大注目テラコッタカラー!秋を感じるトレンドカラーのスタイルをピックアップ♡

今大注目のテラコッタカラー。店頭でも、テラコッタカラーのアイテムが沢山並んでいます。スタイリングに取り入れれば、フレッシュで、落ち着きのある、そして、秋を感じるコーディネートに仕上がります。トレンドカラー投入で、スタイルをアップデートさせちゃいましょう♡

2016/08/10 更新
著者:
大注目テラコッタカラー!秋を感じるトレンドカラーのスタイルをピックアップ♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

皆さん、今注目を集めているカラーがあるってご存知ですか!?その名も、「テラコッタカラー。」テラコッタとは、イタリア語で、「焼いた (cotta) 土 (terra)」に由来する言葉で、素焼きの焼き物だそうです。カラーイメージとしては、レンガが雰囲気にマッチします。キャメルみたいな色味で、結構ブームが来ています。自然色で落ち着きのあるカラーなので、大人女子にも取り入れやすいですよ♡

大人気コンビは、テラコッタ×ホワイトで決まり♡

出典:http://wear.jp

オシャレな大人女子に、大人気のカラーの組み合わせは、テラコッタ×ホワイト。ホワイトをあわせることで、華やかさと、品の良さ、女性らしさが加わり、何より、テラコッタカラーを存分に引き立ててくれます。可愛らしいオフショルトップスコーディネートも、落ち着きと品のある、レディスタイルに完成しています。


 

広告

 

出典:http://zozo.jp

コンサバ色気を醸しだすコーディネートも、テラコッタカラー投入で、フレッシュな印象のコーディネートに。一気に、今年顔のコーディネートに様変わり。お気に入りの鉄板コーディネートに、テラコッタを投入し、新しい自分スタイルに挑戦するのも、いいかもしれません。


 

 

出典:http://wear.jp

今年人気のパフスリーブブラウス。シンプルなコーディネートを、シルエットでオシャレにアップデートしたこなれ技。テラコッタカラーなので、甘すぎず、バランスも丁度いい。パフスリーブブラウスは今季一押しアイテム。腕を細く見せてくれるので、着やせこ効果が期待できちゃいます。


 

出典:http://wear.jp

旬のテラコッタカラーを、ラフさが魅力的なイージーパンツで投入。ホワイトのシャツと組み合わせることで、カラーが映えています。イージーなパンツスタイルは、小物使いで大人っぽさを追加。洗練された大人スタイルに。細いベルトのサンダルは、あると、とっても重宝します。あわせやすくって、エレガント♪


 

出典:http://zozo.jp

今年人気のワイドデニムパンツに、テラコッタ色のブラウスを。フロントにタックデザインが落としこまれたブラウスは、洒落っ気があって、存在感が抜群です。さらに、テラコッタカラーで、トレンドライクに味付け。斬新でフレッシュなスタイルが完成しています。


 

デニムに合わせて、カジュアルコーデに鮮度をプラス♡

出典:http://wear.jp

ワイドデニムパンツ+シンプルホワイトTシャツのスタイリングが流行していますが、テラコッタカラーにすり替えて、よりフレッシュなスタイリングに。秋を感じさせるテラコッタカラーに、オシャレな季節先取りコーディネートを感じさせて◎シックに決まっています。


 

出典:http://wear.jp

今季のデニムは、ハイウエストが人気、インスタイルがスタイリングの鮮度をアップしてくれます。シンプルはノースリーブは、トレンドカラー投入で、今っぽさを雰囲気付けて。テラコッタが旬なエッセンスをプラスしてくれます。カラーで魅せる、大人のカジュアルコーディネート。


 

テラコッタ×旬のブラックで、シックなスタイルに★

出典:http://wear.jp

テラコッタ×ブラックのコーディネート。シックな落ち着きのあるスタイルが完成しています。とろみ素材のパンツ投入で、女性らしさと上品さをプラス。さらにコンパクトなチェーンバックで、エレガントさをプラス。シンプルだけど抜け目ないスタイリングです。


 

出典:http://zozo.jp

テラコッタのワイドパンツにあわせたのは、ブラック基調の柄ブラウス。ちょっぴりモードな大人スタイルが完成しています。ハイウエスト&ベルト付きパンツは、今人気のデザイン♪足元には、パンプスをチョイスして、足元から始める秋コーディネート。ベレー帽も秋のムードを、感じさせてくれます。


 

出典:http://zozo.jp

ブラックのハットと、レースアップシューズ。小物を上手く使って、大人のモードスタイルに。テラコッタカラーのブラウスは、ドレープ感がオシャレポイント。大人らしく、女性らしい、そんなシルエットを描いてくれます。遊びごころえ効かせたいときには、柄のバックをチョイスするといいですね◎


 

 

出典:http://wear.jp

今年人気のオフショルコーディネート。よく見かけますが、黒×テラコッタで、新しい雰囲気のコーディネートに生まれ変わりました。大人のオフショルコーディネートは、これくらい落ち着きのあるコーディネートの方が、女性らしさを引き立ててくれるのかもしれません。


 

アースカラー×テラコッタ★

出典:http://zozo.jp

ゆったり×ゆったりシルエットのコーディネートも、ウエストインで、スタイルにアクセントを◎茶系色アイテムで統一することで、まとまりのあるコーディネートに。カラーから秋を取り入れて、季節を感じられるコーディネートに仕上がっています。


 

 

出典:http://zozo.jp

ボリューミィなカーキのワイドパンツがポイントのコーディネート。テラコッタノースリーブをインして、すっきりと大人っぽくスタイリング。テラコッタカラーのトップスを合わせることで、ミリタリー感は減少。女性らしい雰囲気に色付いています。なんだかとっても自然体です。


 

秋を感じる、スカート・ワンピコーデ♡

出典:http://wear.jp

今年大人気のプリーツスカートを、テラコッタカラーで。フェミニンテイストのアイテムは、春→夏に引き続き、秋も人気の予感なので、テラコッタカラーで秋を演出する、なんて、粋なスタイリングもいいですね◎ノースリーブは、ニットをチョイスして、大人のニュアンスをプラス。


 

出典:http://zozo.jp

カラーコーディネートは、完全に秋ですね。トレンドカラーでもあるので、フレッシュさも兼ね揃えています。人気のオフショルトップスも、秋カラーで、秋を意識。落ち着きのあるカラーコーディネートが、フェミニン度を程よく緩和してくれ、大人の女性らしいスタイルに。


 

出典:http://zozo.jp

テラコッタのワンピースコーディネート。トレンドのフレアスリーブを落とし込まれ、新鮮なワンピスタイルが堪能できます。バックには、スリットデザインが投入され、女性らしさを演出してくれます。今季マストのとろみ素材で、大人の上品なスタイルに仕上げてくれます。


 

出典:http://zozo.jp

注目のタックデザインを採用した、ワンピース。フレアなシルエットで、可愛らしいアイテムですが、テラコッタカラーで、脱フェミニンスタイルに。ヘルシーなワンピーススタイルが完成します。おススメは、茶系でワントーンコーディネート。秋も感じられてグッドです。


 

まとめ

シックすぎず、明るすぎず、そんなカラーのテラコッタ。茶系は、大人女子には定番人気のカラーなので、取り入れることで、フレッシュなスタイルに仕上がるのは嬉しいですね。ホワイトと合わせて爽やかに、茶系コーディネートで秋を感じたり、あまりカラーを多く使わないコーディネートがお勧めです。落ち着きのある素敵なカラーなので、上手くコーディネートに映えさすのがポイントです♡

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!