今年の秋冬も必需品!「ツバ広ハット」で大人っぽさを演出しよう☆

ひと昔は「女優帽」と呼ばれていたほど、このアイテムだけで女性の品をグッとアップさせてくれる「ツバ広ハット」。色によって変わる雰囲気や、個性派になるためのポイント術などをアドバイスしていきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今年の秋冬も必需品!「ツバ広ハット」で大人っぽさを演出しよう☆

ひと昔は「女優帽」と呼ばれていたほど、このアイテムだけで女性の品をグッとアップさせてくれる「ツバ広ハット」。色によって変わる雰囲気や、個性派になるためのポイント術などをアドバイスしていきます。

 大人っぽさを出すには必須アイテムの「ツバ広ハット」

ツバ広ハットでプラスコーデを

シンプルコーデで大人っぽく仕上げようとしても、ちょっとスパイスが欲しかったり飽きてしまったりすることもありますよね。そんな時は、ツバ広ハットを用いるコーディネートがおすすめです。


 

 

王道の「ブラック系」

ツバ広ハットを初めて購入する時は、ブラックを買う人が多いのだとか。どんな色にも対応できるオールマイティカラーですね。


 

黒が引き出す大人のかっこよさ

ふんわりとしたニットとトップスカラーに、ハットのブラックで締まりを演出。ハットがあるだけで、かっこよさが出ています。


 

「ホワイト」は真の上品さを演出

どんなアイテムも暗色を選びがちな秋コーデ。ハットだけはホワイト系を選べば、爽やかな上品さを出せるでしょう。


 

フェミニンスタイルにぴったりな「キャメル系」

優しい色合いなキャメルは、フェミニンコーデをメインにしている人にぴったり。女性らしさがより引き立つカラーですね。


 

女性に合うキャメル

ハット・バッグ・シューズで色を揃えると、とてもバランス良くセンスアップ出来ます。


 

トレンドの「カーキ系」はどんな服にも合いやすい

今秋トレンドカラーの「カーキ」。扱いづらいと思われがちですが、実はクールな演出をしてくれる上にホワイトやブラックなどシンプルなコーデとの相性は抜群なんです。


 

可愛くなりすぎない「グレー系」

濃いめ・明るめとさまざまなトーンのグレーがありますが、中でも白っぽさを感じるグレーはフェミニン・クール両方な顔を持っていて、さらにミステリアスな雰囲気もあり、ツバ広ハットではオシャレカラーとも言えるでしょう。


個性を出したい人におすすめな原色

落ち着いた色を選びがちなハット類ですが、だからこそ目を引く色を選んでみるのもアリ。1点だけで「赤い帽子の人」と言われそうな、個性派コーデになります。


 

 

ハットバンドで目立たせる

ハットバンドがないとシンプルすぎるなと感じる時もあるはず。このような大きめのポイントがあれば、シンプルなトップスなどと合わせても、ちょうどいいアクセントが効いてオシャレ感が出ます。


 

ハットバンドによってジャンルも変えられる

チョーカータイプのハットバンドも可愛いですね!ボヘミアンスタイルに似合いそうです。


 

上級者は「柄物」をチョイスしてみて

出典:http://wear.jp/

どれもこれもシンプルすぎるなと思う人や、シンプルなツバ広ハットをヘビロテして飽きてしまった人には、柄物がオススメ!見つけるのもなかなか困難かもしれませんが、かぶった時のインパクトは相当大きいはずですよ!


 

まとめ

アイウェアやアクセサリなどと並んでファッションの定番のひとつとなっているハット。その中でもツバ広ハットを選んで、大人の女性らしさを醸し出してみませんか。きっと、このひとつだけでまた違ったあなたを発見できるはずです。

 

こちらもおすすめ☆

x