今年も断然MA-1♡マンネリ化しないMA-1コーデ15選!!

昨年から一気にブームとなったMA-1。今年もその勢いは止まりません‼︎メンズっぽく着てもガーリーに着ても可愛い♡一口にMA-1といっても、カラーやシルエット、ボリューム感は様々。今回はそんなMA-1の魅力に迫ります。どんなタイプを買おうか悩んでいるあなた…必見です‼︎

2016/09/26更新
今年も断然MA-1♡マンネリ化しないMA-1コーデ15選!!

昨年から一気にブームとなったMA-1。今年もその勢いは止まりません‼︎メンズっぽく着てもガーリーに着ても可愛い♡一口にMA-1といっても、カラーやシルエット、ボリューム感は様々。今回はそんなMA-1の魅力に迫ります。どんなタイプを買おうか悩んでいるあなた…必見です‼︎

MA-1を使ったトレンド秋冬コーデ術

大人カジュアルコーデに最適

定番であり、着回しのきくカーキMA-1。グレーのスウェットワンピ×コンバースのハイカットといったシンプルな大人カジュアルコーデに羽織るだけで、グッと今っぽい印象になれる♩寒さが本格化していない時期は薄手タイプをさらっと。


 

広告

 

すとんとキレイなIラインで着痩せ効果

縦長のIライン効果が得られるややロング丈のMA-1。全身をブラックでまとめたクールなコーデにぴったり♡ミニ丈のワンピとエナメル素材のブーツで大人要素をトッピングしつつも、MA-1で適度にカジュアルダウン。


 

お利口シャツとの相性も◎

MA-1はどんなテイストにも見事にハマります。写真のようなお利口シャツやキレイめパンツにも◎今は様々なタイプのMA-1が出ているので、素材選びにもこだわりたい。光沢のあるもの、洗いがかかったもの、スポーティーな厚手タイプ…等 同じカーキでも印象が大きく変わる!


 

差し色の赤をMA-1が引き立てる

カーキ×赤は好相性♡赤トップス1枚だとインパクト強め。でもそこにMA-1を羽織ってチラッと見えがいいバランス。更にボア素材のクラッチバックやもこもこストール、ファー付きスリッポンといった季節感をUPさせる小物を加えて秋冬コーデの完成。


 

ミリタリーの中に女らしさを♡

全身をアースカラーでまとめ、MA-1をプラスすることでミリタリー感が増したコーデ。つば広ハットから出たルーズな遅れ髪、高さのあるヒール、小ぶりのアクセ。小物使いでこんなにも女性らしくなる!見習いたいコーデ♡


 

グッと引き締まるネイビーMA-1

引き締めカラーのネイビーもここ最近では定番カラーの一つ。カーキとはまた違ったクールな表情をみせてくれる。タイトスカートに靴下×スニーカーで脚の露出を控えながらも女性らしさはバッチリ。大事なのはサイズ感。やや肉厚のMA-1がタイトスカートとのバランスが上手くとれています。


 

キレイめコーデにも自然と馴染む

スポーティーな印象のあるMA-1も、大人っぽいネイビーと身体にフィットするようなジャストサイズを選ぶことでキレイめスタイルにまとまります。足元はあえてスニーカーではずした引き算コーデ。全体をシックなカラーで統一させることで真っ赤なリップに目がいきます♩


 

ネイビーMA-1×グレースウェットスカートの好バランス‼︎

これぞ大人カジュアルと言えるネイビーMA-1とグレーのスウェットスカートの好バランス!インナーは清潔感のある白をセレクト。ご近所スタイルに見えないコツはMA-1がコンパクトサイズであることと、腕まくりした袖からチラッと見える白の袖口。些細なことだけど、このちょっとしたことが大切。


 

ブラウンMA-1で甘辛MIXコーデ

ここからは定番のカーキやネイビー以外のMA-1を見ていきます。まずはこちらのブラウンMA-1。大人っぽい雰囲気を放ちながらも、inした白のワンピースとニットのクラッチバックにより甘辛MIXコーデの完成!薄デニールのタイツを履いて、デートに着ていきたい♡


 

全体を優しい印象に仕上げてくれるベージュMA-1

ベージュのMA-1はミリタリーでありながらどこか優しい印象になれる。MA-1は着てみたいけど、ガッツリなMA-1に抵抗のある方はこんなタイプもオススメ♡更に薄手タイプは持ち運びに便利で、肌寒いなと感じた時にサッとカバンから出して着られるのでオススメ♩


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!