなので、お友達とお揃いで持つことも出来ちゃいます。大切な仲間たちとお揃いで、お友達へのプレゼントにも。よく見ていると少しデザインが違う、というユニークな揃え方も出来ちゃうのが、チープカシオの魅力です。


 

彼や旦那様とのお揃いコーディネートも出来ちゃいます♡ペアウォッチというと、ちょっと躊躇してしまう、ビッグフェイスは腕がごつく見えてしまう。そんなことからペアウォッチを避けてしまう人も、チープカシオならユニセックスで使えるので、お揃いも実現出来ます♪


 

チープカシオでコーディネートにアクセントをプラス

大人女子の間でもチープカシオは大人気。


 

ラフにつけることが出来るので、カジュアルなスタイルにも取り入れやすいですね。普段使いでもガンガン使えるので、アクティブ派にもオススメです。


 

 

華奢なアクセサリーと合わせると、どことなく女性らしい雰囲気に。ブラックにゴールドがアクセントの時計は、落ち着いた印象がステキですね。プチプラとは思えないデザインは女性らしいスタイルにもピッタリです。


 

ボーイズライクなデザインのチープカシオも、カジュアルなコーディネートに馴染みやすくて人気です。もちろん実用性も抜群!様々なコーディネートに活用することが出来るので、使いまわしもしやすいですね。


 

チープカシオの魅力について迫りましたが、いかがでしたか?コレクターも多いチープカシオですが、プチプラで豊富なデザインは、つい集めたくなりますね♪ぜひこの秋冬はチープカシオをコーディネートに取り入れてみてはいかがですか?


 

こちらもおすすめ☆

x