秋冬はスタイリッシュにオシャレしよう!おすすめテーパードパンツコーデ集♪

テーパードパンツとは、裾に向けてシェイプされたシルエットのパンツです。例えば、スキニーパンツは太もも部分も細くピッタリフィットしたシルエットが特徴的ですが、テーパードパンツの場合は、太もも部分にややゆとりがあるので、体形が気になる方も足を細く長く見せてくれる効果もあり、とてもオススメなんです♪

2016/09/08 更新
著者:
秋冬はスタイリッシュにオシャレしよう!おすすめテーパードパンツコーデ集♪

テーパードパンツとは、裾に向けてシェイプされたシルエットのパンツです。例えば、スキニーパンツは太もも部分も細くピッタリフィットしたシルエットが特徴的ですが、テーパードパンツの場合は、太もも部分にややゆとりがあるので、体形が気になる方も足を細く長く見せてくれる効果もあり、とてもオススメなんです♪早速コーディネートをご紹介していきましょう!

 テーパードパンツコーディネートをご紹介♪

出典:http://wear.jp

ボリュームのあるフレアスリーブトップスを、ハイウエストのテーパードパンツにインして。テーパードシルエットに加え、ハイウエストで更にスタイルアップ!キレイめにも合わせやすいので、パーティーシーンにもオススメ☆パンツにゆとりがあるので、タイツを重ねても◎


 

出典:http://wear.jp

ニットやスウェット素材のテーパードパンツは、履きやすさと様々なシーンで活躍してくれるので、持っていると重宝するアイテムです!秋冬は、レギンス代わりにスカートやワンピースと合わせてのコーディネートもありかも!


 

広告

 

出典:http://wear.jp

黒をチョイスすると引き締まって見える上に、足元にヒールをプラスすることで、さらに美脚効果ありですね♪ロングカーディガンで、こなれ感を演出するのもオススメ。


 

出典:http://wear.jp

キレイめ素材のテーパードパンツは、年中着回しができるので、秋冬はザックリニットと合わせて、ラフにカジュアルコーディネートするのもオススメです!足元にマニッシュなレースアップシューズを合わせるのもオシャレですよね!


 

出典:http://wear.jp

モノトーンで仕上げたコーディネートも、テーパードパンツを合わせることで、大人カジュアルスタイルに。小物使いが、カジュアル過ぎず、雰囲気にマッチしていますよね♪足元もローファーを合わせて、マニッシュさもプラス。


 

出典:http://wear.jp

ゆったりシルエットのデニムシャツには、テーパードパンツを合わせて、スッキリ女性らしいカジュアルスタイルに。足首が見えるパンツ丈が、より美脚に見せていますよね♪秋冬は、ざっくりニットのベストやセーターを重ねて、レイヤードスタイルを楽しめそう!


 

出典:http://wear.jp

タートルネックのケーブルニットに合わせた、グレーのテーパードパンツは、ハイカットスニーカーを組み合わせて、カジュアルにスタイリング。テーパードパンツは、裾が長めではキレイなラインが台無しになるので、アンクル丈ぐらいがベスト。もし長い場合は、ロールアップするか、丈カットがオススメですよ。


 

出典:http://wear.jp

秋冬トレンドカラーのブラウン&レッドを取り入れたコーディネートも、テーパードパンツを合わせて、旬なスタイルに。こちらのテーパードパンツは、タックが入ることで、よりウエスト周りをスッキリ見せてくれる効果があるので、女性には嬉しいアイテムですね♪普段使いはもちろん、通勤スタイルやオフィススタイルにもピッタリ。


 

メタリックなサテン素材のテーパードパンツは、トレンドのテラコッタカラーチョイスが今季のオススメ。存在感のある色と素材なので、シンプルにニットを合わせるだけでも様になるのがカッコイイですよね!


 

ボートネックのトップスに、チノパン風のテーパードパンツを合わせた、メンズライクなコーディネート!


 

まとめ

いかがでしたか?秋冬に向けてレイヤードスタイルが増えてくるので、スッキリ着こなしたいのが本音ですよね。もちろん、トレンドのワイドシルエットのボトムも合わせやすいのですが、テーパードパンツを合わせることで、スッキリとした着こなしができ、さらに美脚効果もあるので、様々なシーンでの活用も期待できますよね♪最近は、結婚式等のパーティーシーンにもパンツスタイルで出席する女性が増えているので、テーパードパンツがオススメですよ!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!