片付けたいけどなかなか片付かない!みんなのお洒落なキッチン収納方法をピック♪

一日の中で意外と長くいることが多いのがキッチンですよね。出したり片付けたりをひたすら繰り返すキッチンでは物があふれてごちゃつきがちです。必要な物が必要な時にすぐに取り出せて、なおかつお洒落な収納ができればいうことなしですよね。機能的な収納ができれば、時間の短縮につながります。

2016/09/05 更新
著者:
片付けたいけどなかなか片付かない!みんなのお洒落なキッチン収納方法をピック♪

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

インスタグラムに投稿されたみんなのキッチン収納法

一日の中で意外と長くいることが多いのがキッチンですよね。出したり片付けたりをひたすら繰り返すキッチンでは物があふれてごちゃつきがちです。必要な物が必要な時にすぐに取り出せて、なおかつお洒落な収納ができればいうことなしですよね。機能的な収納ができれば、時間の短縮につながります。スムーズな動作ができればストレスもなくなり楽しく家事ができそうですよね。インスタグラムに投稿されたみんなのキッチン収納方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


 

よく使うものは色味を統一して吊るして収納

頻繁に使うキッチンツールなどはすぐに使えて、すぐに片付けられるように吊るして収納します。色味を揃えると統一されてまとまります。もりもり育ったグリーンを小分けして、あちこちのちょっとしたスペースに飾るとオシャレですね。小分けした瓶もラベルを貼ってお洒落にしましょう。


 

広告

 

見せる収納を楽しむ

レンガ風のリメイクシートを貼った壁がキッチンを明るくお洒落にみせています。調味料はミニシェルフに並べて、キッチンツールは用途によって壁に吊るしたものと、カップにまとめて立てていれたものとがあり、それぞれが使いやすくセットされています。


 

ショップのような雰囲気で

ショップのようなディスプレイでお洒落にしてみるのもいいですね。あたたかみのある木の素材で統一し、カトラリーもスッキリ収納しています。ちょこんとグリーンを飾って可愛らしく。


 

グリーンを飾って余裕のあるキッチンに

広々としたキッチンにすっきりと片付いた素敵なキッチンです。オープンシェルフには特別な食器のみを丁寧に飾ります。大胆に大きなグリーンが飾られた余裕のあるキッチンです。


 

ワインの木箱でお洒落に収納

ワインの木箱を使ってお洒落に収納するのもいいですね。お洒落なうえにほこりが入らないので便利です。重ねたり並べたり、アイデア次第でいろんな収納に使えそうですね。


 

スッキリシンプルに統一する

深めの引き出しの場合はケースなどを入れて収納するのがいいですね。色を揃えて、上部にラベルなどを貼ると何が入ってるか、一目瞭然でわかりますね。


 

ストロー収納さえもお洒落に

お洒落なストローを常備していると、普段使いはもちろん、パーティーやお客さんのちょっとしたおもてなしに重宝します♪色使いが素敵なのでこうして見せて収納するとオシャレですよね。


 

見せたくないなら隠しちゃう

どうしても見せたくない場所がある場合はカフェカーテンなどで目隠ししてしまうのもひとつです。ツッパリ棒があればどこだってカーテンをつけられるので便利ですよ。


 

間接照明でお洒落にきめる

シンプルな塩系インテリアがかっこいいですね。飾り棚にはちょこっとだけ見せる収納を置きます。ポイントは「照明」です。キッチンの棚にちょっとしたスポットライトを置くと、間接照明がいいムードを作ってくれます。


 

賃貸でも棚は作れる

ナチュラルな雰囲気が素敵なキッチンインテリアですね。すのこや板を使って棚を作り、壁に立てかけると、賃貸でも壁に穴を開けずに壁面収納が可能になるので便利ですね。


 

ストレスなく引き出せるごみ袋

引き出しの中の収納です。開け閉めするたびに残念な気持ちにならないように、見えない場所でもすっきりキレイに収納しています。ダイソーの収納ボックスにブックエンドをいれて、そこにビニール袋をかぶせるように収納しています。これで一枚ずつ取り出せるそうですよ。


 

 

レイアウト可能なワイヤーラティスの棚

つっぱり棒とワイヤーラティスを使って見事な壁面収納になっています。引っかけるだけなので、棚の位置を自由にレイアウトできます。あまり見せたくない収納にはカフェカーテンで可愛く目隠ししちゃいましょう。


 

どちらからでも使える棚

カウンター上に設置されたシンプルな棚には調味料などがきれいに整頓されています。手前側と置く側と両方から取り出せるので便利ですね。


 

好きなものを集めたお気に入りスペース

100円ショップなどで集めたお気に入りの食器や雑貨などを盛り込んだスペースになっています。好きなものを並べた空間は心地よく、眺めるだけで嬉しくなります。どの食器を使おうか選ぶのも楽しいですよね。


 

まとめ

いかがでしたか?みんなのキッチン収納はそれぞれがこだわった素敵なものばかりでしたね。真似してみたくなるようなものはありましたか?キッチンでの作業が嬉しくなるような収納を目指したいですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!