今年も断然MA-1♡マンネリ化しないMA-1コーデ15選!!

昨年から一気にブームとなったMA-1。今年もその勢いは止まりません‼︎メンズっぽく着てもガーリーに着ても可愛い♡一口にMA-1といっても、カラーやシルエット、ボリューム感は様々。今回はそんなMA-1の魅力に迫ります。どんなタイプを買おうか悩んでいるあなた…必見です‼︎

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今年も断然MA-1♡マンネリ化しないMA-1コーデ15選!!

昨年から一気にブームとなったMA-1。今年もその勢いは止まりません‼︎メンズっぽく着てもガーリーに着ても可愛い♡一口にMA-1といっても、カラーやシルエット、ボリューム感は様々。今回はそんなMA-1の魅力に迫ります。どんなタイプを買おうか悩んでいるあなた…必見です‼︎

MA-1を使ったトレンド秋冬コーデ術

大人カジュアルコーデに最適

定番であり、着回しのきくカーキMA-1。グレーのスウェットワンピ×コンバースのハイカットといったシンプルな大人カジュアルコーデに羽織るだけで、グッと今っぽい印象になれる♩寒さが本格化していない時期は薄手タイプをさらっと。


 

 

すとんとキレイなIラインで着痩せ効果

縦長のIライン効果が得られるややロング丈のMA-1。全身をブラックでまとめたクールなコーデにぴったり♡ミニ丈のワンピとエナメル素材のブーツで大人要素をトッピングしつつも、MA-1で適度にカジュアルダウン。


 

お利口シャツとの相性も◎

MA-1はどんなテイストにも見事にハマります。写真のようなお利口シャツやキレイめパンツにも◎今は様々なタイプのMA-1が出ているので、素材選びにもこだわりたい。光沢のあるもの、洗いがかかったもの、スポーティーな厚手タイプ…等 同じカーキでも印象が大きく変わる!


 

差し色の赤をMA-1が引き立てる

カーキ×赤は好相性♡赤トップス1枚だとインパクト強め。でもそこにMA-1を羽織ってチラッと見えがいいバランス。更にボア素材のクラッチバックやもこもこストール、ファー付きスリッポンといった季節感をUPさせる小物を加えて秋冬コーデの完成。


 

ミリタリーの中に女らしさを♡

全身をアースカラーでまとめ、MA-1をプラスすることでミリタリー感が増したコーデ。つば広ハットから出たルーズな遅れ髪、高さのあるヒール、小ぶりのアクセ。小物使いでこんなにも女性らしくなる!見習いたいコーデ♡


 

グッと引き締まるネイビーMA-1

引き締めカラーのネイビーもここ最近では定番カラーの一つ。カーキとはまた違ったクールな表情をみせてくれる。タイトスカートに靴下×スニーカーで脚の露出を控えながらも女性らしさはバッチリ。大事なのはサイズ感。やや肉厚のMA-1がタイトスカートとのバランスが上手くとれています。


 

キレイめコーデにも自然と馴染む

スポーティーな印象のあるMA-1も、大人っぽいネイビーと身体にフィットするようなジャストサイズを選ぶことでキレイめスタイルにまとまります。足元はあえてスニーカーではずした引き算コーデ。全体をシックなカラーで統一させることで真っ赤なリップに目がいきます♩


 

ネイビーMA-1×グレースウェットスカートの好バランス‼︎

これぞ大人カジュアルと言えるネイビーMA-1とグレーのスウェットスカートの好バランス!インナーは清潔感のある白をセレクト。ご近所スタイルに見えないコツはMA-1がコンパクトサイズであることと、腕まくりした袖からチラッと見える白の袖口。些細なことだけど、このちょっとしたことが大切。


 

ブラウンMA-1で甘辛MIXコーデ

ここからは定番のカーキやネイビー以外のMA-1を見ていきます。まずはこちらのブラウンMA-1。大人っぽい雰囲気を放ちながらも、inした白のワンピースとニットのクラッチバックにより甘辛MIXコーデの完成!薄デニールのタイツを履いて、デートに着ていきたい♡


 

全体を優しい印象に仕上げてくれるベージュMA-1

ベージュのMA-1はミリタリーでありながらどこか優しい印象になれる。MA-1は着てみたいけど、ガッツリなMA-1に抵抗のある方はこんなタイプもオススメ♡更に薄手タイプは持ち運びに便利で、肌寒いなと感じた時にサッとカバンから出して着られるのでオススメ♩


こなれ感を演出できるライトベージュMA-1

ライトベージュも女性らしい柔らかな印象になれる。一見「MA-1なの?」と思わせるような美シルエットもまたさりげなくていい◎鮮やかなブルーのトップスにヴィンテージ感漂うデニム、ちょこんとしたニット帽。可愛らしさと大人っぽさが両立したコーデ♩


 

 

デザイン性の高いMA-1で周りと差をつける

グレー地に胸元にデザイン、更に首まわりと袖口にリブ。今はこんな斬新なデザインも出ているから驚き。周りとかぶりたくない、差をつけたい方はこんなMA-1もいいかもしれない♩リブと同色のシャツに切りっぱなしワイドデニムを合わせれば、トレンド満載コーデの完成☆


 

大人っぽさの中にパンチあり。グレーのMA-1

顔まわりの印象を明るくしてくれるホワイトグレーのMA-1。肉厚感や暖かさなど、本来のMA-1にあるべき機能はそのままに、どこか女性らしい印象に♩チラッと見える裏地のオレンジやスカートのレザー素など、パンチを効かせたコーデ。


 

クールにキマるブラックMA-1

普段の何気ないニット×デニムスタイルも、ブラックのMA-1も が入ることでクールな辛口モードにキマる。ビッグシルエットのMA-1にはスキニーデニムがバランスとれてオススメ。洋服を選ばないブラックのMA-1は1枚あるととても便利。


 

ボア付きMA-1でほっこり可愛らしく

インパクトのあるボア付きMA-1は、暖かさと可愛さの両方を兼ね備えてる♡寒くなるこれからの季節、重宝すること間違いなし‼︎スカートを合わせて甘×甘になってしまうのは避けて、ワイドパンツであくまでボーイッシュに。


 

まとめ

いかがでしたか?MA-1は選んだタイプによって幅広い着こなしができることがお分かりいただけたでしょうか?昨年に比べかなり種類も増えたので、本格的に寒くなる前の今、とことん自分にあったMA-1を探してみるのも良いかも。以上のコーデを参考に、是非自分だけのこだわりMA-1コーデに挑戦してみて下さい!

 

こちらもおすすめ☆

x