ハロウィンコーデで大人感?!アイテムで大人っぽさに差を付けよう!

ハロウィン時期が近づくと、都会ではたくさんのコスプレイヤーたちを見かけます。自分もハロウィン気分を楽しみたいけど、いざどうするか考えてみてもちょっと恥ずかしさが優ることも。そんなあなたへ、ハロウィンコーデ術をお教えします!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハロウィンコーデで大人感?!アイテムで大人っぽさに差を付けよう!

ハロウィン時期が近づくと、都会ではたくさんのコスプレイヤーたちを見かけます。自分もハロウィン気分を楽しみたいけど、いざどうするか考えてみてもちょっと恥ずかしさが優ることも。そんなあなたへ、ハロウィンコーデ術をお教えします!

さりげなくハロウィンを楽しもう!

持っている服で出来ることが多いブラック魔女コーデ

定番のブラックカラーは、あなたが持っている中でもたくさん潜んでいるはず。とにかくブラックを集めて、身にまとうと不思議と魔女コーデが出来るはず。ゆるいシルエットの服なら、よりイメージに近づきます。


 

 

さらにハットで魔女チックに

ブラックコーデにプラスして、ブラック系などの暗色なツバ広ハットを合わせると、より増して魔女感が出ますよ!


 

海賊コスはマリンコーデで雰囲気仕上がる!

夏場に用いることが多いマリンコーデですが、ハロウィン時期にも使えちゃいます。海外では、海賊コスプレもハロウィン仮装の定番だそうですよ!


 

サロペットは動きやすさとボーイッシュさを演出

ボーダー×デニムを合わせると、あっという間にマリンコーデになりますが、ここでデニム生地のサロペットに変えてみても可愛いです。


 

意外と派手じゃないかぼちゃ色コーデ

キャメル・からし色・くすんだイエローなど、カボチャに近い色のワントーンコーデもおすすめ!色だけ考えると目立ちそう、と思いがちですが意外と大人の女性らしさを引き出してくれる落ち着いた色味なんです。


 

色と小物でハロウィン演出

かぼちゃ色のワンピースとハロウィンテーマのブローチを組み合わせたら、どんな年代でも楽しめるハロウィンコーデになりますよ!


 

この時期だからさらにカッコイイ!紫コーデ

スポーツウェアの中でも意外と取扱いの多い紫色。この時期だからこそ、スポーツウェアもハロウィン気分に変えてみませんか?


 

かぼちゃに見えるデザインバッグ

普段使いの可愛いオレンジバッグ。黒とオレンジの掛け合わせが、この時期だからこそかぼちゃのように見えてさらに可愛いですね!


 

ハロウィンモチーフのアクセサリーを

おばけ、かぼちゃ、ハロウィンカラーといった、まさにハロウィンテーマのアクセサリー。普段着に合わせてももちろんGOOD!


 

ハンドアクセのカラーで取り入れる

パワーブレスを愛用する人は、この時期の買い替えにハロウィンカラーはいかがでしょうか?


 

毎日履くものだからこそこだわってみましょう!

柄物の靴下はちょっと苦手でも、シンプルなお化けデザインの靴下でたまには遊び心を♪


 

子どもとも一緒に楽しめるヘアアクセ

小さいお子様とも一緒にハロウィンでお揃いできるヘアピン。限られた時期のイベントだからこそ、ワンポイントでの楽しみ方はお手軽なおしゃれですよね。


 

まとめ

派手な仮装が苦手な人でも出来る、大人ハロウィンコーデをご紹介しました。今年のハロウィンで早速挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x