真似して作れるかも!すのこを使った素敵なリメイク雑貨をご紹介♪

すのこを使って簡単なDIYを楽しんでみませんか?アイデアが浮かばなくても大丈夫!インスタより素敵なリメイク品をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

公開日:
著者:
真似して作れるかも!すのこを使った素敵なリメイク雑貨をご紹介♪

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

すのこをリメイクしてオリジナルインテリアを楽しもう!

今や、すのこのリメイクは当たり前、くらいの勢いになっていますよね。100円ショップでも手に入るすのこはDIY初心者でもリメイクしやすく、扱いやすいので気軽にDIYチャレンジができます。分解して、色を塗って、くっつけて♪いろんなアイデアを参考にして、すのこのリメイクを楽しんでみてください!


 

 

すのこのリメイク品を一挙ご紹介♪

秋仕様の玄関前の飾り付けです。すのこをうまく利用して可愛いディスプレイボードを作っています。センス良く飾り付けてお客さんをお出迎えしましょう♪


 

すのこを使って野菜ストッカーを作っています。棚部分の青色が鮮やかでお洒落ですよね。こんな風にちょっとした棚が簡単にできちゃうのが嬉しいですね。


 

子供のおままごとキッチンをすのこで作っています。すのこの木の風合いが逆にお洒落に仕上がりましたね。ママの手作りおもちゃだと子供は大喜びですね。これなら部屋に置いていてもお洒落かも♡


 

すのこの細い板の部分を利用してトミカの車収納棚に♪幅がちょうどいいサイズですね。こんな風にギャラリーのようにすると子供はすすんでお片付けをしてくれそうですね。


 

子供専用の靴箱をすのこで簡単DIY♪これなら子供でもすぐに取り出せるし、ぽんと片付けられますね。壁にはガーランドで楽しく演出してにぎやかな空間に♪


 

キッチンのちょっとしたスペースにすのこで作った棚をセッティング。ワイヤーバスケットをうまくひっかけていますね。プレートなどを飾り付けて自分だけのオリジナルラックの完成です。


 

100円ショップで購入したものを接着剤でぽんぽん貼っていくだけの、ディスプレイボードです。好きなものを好きなように貼り付けて、お洒落に仕上がるなんて嬉しいですね。


 

すのこを分解してベンチの形にリメイクしたものです。これはナイスアイデアですね。カラフルな色にペイントして、キュートな雑貨に変身♪座面にちょこっとステンシルを加えてお洒落に仕上げます。


 

キャスター付のマガジンラックです。キャスター付だと移動が楽々なのでお掃除も簡単ですね。お掃除が簡単ということは、思い立ったらすぐに掃除ができるのでキレイなお部屋を保てます!


すのこでDIYしたというウッドウォール。とてもかっこいいですよね。男前グッズをセンス良く飾って、お洒落なスペースになっています。壁全部にするのは難しいですが、壁の一部分だけだとチャレンジしてみようかな?という気になりますね♪


 

 

お客さん用のスリッパ置きをすのこで作っています。すのこだと場所をとらずにスリムに作れますね。プレートでお洒落に飾り付けして完成です♪


 

多肉植物たちの専用棚をすのこでリメイク!すのこをくっつけただけで、強度が心配な場合は上の段には軽い物だけを置いたほうがいいですね。白にペイントされたすのこにグリーンが映えますね。


 

すのこを分解して作ったというウッドツリーです。海外インテリアのようにお洒落ですね。一番上の板は黒板塗料なのでチョークで文字などを書きこめるそうです。イルミネーションライトはダイソーのもので♡シンプルなのに素敵なディスプレイです。


 

キッチンのちょっとしたスペースにディスプレイできるように、すのこを立てかけます。これならテープを貼ろうが押しピンをたくさん使おうが遠慮なく飾ることができますね。ナイスアイデアです♪


 

今は100円ショップでも買うことができる、すのこは本来の用途で使われているの?と思うくらいに、リメイクされたものをたくさん目にします。すのこを分解して好きな色を塗ったり、好きなサイズでものを作ったり♪自分だけのオリジナル雑貨作りをぜひ楽しんでみてください♡

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告