デビュー60年のあの靴が今大人気!HARUTA(ハルタ)のスポックシューズを知ってる?

HARUTAといえば、クラシカルなローファーが有名ですよね。学生の時に愛用していたというおしゃれさんが、大人になってコーディネートに取り入れると言うことも増えています。しかし、そんなHARUTAの中でも名作シューズと言われているスポックシューズが今大人気なんです!

2016/09/20更新
デビュー60年のあの靴が今大人気!HARUTA(ハルタ)のスポックシューズを知ってる?

HARUTAといえば、クラシカルなローファーが有名ですよね。学生の時に愛用していたというおしゃれさんが、大人になってコーディネートに取り入れると言うことも増えています。しかし、そんなHARUTAの中でも名作シューズと言われているスポックシューズが今大人気なんです!今回は、HARUTAのアイテムでも60年の歴史を誇る、スポックシューズをご紹介します。


 

その歴史は60年!スポックシューズはHARUTAの原点のドクターシューズ

レザーシューズの老舗、HARUTAのシューズの中でも60年の歴史を誇るスポックシューズ。HARUTAがデザインを変えず長年作り続けている名品です。もともとはドクターシューズとして販売されるようになったスポックシューズですが、上質なレザーを使い、その履きやすさが注目を集め、HARUTAを代表する名シューズとなりました。そんなスポックシューズが、今、クラシカルなデザインと履き心地の良さが話題となり、人気を集めています。

 

広告

 

ネーミングの由来は「スポッと履けるクック」から来たユニークなシューズ

スポックシューズというユニークなネーミング。実はこのネーミング、「スポッと履けるクック」ということから名づけられています。その通り、くつべらなどがなくてもスポっと履きやすいデザインになっています。見た目はしっかりとしたレザーシューズなのに、履いてみるとサンダルのような楽な履き心地。クラシカルなデザインはどんなスタイルにもマッチすると、おしゃれさんの間で話題のシューズとなっています。


 

履きやすさとトラディッショナルなデザインが今、大人気!

上質なレザーを使ったスポックシューズは、なんとアンダー1万円!プチプラなのに、本格的なデザインのスポックシューズは、普段使いもオフィスシーンでも使えるシューズとして今人気急上昇なんです。通気性もいいので、素足でも履けてしまうほど!今の季節は素足や薄手のソックスと合わせても、綺麗なスッキリした足元を作ることが出来ます♪


 

セレクトショップとのコラボレーションも人気

スポックシューズはブラックとローター(あずき色)の2種類展開。きちっとしたコーディネートにも、カジュアルなコーディネートにも使うことが出来ます。そんなスポックシューズに人気のショップやブランドも注目!今では様々なショップやブランドとのコラボレーションも登場しています。


 

こちらはスポックシューズをスウェード素材でアレンジ。オリジナルのものよりもカジュアルに使うことが出来ますね。ベージュのカラーはコーディネートにも取り入れやすく、完売してしまうほどの人気です。


 

ホワイトのスポックシューズは、スッキリした雰囲気が魅力です。ナチュラルなコーディネートやベーシックなスタイルにも取り入れやすいシンプルなデザインですね。女性にも人気のカラーです。


 

レッドのスポックシューズは、足元のおしゃれにも存在感バツグン!モードなスタイルにも合わせやすいですね。スウェード素材なのでラフに取り入れることができます。


 

ソックスと合わせてもOK!スポックシューズでトラディッショナルな足元を

スポっと履けるスポックシューズは、クッション性も抜群なので、裸足でも履きやすい心地よさです。これからの季節は、ソックスと合わせてかわいらしく取り入れてもステキですね。トラッド風にもカジュアルにも取り入れることが出来ます。


 

ブラックのツヤのあるレザーは、ボーダーのソックスとの相性もバッチリです。ローファーのような感覚で取り入れることが出来ますね。くるぶし丈のパンツと合わせて、綺麗なシルエットに仕上がっています。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。