トラディッショナルな風合いが人気!コーデにオールドコーチを取り入れよう

日本でも大人気のブランド、COACH(コーチ)。通勤スタイルにも普段使いにもぴったりのCOACHのバッグは、大人女子も一つは持っていると言われるほどの人気です。そんなCOACHのバッグですが、今、オールドコーチと呼ばれる、昔のものがブームとなっています。今回は、オールドコーチの人気に迫りたいと思います。

公開日:
著者:
トラディッショナルな風合いが人気!コーデにオールドコーチを取り入れよう

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

日本でも大人気のブランド、COACH(コーチ)。アメリカで生まれたCOACHは、馬があしらわれたロゴがお馴染みですよね。通勤スタイルにも普段使いにもぴったりのCOACHのバッグは、大人女子も一つは持っていると言われるほどの人気です。そんなCOACHのバッグですが、今、オールドコーチと呼ばれる、昔のものがブームとなっています。今回は、オールドコーチの人気に迫りたいと思います。


 

 

70年以上の歴史がある皮小物のブランド、COACH

アメリカ生まれのCOACH(コーチ)は1941年に、ニューヨークのマンハッタンで皮小物の工房として誕生しました。上質なレザーを使ったCOACHのバッグは、財布やキーホルダー、バッグなど、あっという間に人気となり、アメリカを代表するブランドとなりました。また、ブランド名のCをデザインしたシグネチャーというプリントが人気となり、皮小物だけでなく、バッグブランドとしても確固たる地位を築くようになりました。

 

シグネチャーシリーズがきっかけで日本でも人気に

アメリカでは70年以上の歴史を誇るCOACH。日本でもシグネチャーシリーズが人気となり、比較的手に入れやすい価格も相まって、幅広い年齢層から人気を集めるブランドとなりました。また、使いやすさからオフィスシーンでも愛用する人が多く、ビジネスマンからOLまで、通勤スタイルにも欠かせません。

 

上質なレザーアイテムは使うほど風合いが増します

元々皮小物の工房だったCOACH。上質なレザーを使ったアイテムは他の一流ブランドにも負けないクオリティで、COACHを代表するアイテムとなっています。使えば使うほど風合いを増すレザーは、一生ものとしても使うことが出来ます。また、手入れをすることで何十年も使うことが出来ます。


 

トラディッショナルなデザインとレザーの風合いが人気のオールドコーチ

古着店でよく取り扱われているオールドコーチ。トラディッショナルなデザインと、レザーの風合いが人気を集め、今ではオールドコーチを買い求めるおしゃれさんがショップに押し寄せています。また、昔、お父さんやお母さんが使っていた、というオールドコーチを譲り受けることも多く、時が経ってもかすむことのないコーチの魅力は無限大です。


 

オールドコーチの魅力のひとつに、今では手に入らないレアなデザインのものが見つかるという点です。今ではスタンダードなデザインのものが多いコーチのバッグ。しかし、ガマ口がデザインされていたり、今ではショップではお目にかかれないレアなタイプのバッグも!


 

ガマ口の仲を開けると、ポップな裏地が!見た目シンプルなデザインのバッグですが、ちょっとした遊び心がかわいいですね。今ではこのようなデザインのものは手に入らないので、レアなものを見つけたらラッキーかも!


 

今トレンドのきんちゃく型のバッグも、オールドコーチだと味のある雰囲気に。こっくりしたカラーは、秋冬のコーディネートにもピッタリです。このタイプも、今では手に入らないので見つけたらゲットですね♪


 

オールドコーチは秋冬のコーディネートにもぴったりです♪

新品のレザーとはちょっと違った、味のあるこなれ感が素敵なオールドコーチ。これからの秋冬のコーディネートにも大活躍です。ショルダータイプのバッグは、トレンチコートやロングコートにもピッタリですね。


 

丸い形がキュートなポシェットは、今では販売されていないレアなデザインです。ちょっとお出かけの時でも大活躍です。今のトレンドにもマッチするオールドコーチは、クラシカルなデザインも魅力ですね。


グリーンのカラーが珍しいオールドコーチは、ヴィンテージ風スタイルにピッタリ。今では手に入らないカラーを見つけられるのも、オールドコーチ探しの楽しみのひとつですね。上質なレザーは、長年経ってもへたらないのも魅力のひとつです。


 

 

スタンダードなデザインのオールドコーチは、ナチュラルなコーディネートにもぴったり。オールブラックのコーディネートにも馴染んでいます。クラシカルなデザインながらも長年使うことが出来るベーシックなデザインがステキですね。


 

ショルダータイプのオールドコーチは、肩掛けして使っても、今っぽいスタイルに使うことが出来ます。型崩れもしにくいので、まるでオールドコーチとは思えないくらいですね。キレイめなスタイルにもオススメです。


 

デニムスタイルも、オールドコーチを取り入れてきれいな大人のデニムスタイルに。ハイネックのニットと合わせて、落ち着いた印象になりますね。ママコーデにもオススメです♪


 

オールドコーチの人気の秘密についてご紹介しました。長い時を経ても使うことが出来るオールドコーチは、今のトレンドのスタイルにもピッタリです。使い込むことでさらにレザーの風合いが増すので、これからもずっと使い続けて行きたいですね。おうちに眠るオールドコーチなどがあれば、ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告