夏だけじゃない、秋冬でも使えるかごバッグ特集!アレンジテクもご紹介☆

夏のコーディネートの定番アイテムだったかごバッグ。ナチュラルなデザインのかごバッグはシンプルなスタイルにもピッタリです。せっかくなら秋冬スタイルにもかごバッグを取り入れてみませんか?今回は、かごバッグを使った秋冬スタイルについてご紹介します。

公開日:2016/09/07
著者:
夏だけじゃない、秋冬でも使えるかごバッグ特集!アレンジテクもご紹介☆

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

夏のコーディネートの定番アイテムだったかごバッグ。ナチュラルなデザインのかごバッグはシンプルなスタイルにもピッタリです。せっかくなら秋冬スタイルにもかごバッグを取り入れてみませんか?今回は、かごバッグを使った秋冬スタイルについてご紹介します。

夏だけのアイテムじゃない、秋冬の大人ナチュラルにかごバッグをプラス

かごバッグといえば、今までは夏の定番アイテムというイメージが強く、秋冬のスタイルには取り入れにくいアイテムでした。しかし、ここ最近秋冬のスタイルにもかごバッグを取り入れているオシャレさんが増えています。バーキンバスケットと呼ばれる、丸いかごバッグが流行し、海外のファッショニスタたちもかごバッグをシーズンレスで取り入れる姿が見られるようになりました。これからの季節でもかごバッグをコーディネートに取り入れたい!でも手持ちのかごバッグを秋冬仕様にアレンジしたりできるのかしら?なんて人も多いのではないでしょうか?

 

広告

 

レザーやファー、キャンバスデザインのものがオススメ

@madrigal_letterが投稿した写真

秋冬のスタイルにオススメなのが、レザーやファー、キャンバス地などを使ったかごバッグです。レザーとかごなんて、両極端な素材のイメージがしますが、実はとっても相性のいい組み合わせなんです。上品でナチュラルなかごバッグを女性らしいスタイルにも取り入れやすい雰囲気にしてくれます。


 

バーキンバッグ風のかごバッグは可愛すぎますね♡スカーフでアレンジしたり、そのままで持ってもアレンジしても使い方が楽しめます。レザーを使うことで秋冬でも使いやすく、ちょっとしたパーティーにも持つことが出来ます。


 

普段使いしたい人には、キャンバス地があしらわれたかごバッグはいかがですか?夏にはホワイトを基調としたシンプルなコーディネートに、秋冬はグレーやブラックを基調としたコーディネートにもピッタリです。かごバッグのブラックが挿し色になって、シーズンレスで使えるデザインになっています。


 

リボンやスカーフなどでアレンジして夏とは違った印象に

夏に使っていたかごバッグ。手持ちのアイテムを使って秋冬でも使えるようにアレンジを楽しむのも人気です。バンダナやスカーフを持ち手部分に結び付けるだけでもぐっと雰囲気が変わります♪


 

KYO*さん(@kyoko1033)が投稿した写真

コレクターも多いmina perhonenのミニトートをかごバッグの持ち手にアレンジしています。シーズンによって様々なテキスタイルが登場するminaのミニトートは、季節によって色々と変えてもかわいらしいですね♪持ち手にミニトートの持ち手を通すだけなのでとっても簡単なアレンジです。


 

秋スタイルにもスタンバイ!かごバッグを取り入れた秋コーディネート

秋冬スタイルにもかごバッグを取り入れて大人ナチュラルなコーディネートを楽しみましょう♪手持ちのかごバッグも様々なアレンジで秋冬仕様にしてみませんか?また、秋冬用のかごバッグもショップに並んでおり、コーディネートにも取り入れやすくなっています。シックな秋のコーディネートにもピッタリです♪


 

大人のガーリースタイルにはショルダータイプのかごバッグがピッタリです。ノスタルジックな雰囲気は秋のコーディネートにもマッチしますね。落ち着いた雰囲気のコーディネートに、ショルダータイプのかごバッグを手に持っているのがピッタリです。


 

ファーがあしらわれたかごバッグは秋冬スタイルに使いやすく、人気のアイテムです。オールブラックコーデにも、かごバッグを取り入れると優しい雰囲気になりますね。トレンドのファーをクールに取り入れています。


 

懐かしい雰囲気のレトロなデザインのかごバッグは、秋のナチュラルスタイルにもよく合うかわいらしい雰囲気ですね。秋のトレンドでもあるテラコッタカラーのワンピースをユルく着たリラックススタイルですね。ちょっとしたお出かけにもピッタリの秋スタイルです。


 

ブラックのふんわりしたワンピースに、人気のバーキンバスケットを。腕にちょっとひっかけるだけでもガーリーな雰囲気がいっぱいですね。秋冬のスタイルも、バーキンバスケットを取り入れてナチュラルなテイストを演出してくれますよ♪


 

ブラックのかごバッグは一年中使えるアイテムです。この秋冬はプリーツスカートを取り入れた落ち着いたコーディネートにもピッタリです。ブラックを基調としているので、女性らしさも演出してくれます。


 

かごバッグを取り入れた秋冬コーディネート、お気に入りは見つかりましたか?夏のアイテムと思われがちだったかごバッグも、アレンジ次第で秋冬にも活用することが出来ます。ナチュラルでシンプルなスタイルにもピッタリですね。この秋冬はかごバッグを使ったコーディネートを楽しんでみて下さいね♡


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!