素肌に輝くシール型アクセ。水と箔で作られたアクセブランドHAQUA(ハクア)をご紹介

今の季節にぴったりのシール型のアクセサリーブランド、HAQUA(ハクア)。繊細な美しいデザインと、キラキラと輝く上品さが人気のHAQUAは、素肌のようで素肌ではないという不思議な感覚が注目を集めています。HAQUAのアクセサリーは、大人の女性が使いやすい上品さが人気です。今回は、HAQUAのアクセサリーをご紹介します。

2016/08/22 更新
素肌に輝くシール型アクセ。水と箔で作られたアクセブランドHAQUA(ハクア)をご紹介

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

今の季節にぴったりのシール型のアクセサリーブランド、HAQUA(ハクア)。繊細な美しいデザインと、キラキラと輝く上品さが人気のHAQUAは、素肌のようで素肌ではないという不思議な感覚が注目を集めています。シール型アクセサリーといえば、ポップなデザインやちょっと幼い感じのデザインがよくありますが、HAQUAのアクセサリーは、大人の女性が使いやすい上品さが人気です。今回は、HAQUAのアクセサリーをご紹介します。

自由につけられるボディアクセサリー、HAQUA(ハクア)ってどんなブランド?

HAQUA(ハクア)は2015年にスタートしたブランド。箔を使ったシール型のタトゥーアクセサリーであるHAQUAのアクセサリーは、今まであったポップなデザインとは一味違った、上品なデザインが魅力です。大人の女性が日常生活に取り入れやすい、シンプルで繊細なデザインのアクセサリーは、日常のスタイルにさりげなく取り入れることが出来ます。場所を選ばず使うことが出来るので、気分によって使い分けることも出来ます。

 

広告

 

デザイナー辰野しずかさんが、ものづくりの現場の経験をもとにスタート

HAQUAのデザイナー、辰野しずかさんは、英国のキングストン大学プロダクト&家具科を首席で卒業。デザイン事務所を経て、地場産業のプロダクトを手掛けるデザイナーとして活躍していました。日本中の職人たちと一緒に、数多くのものづくりの現場を経験してきた辰野さんは、伝統工芸の良さを生かしながら、日常に取り入れやすいデザインのものをHAQUAのデザインに生かしています。

 

水につけて肌に貼るだけ、肌に上品さが生まれるHAQUAのアクセサリー

HAQUAは水と箔で出来たアクセサリー。まるで本物のアクセサリーのような繊細なデザインのアクセサリーは、新感覚のボディジュエリーとして、アクセサリー業界から注目を集めています。HAQUAの使い方はとっても簡単。アクセサリーを飾りたいところの長さにカットしたアクセサリーをクリアシートから剥がし、清潔で乾燥した肌の上に乗せます。シートの表面を表にして貼りつけ、濡れたティッシュや布で台紙に約10秒水を含ませます。台紙をゆっくりと剥がし、10分程度乾燥させると完成です。

 

水に強いので、海やプール、フェスでも大活躍

HAQUAのアクセサリーは水に強く、海やプール、夏フェスなどにもピッタリ。1週間ほど持つので、野外でのお出かけにもピッタリです。また、シールのように直接肌に貼っているので、アクセサリーを落とす、という心配もありませんね。夏にはピッタリのアクセサリーです。

 

ブレスレットとして

 

華奢なデザインは、ブレスレットとしてもオススメ。本物のブレスレットと組み合わせるだけでもワンランクセンスがアップしますね。手首がじゃらじゃらするという煩わしさもありません。


 

アンクレットとして

足首に貼ると、アンクレットとしても活用できます。シンプルなシューズも、HAQUAを取り入れると華やかな印象になりますね。タトゥーシールのようでタトゥーシールでないHAQUAは大人の上品さを演出してくれます。

 

キッズのおしゃれにも

カットして余ってしまったシートは、キッズのおめかしにもピッタリ♪キッズの小さな手もHAQUAを貼るとエレガントな手に大変身!ちょっとしたお出かけもオシャレに決まります。


 

インスタグラムでもHAQUA(ハクア)のアクセサリーが大人気♪

注目を集めているHAQUAのアクセサリー。インスタグラムなどでも大人気です。パーティースタイルなどにも気軽に使えるHAQUAのアクセサリーは、美しい手を演出してくれます。


 

さりげなく上品なデザインが人気のHAQUA。落ち着いたネイルにもピッタリですね。色々なデザインを重ねて付けてもシンプルにまとまります。


 

こちらは結婚式に出席するママとキッズ。ママとお揃いのアクセサリーを付けて、キッズのオシャレ度もぐっとアップします。小さな手に輝くHAQUAがとってもかわいらしいですね。


 

ゴールド、シルバーのHAQUAを組み合わせて。上品で派手になりすぎないので、オフィスシーンでも嫌味になりませんね。


 

まとめ

HAQUAのアクセサリーをご紹介しましたが、いかがでしたか?日本のものづくりの現場を熟知したデザイナー、辰野さんのセンスが光るHAQUAのアクセサリーは、日本のものが持つ美しさと現代のトレンドが融合したとっても美しいデザインが揃っています。ぜひ夏のコーディネートにも取り入れてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!